SAOオルタナティブGGO2話考察!レンと香蓮の身長は何cm?

こんにちは!はれこです!

SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)第2話ですー。

更新遅くなってしまってごめんなさい!最近の気候変化に耐えられず…。

それにしても!レンちゃん見つけた時の香蓮ちゃんなまらかわいかったですねー!

そして今回はピトさんも登場しましたよ♪

それでは、そんな、なまらかわいかった第2話を振り返りながら今後の活躍を予想していきましょう!

スポンサーリンク

香蓮ちゃんがレンちゃんになるまで

今回は香蓮ちゃんがレンちゃんになったお話でした。

SAOAGGO LENN battle freak

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

ちょいちょい本編ともリンクしてくるのですが、最初に紹介されたゲームのアルブヘイム・オンライン(通称:ALO)はソードアート・オンライン(以下、SAO)内でも登場したゲームですね。

香蓮ちゃんがたくさんのゲームをコンバートして渡り歩いたゲーム、実に37ゲーム

SAOAGGO LENN problem

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

背が高いのを気にして小さいかわいい子を探して渡り歩いた結果だったのですねー。

でも、香蓮ちゃん、あのかわいいアバターが気に入るくらいのかわいいもの好きということは、ALOでかわいいキャラクターが当たったら、きっと好きな世界観だったのに…もったいない。

SAOAGGO ALO intro

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

きっと香蓮ちゃんのお友達は、香蓮ちゃんのそういう乙女な所をよく知っているから、導入としてALOをすすめたのでしょうねー。

世界観が好きでなくてもかわいい自分であれば楽しいですからね。

そしてGGOの女教官のNPC!イエス、マム!笑

ののしりながらも、適正を正確に見極めて丁寧に教えてくれるというトキメキ仕様でした。

私もののしられたいー笑

レンと香蓮の身長は何cm?

ちなみに、身長が高いとされている香蓮の身長の公式設定は183cmだそうです。

そして、GGOのアバターであるレンの身長は145cm

約40cmも差があると、見える世界が大きく変化しそうで楽しそうですね笑い

スポンサーリンク

ピトフーイは何者?

さて、やっぱりSAOAGGO最大の謎となるであろう「ピトさんの正体」

SAOAGGO Pito

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

私もこの辺りは掘り下げたいポイントですので、現在までの情報内で考察していこうと思います。

醸し出す年上感

ピトさんは最初にお話した時からずっと余裕のある対応で、レンちゃんをリードしてくれました。

ゲーム内では先輩であるという意識と、レンちゃんのかわいらしいルックスからそのような対応をしているものと思われますが…あのコミュ力はまあ学生ではないですよね

ナンパをうざがっていたので、男嫌いなのかもしれません。

現実で特に趣味はない

ピトさんは現実で特に趣味と呼べるものはないと言っていました。

SAO内で説明があることなのですが、このGGOというゲームはプロゲームと呼ばれ、ゲーム内でお金を稼ぐこともできますので、ピトさんは現実ではお仕事をしておらず、趣味兼仕事としてGGOをプレイしているのかもしれません。

しかし、現実は充実していなさそうなわりに、自棄になってVRゲームにのめりこんでいる様子でもなく余裕がありそうなので、現実でのストレスは少ないものと思われます。

VRゲームにのめりこんでいる現実を考えると、お子様はいないのでしょう。

ピトさんの情報をまとめると?

まだまだ非常に少ない情報ですが、以上の情報から…

SAOAGGO Pito buy gun

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

①結婚していない女性で一人暮らし・家族はいない。現実の他の事象に興味がない。
②結婚している女性だけれど、旦那から理解がある。

旦那が自衛隊などの戦闘のプロだから銃火器に興味が?
→GGOをサービス開始時から知っていたため、旦那がゲーム関係者

まだまだこれから分かると思うので、このあたりの可能性から考えていきます。

スポンサーリンク

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン2話感想

今回はレンちゃん誕生とピトさんとの出会いの話でした。

香蓮ちゃん、GGOでなりたい自分になれたんだね…。

自分へのコンプレックスをせめてゲームの世界だけでも…!と思う気持ちは、すごく分かるし、なりたい自分になれるってそれだけで人生が明るくなるような気持ちですよね。

SAOAGGO Find LENN

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

現実ではそうではないと分かっていても、やっぱりそういうのって嬉しいものです。

すごい分かるぅ。

多分あまり泣くシーンではないと思うんですけど、個人的に感情移入して泣いてしまいました。

なまらかわいかった。

ウサギさんみたいにかわええやん!

そして、ピトさんとの出会い

最終回でピトさんに出会えるのかなー。

今後の展開が楽しみです!

コメントもお待ちしてます♪

次回もよろしくお願いします!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信始めます!

記事は楽しんでいただけたでしょうか?

ここでお知らせなのですが、この度なんと当サイト管理人のぶがYouTube生配信を始めることになりました!

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を発信していきます!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、応援よろしくお願い致します!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

チャンネル登録者100人達成で始動!
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷コメント以外は基本的に返信します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする