ポプテピピックの声優予想(希望)をまとめてみた!次の豪華大御所はこの人!?

ごきげんよう。模造紙です。

今クールは毎話ポプテピピックの記事を書かせてもらっていますが、まさかこんな斜め上方向にポプテピ人気が加速していくなんて、放送開始前は予想してなかった人も多いのでは?

はい、私もその1人です 笑

ポプテピピックの感想・考察・解説記事まとめ!公式も認めるクソアニメwww
ごきげんよう。模造紙です。 この度、主人公たちよりひと回り以上BBAの私が¨とびっきりのクソ4コマ¨ポプテピピックの考察記事を...

現時点で3話まで放送は済んでいますが、元ネタやパクリ元を発掘したりAパートとBパートの間違い探しを楽しんだりと、何だかんだ言っても面白いポイントはありますね。

(アニメそのものとしてはどうなの?っていう点においては微妙か、控えめに言ってクソですが 笑)

そして、今作の最大の盛り上がりポイントが、一体誰がポプ子とピピ美のCVを当てるのかっていう部分。

ネット記事やSNSでも、様々な声優予想合戦が繰り広げられていて見ているだけでワクワクしちゃいます。

人によって推し作品の傾向が透けて見えたり、明らかに自分と同じ年代の人だなってのを感じとったりと、いろんな人の予想を興味深く拝見しています。

そこで!

ネットの投稿記事や、ツイッター等のSNS、配信コメントを参考に

・今後ポプテピピックでキャスティングされるであろう声優さんは誰なのか?

・これは是非とも聞いてみたい豪華キャストの無駄遣いwww

ポプテピピック声優予想(希望)を、個人的な要望を大幅に含めつつ紹介して参りますね~!

スポンサーリンク

私生活も仲良し&共演多数ペア

これまでの傾向的に、何かしら繋がりのあるペアでキャスティングされていますよね。

ポプ子とピピ美の掛け合いを楽しむアニメなだけに、これまで共演経験や私生活での関係の深さを大いに考慮してそう。

※ ちなみに、左がポプ子で右がピピ美です。

杉田智和&中村悠一

磁石コンビ!(杉田のSと中村のN)

このお二方の名前は色んなところで見かけますね~。

私生活の仲が良すぎて、結婚しちゃうんじゃないかっていうな←

マクロスF、魔法科高校の劣等生、DIVE!などで共演。

単体では

・杉田:銀さん(銀魂)、キョン(涼宮ハルヒ)、ジョセフ・ジョースター(ジョジョ2部)

・中村:カラ松(おそ松さん)、ラインハルト(リゼロ)、グラハム(ガンダム00)

他多数で活躍されています。

プライベートで仲が良すぎるだけに、絶妙の掛け合いが期待できそうです。

神谷浩史&小野大輔

こちらも仲良しの男性声優ペア。ヒロCと小野D。

2007年からお二方がパーソナリティーを務めているラジオ番組は現在も続行中。

共演作品は、おそ松さん、進撃の巨人、黒子のバスケ、ロックマンStreamなど。

単体では

・神谷:夜卜(ノラガミ)、阿良々木暦(物語シリーズ)、リュウコマンダー(宇宙戦隊キュウレンジャー)

・小野:古泉(涼宮ハルヒ)、空条承太郎(ジョジョ3期)、コックリさん(繰繰れ!コックリさん)

前述の杉田&中村ペアと共に、ベテラン声優よりの中堅といった感じなので、経験値も技量も問題ないでしょう!

大御所声優のクセのある演技も素晴らしいけど、イケボのポプテピも見てみたい……!!

スポンサーリンク

90年代アニメを語るのに外せないベテラン声優ペア

アラサー大歓喜の懐かしアニメの主演声優陣は来るんじゃないかと予想。

山口勝平&林原めぐみ

最近のアニメやナレーション等でもちょいちょい見かけるので、そこまで懐かしいって感じではありませんが、90年代は本当に色んな作品で見かけた(笑)何かしら出てた印象。

お二方が共演した代表作というと、1人のキャラを男女で演じたらんま1/2が有名ですね。

最近では、境界のRINNEや長編アニメとなった名探偵コナンでも共演中です。

単体での代表作品は

山口:ウソップ(ワンピース)、犬夜叉(犬夜叉)、L(デスノート)

林原:みよ吉(昭和元禄落語心中)、リナ(スレイヤーズ)、ムサシ(ポケットモンスター)

特に林原さんは、アーティストとしてキングレコードと専属契約しているため、スポンサー繋がりでかなり実現度は高いかも。

緒方恵美&石田彰

エヴァンゲリオン(シンジ&カヲル)コンビ。

全盛期の頃は多くの作品に出演していたので、別作品でのコンビで起用っていう形もあるかも。

緒方&檜山(幽白)とか、保志&石田(ガンダムSEED)という線も濃厚。

単体の代表作品は

緒方:雪兎(CCさくら)、蔵馬(幽白)、セーラーウラヌス(セーラームーン)

石田:菊比古(昭和元禄落語心中)、久保田(坂本ですが?)、猪八戒(最遊記)

挿入歌を期待!女性声優アーティスト

田村ゆかり&水樹奈々

リリカルなのはユニット。

声優アーティストの先駆けは前述した林原さんですが、次代の女性声優アーティストはこの方たちかなと。

※こっち方面は勉強不足なので間違ってたらごめんなさい!

本業の声優としての技量も素晴らしく、そして歌い手としても惚れ惚れしちゃいますよね!

水樹さんに至っては紅白出場歌手ですからね。

そんなお二方がCVを務めて、尚且つ挿入歌まで歌ってくれたりしたら…!!無駄遣いにもほどがあるというもの。

単体での代表作品は

・田村:古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、カオル(旦那が何を言っているかわからない件)、のうりん(木下林檎)

・水樹:日向ヒナタ(NARUTO)、キュアブロッサム(ハートキャッチプリキュア)、朧(バジリスク)

圧巻の演技力!大御所レジェンド枠

なんでこんなクソアニメに大御所声優がwww制作費半端ないwwwという視聴者の心の声がタダ漏れ必至。

演者の技量や声質によりがらりと印象が変わるのも、ポプテピの醍醐味となった印象もあります。

最近では、2話Bパートに出演された古川さんが

▲のツイートをされたことも手伝い、クソアニメが高尚なコンテンツに昇華されつつあるという 笑

アニメの内容云々は二の次にして、試みとしては面白いので多くのベテラン声優さんたちの技量を見れたらなと思います。

古谷徹&池田秀一

機動戦士ガンダムのアムロとシャア

敵対関係にありつつも互いを高め合った2人が、ポプ子とピピ美を演じたらどうなるか…。

3話Bパートで、中尾&若本コンビが実現したことで、一気に他の大御所参戦の可能性が高まりましたよね。

もはや、あるわけないだろうという予測を立てること自体、愚の骨頂というか。

CMやナレーションで共演もされていますし、意外と早い段階で実現するかもしれない(熱い希望)

単体の代表作品は

・古谷:星飛雄馬(巨人の星)、ヤムチャ(ドラゴンボール)、ペガサス星矢(聖闘士星矢)

・池田:デュランダル(ガンダムSEED DESTINY)、比古清十郎(るろうに剣心)、シャンクス(ワンピース)

増岡弘&佐久間レイ

みんなの友達アンパンマンのジャムおじさんとバタコさん

バイキンマン(中尾さん)やアナゴさん(若本さん)が出演されたので、もう幼児向けアニメとかファミリー向けだとかは気にしなくてもいいんじゃなかろうか。

タッチ、うる星やつら、ドラゴンボール…と続いているので、根強い人気アニメのコンビは有り得そうですよね。

単体の代表作品は

・増岡:マスオさん(サザエさん)、チャッピー(南国少年パプワくん)、浅倉南の父(タッチ)

・佐久間:シャンプー(らんま1/2)、ミイ(楽しいムーミン一家)、モリィ(魔法使いの嫁)

神谷明さんはほぼ確定?

ツイッターで神谷明さんが▼こんなツイートをされていてクソアニメに出演かとネット界隈がざわついています 笑

久々のアニメということで、アニオタとしてはお声が聴けるのは素直に嬉しい!

「先に録音した声優さんの声」というのがAパートの音源ではないか?と噂されており、かなりの確率でポプテピピックの収録である可能性が高そう。

だとすると、問題は相方は誰なのかということ。

代表作品からいくつか予想を立てておきます。

神谷明&伊倉一恵

シティ―ハンターの冴羽獠&槇村香コンビ。

タッチの三ツ矢&日高コンビの前例があるので男女コンビはありですよね。

シティ―ハンターなら、相方は田中秀幸さんや玄田哲章さんという可能性も。

神谷明&小山力也

名探偵コナンの新旧・毛利小五郎コンビ。

声質が似てるのでややこしいかも 笑

神谷明&松島みのり

キン肉マンとミート君コンビ。

へのつっぱりはいらんですよ!ってやってくれないだろうか 笑

アドリブがかなり期待できそう。

ペアじゃない可能性も

ニコニコ生放送やAbemaTVで視聴しつつコメントを眺めていると、全部○○予想を結構目にするので最後に少し。

野沢雅子一人二役

ドラゴンボールで悟空とその息子たちと何役も同時にこなす神業を、ぜひポプテピピックでも!ってことなんでしょう。

でもフリーザ&セルが既に放送済なので、同作品の野沢さんは少し厳しいかもですね。

野沢さんの代表作品は、鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)、星野鉄郎(銀河鉄道999)、ひろし(ど根性ガエル)など他多数。

全部山寺宏一

ポプ子とピピ美は当然ながら、脇CVや効果音に至るまで全部山ちゃん。

これはかなり切実に実現して欲しいです。

大御所声優のインパクトを超える意味でも、これはやらないと視聴者は満足しないんじゃない? 笑

ちなみに山寺さんと言えば、チーズ(アンパンマン)、加持リョウジ(エヴァンゲリオン)、助六(昭和元禄落語心中)、ゾロリ(かいけつゾロリ)などなど、代表作品多数。

コメディ路線からシリアスイケボ、機械や動物まで、まさに変幻自在という凄い方です。

その他のポプテピピック記事まとめ

ポプテピピックの感想・考察・解説記事まとめ!公式も認めるクソアニメwww
ごきげんよう。模造紙です。 この度、主人公たちよりひと回り以上BBAの私が¨とびっきりのクソ4コマ¨ポプテピピックの考察記事を...
【ポプテピピック】再放送の違い(AパートとBパートの違い)まとめ【アニ盛 第7回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、週刊連載のアニメコラム"アニ盛"の第7回目! はじめて...
【ポプテピピック】ポプ子ピピ美の声優ハマり役ランキング【アニ盛 第8回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、週刊連載のアニメコラム"アニ盛"の第8回目! はじめて...

スポンサーリンク

ポプテピピック声優予想(希望)まとめ

というわけで、ポプテピ人気に便乗して次に来そうな声優予想&個人的な希望をまとめました!

いろんな人の予想拾ってくるの楽しかったな~。

みんな割と似たようなこと考えていて、制作陣がよほど頭おかしくない限り、ひとつくらいは的中するんじゃないかと淡い期待を抱いています 笑

個人的には、中堅~大御所ベテラン声優さんがどんどん出演して下さると嬉しい限り。

若手声優さんの声は聞き分けがイマイチできなくて、誰が誰やらって感じなんだわ正直。

うん多分、私の耳が老化してるだけなんだけど←

(いや、ほんとに20代の声優さんに突出した個性を見つけられないんだ……)

あ、でも若手女性のなかでも悠木碧さんは演じ分けが明確で好きです。

大御所やベテランにお金使うだろうから、Aパートは若手さん固定であればこれを機会に勉強しろってことか 笑

それでは、長文にお付き合い下さりありがとうございました。

別記事も書いてますので良ければご覧くださいね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信始めます!

記事は楽しんでいただけたでしょうか?

ここでお知らせなのですが、この度なんと当サイト管理人のぶがYouTube生配信を始めることになりました!

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を発信していきます!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、応援よろしくお願い致します!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

チャンネル登録者100人達成で始動!
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷コメント以外は基本的に返信します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする