ロードオブヴァーミリオン2話考察・感想!森園の正体は千尋の使い魔?【LoVアニメ】

いやいやいやいや話さんのかーい!

千尋と虎徹の懐の深さに世渡りが心配になったロードオブヴァーミリオン担当鳥類です。

おじさんとの駆け引き来るか!?と予想していましたが覚醒状態で両断してしまいましたね。

虎徹も英血の器に覚醒したということでテンポは上がってきたのではないでしょうか!

それでは第二話の考察行ってみましょう!

スポンサーリンク

森園の正体は千尋の使い魔?

今回、千尋のことをご主人様と言う森園が登場しましたね。

ただ、彼女は自分であるはずの『森園さん』のことを良く知らないようでした。

記憶喪失のようには見えませんし、おそらく何者かが肉体を乗っ取っているのだと思います。

事前記事で、LoVは使い魔を使役して戦うのでは?と考えていましたが▼

ロードオブヴァーミリオン-紅蓮の王-感想・考察・解説記事まとめ
BotWとP5のプレイ時間が200時間に達した暇人こと鳥類です。 この度アーケード対戦ゲームを原作としたアニメ、ロードオブ...

おそらくこの何者かが千尋の使い魔であると思います。

千尋が覚醒した後登場するタイミングが良すぎるのも理由の一つです。

スポンサーリンク

共鳴と消失と覚醒の関わり

早速の予想が外れてしまいましたが集団消失事件は認知されていましたね……

(世紀末にもパニックにもならない都民のマナーの良さよ)

そして化け物も次々と目撃されているということです。

今のところ東京の人間には

1.跡形もなく消える

2.化け物になる

3.英血の器に覚醒する

の3通りの変化が確認されています。

これってやっぱり全く別のものとは思えないんですよね。

また2.の化け物になる、についても教室内での人間に時差がみられました。

東京の人間は実は偽物?

今回ばんばか人を化け物に変えていった葵 順と白木 優羽利ですが、ためらいがなさすぎるんですよね。

特に優羽利はヒロイン?ポジっぽいので、もし本当に人間を化け物に変えていたとしたらヒールがすぎるというか

ヒロインがヒールでも許されるのは、そうしなきゃ主人公or家族が大ピンチってときだけだと思うので

千尋にはあのときシんでいればよかったのになんて言ってますし

東京にいる人間はもう全員化け物に取って代わられているか英血の器の候補だけで、共鳴によって化けの皮が剥がれるくらいが一番後ろ暗くないかなと思いました

英血の器には過酷な争いが待っているのかもしれません(1話のロングロングプロローグより)

心中事件で千尋の父は犠牲になった

今回、一心がスクラップ記事を読んでいるシーンで、千尋の父らしき人物がなくなったような見出しが書かれていましたね。

さらにその下には『妻がいなくなったことが原因か?』というような小見出しが読み取れます。

千尋は母を手にかけた?

ここから心中事件の前にはすでに千尋の母は行方不明だった、とも読み取れますが千尋は前にもこんなことがあったと回想していました。

すなわち、既に化け物を手にかけたことがある可能性が高いです。

父か?とも考えられますが、父がなくなったことは新聞にも出ている通り認識されていますね。

しかし、今回千尋が切り捨てたおじさんは塵になって消えてしまいました。

つまりなきがらが消えてしまったわけです。

ここから、千尋の父は化け物化してからなくなったわけではないことがわかり

さらに、消えた母が化け物化した上で千尋の手によって始末された可能性があげられます

母が父を手にかけ、覚醒した千尋が母を倒すという悲しい事件があったのかもしれません。

スポンサーリンク

ロードオブヴァーミリオン-紅蓮の王-2話の感想

森園さんの件をそこまで深く追求しなかったりと心配になる場面はありましたが、心が追い付いていないという描写だと考えるとそうだよなあと納得しました。

育てのおじさんがなんか指パッチンで化け物になっちゃって、自分が(兄貴分が)その手に…いや考えるのはやめよう!となりますよね

覚醒の変身シーンはもうちょっと迫力が出てほしいなあという感じです。

でも1話から段々面白くなってきた感じはあるので、このままテンポアップして駆け抜けていってほしいです!

千尋と虎徹を見てると大丈夫? 血いる? 何型?ってなりますね

YouTube生配信始めます!

サイト管理人の小鳥遊さんがYoutubeでチャンネルを作ったのでよろしければ是非。

ロードオブヴァーミリオンのこと、その他担当アニメのこと私もお話しできればいいなと思っているのでよろしければぜひ!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!最新アニメの感想を話し合えるアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...

▼当サイトでは他多数の作品も考察していくので是非チェックを!

【見逃し厳禁!】2018夏アニメ考察・解説作品一覧【アニ盛 第22回】
どーも、視聴したアニメは1000本以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"...

以上鳥類でした!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

ぶっちゃけ、このサービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2800作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2800作品(2位と約500作品差)

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が週2回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする