SAOオルタナティブGGO3話考察!ピトさんの正体=神崎エルザ説

こんにちは!はれこです!

時雨沢さんご本人登場しましたねwwwww

直接運営団体にね笑!某出版社に直接言ったんですね笑!

そんなわけで、SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)第3話です♪

エムさんとの出会いとスクワッド・ジャム開戦までを描いた回でしたね。

えー、ピトさんもだけどエムさん何者なんだー。

その関係がとっても気になるところだったので、そのあたりを詳しく攻めていきましょう!

スポンサーリンク

エムさんは何者?

今回のスクワッド・ジャムでタッグを組んだエムさん

SAOAGGO emusan

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

ピトさんの紹介で出会った方だったんですね。

SAOAGGOは登場人物のリアルが全然分からないので、推理しがいがありますね!

それでは考察していきましょう!

ピトさんがリアルで用事を頼む仲

リアルで用事を頼んでいるということは、ピトさんとかなり近い関係であるものと思われます。

SAOAGGO pito emu

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

友人にあの気軽さで頼むとも考えにくいので、やはり家族の可能性が高いです。

若い二人で

この台詞が時点で確実にピトさんより年下であることが分かります。

ピトさんはレンちゃんの年齢は聞いていないはずですが、神崎エルザはSAOAGGOの世界では若い世代に人気のアーティストっぽいので、レンちゃんは若い子だと思ったのでしょう。

武器や急所に詳しすぎる

…あの詳しさはちょっとヤバいと思って差し支えないですよね?

SAOAGGO emusan who

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

戦略の立案も的確ですし、確実に戦いの勉強をしている人です。

趣味なのか仕事なのかでかなり印象が異なります。

エムさんとピトさんと関係は?

という訳で!

私は次のような可能性を考えております!

親子である

「若い二人で」と言ったので、エムさんと年が離れてる可能性は大きいです。

エムさんの人付き合いの下手さを見かねてレンちゃんとタッグを組んでスクワッド・ジャムに無理やり参加させたとも考えられます。

姉弟である

おそらくですが、この可能性が一番有力です。

SAOAGGO emu greeting

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

「あとでピトにボコボコにされる」

とエムさんは言っていました。

母だったらボコボコにされるというのは考えにくいです。

そしてピトさんのスクワッド・ジャム不参加の理由が「友人の結婚式」でした。

その時点で結婚適齢期である可能性は大きいです。

まあ、実はその理由が嘘の可能性も大いにありますけどね。

スポンサーリンク

神崎エルザについて

さて、前回の記事でピトさんの可能性についていろいろ考察しましたが、私は今回の話を見てもう一つ怪しいなと思う点を発見しました。

ピトさんが実は神崎エルザであるという可能性です。

SAOAGGO kanzaki eruza

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

私はここまで神崎エルザをレンちゃんが作中で強調してくるとは思いませんでした。

神崎エルザの歌声が日笠陽子さんとは考えにくいですが…。

今回ファンレターを書いたのをピトさんが読んで、何か起こるんじゃないかなと期待しております。

スポンサーリンク

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン3話感想

時雨沢さんお茶目ですねー笑

SAOAGGO Shigurezawa

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

エムさんとの出会いがたどたどしくてとてもかわいかった…。

第1話で登場した時にはもうレンちゃんにだいぶ慣れてたので新鮮でした。

レンちゃんと話すときにも、頑張って言葉選んでしゃべっている感じが不器用な引っ込み事案の男の子って感じでしたね。

エムさんは香蓮ちゃんより身長が低くて人付き合いが不器用な男の子なんじゃないかなぁ♪

ピトさんがエムさんを紹介するときに「この無駄にでかいのが」と言って紹介していたので、小さくて身長にコンプレックスがあるという可能性があります。

これからもっとはっきりしてくるでしょう。

エムさんの異様なまでの銃や戦闘に関しての知識の豊富さの理由も気になるところです。

そして、いよいよこれからスクワッド・ジャム本選の続きですね!

またレンちゃんの神速の戦闘が見られるかもしれません。

第1話で少し出てきた森での戦闘チームや砂漠のチームなど、戦闘の要素がまだまだたくさんあります。

そして香蓮ちゃんはあの小さい高校生たちとどんな形でお近づきになったのかも気になる所です。

先の展開が気になりますー!

次回も楽しみにしましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントお待ちしてます♪

お知らせ

管理人の小鳥遊さんが当サイトのYoutubeチャンネルを作りました!

みんなでアニメについて語れるような生配信をやるみたいです。

興味のある方は、是非チャンネル登録して遊びに行ってみてください!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス3選

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたい3つのVODを紹介します。

ぶっちゃけ、この3サービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2700作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2700作品(2位と約900作品差)

過去作はもちろん最新作も一番網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、U-NEXTやアニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

Amazonプライム・ビデオ

月額料金 400円(税込)
無料期間 初回30日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数8000以上
Amazonプライム会員特典

見放題アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信に力を入れているサービスです。

2019冬アニメだと「約束のネバーランド」「ケムリクサ」「どろろ」「ドメスティックな彼女」「魔法少女特殊戦あすか」がAmazon独占となっています。

見ての通り、独占配信作品のチョイスが良いので、テレビ視聴ができない方にとっては外せないサービスとなってきているでしょう。

配信で最新作をなるべく網羅したいという方に、dアニメストア&NETFLIXと合わせての登録をおすすめします。

3サービスを併用すれば、深夜アニメの最新作の9割程度は見放題で視聴できますよ。(予算オーバーであればdアニメ+ネトフリor Amazon、もしくはdアニメ1つでも充分満足いくかと)

なお、「Amazonプライム・ビデオ」はAmazonプライム会員の特典の1つなので、既に会員の方は新たに登録する必要はありません。

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. ACE より:

    エルザ=ピト

    エム=M=MANEGER でエルザのマネージャー じゃない?仕事も依頼できる関係だし。

    • hareko より:

      ACEさん
      コメントありがとうございます!
      エムさんマネージャー説!確かに可能性ありますね…!
      その説も踏まえて今後考察していきます!

  2. 名無し より:

    小説読んでない?ですよね?

    • hareko より:

      はい!本サイトの方針で、アニメが初めての方に合わせての考察記事となります。
      そのため原作を読みたい気持ちは満々なのですが、読まずに更新しております…!
      その点は温かく見守っていただけますと…幸いです!

  3. てち より:

    harekoさんへ
    ピトがスクワッドジャムに参加できない理由を「友人の結婚式」と言っていますが5.5話でピトが「なんで私参加できなかったんだっけ?」と言っています。実はピトがエルザでスクワッドジャムの日はライブがあったから参加できなかったのではないかと思います。

    • hareko より:

      てちさん

      コメントありがとうございますー!気になる会話の多い5.5話でしたね…!
      確かに…本当に友人の結婚式なら忘れるはずがないですよね。ピトさんが神崎エルザなんだとしたら、現実の歌を歌っている自分のことが嫌い…なんでしょうかね?
      そこにも何か葛藤がありそうです。

      また次回記事分で今回の5.5話にも少し触れようと思いますが、ピトさんが神崎エルザ自身であるかそれに近い存在であることはかなり濃厚な線になってきましたね。
      今後の展開も楽しみです!

      コメントありがとうございます。