SAOオルタナティブGGO7話考察!スクワッド・ジャム2の展開を予想

こんにちは!はれこです!

SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)第7話です♪

いよいよフカ次郎ちゃんが登場しましたー♪

2人ともかわいいアバターになってよかったね。笑

これでフカちゃんがゴツいアバターだったらちょっと残念な気持ちになってましたな。笑

そんなわけでフカちゃんのステータスもチェックしつつ、今後の展開をチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

注目!フカ次郎のステータス

今回初登場となりました、美優ことフカ次郎!

SAOAGGO Fuka tojo

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

ALOからコンバートしてきたのでステータス、特にSTR(ストレングス:攻撃力)だけはやけに高い。

SAOAGGO Fuka Status

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

ALOではどんなキャラクターだったんでしょうねぇ。

そのステータスを元にチームLFの強み弱みをチェックしていきましょう。

小さいけど意外とパワー型

真っ先に選んだ武器がまさかのバズーカ

SAOAGGO Fuka Granade

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

しかも両方で持ってぶっ放すという絶対現実ではありえないであろうむちゃくちゃな戦法ですね。

あの規模の武器を両手で使いこなすなんて、あのルックスのキャラクターからは想像もつかないでしょう。

そういう所で相手の油断を誘えるかもしれませんね。

遠距離攻撃でレンの後方サポート

超近接戦闘型のレンちゃんに対してフカは遠距離戦闘タイプ。

破壊力抜群の遠距離戦闘タイプはなかなか見ていて豪快なイメージですね。

しかし、エムさんのような正確な狙撃力はないので、狙撃対決になったら難しいかも…。

でも、あのアーチを描くような弾道はエムさんの鉄壁防御の上から狙えるかもしれません。

SAOAGGO Dando

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

戦術面がちょっと心配

前回大会の大きな勝因としてエムさんの戦術がありました。

しかし、レンちゃんもフカちゃんも結構行き当たりばったり…戦略を立ててゲームを進めるようなタイプではないので、いつの間にか囲まれてた、なんてパターンがありそうですね。

結構、SJ2は危ない展開があるのではないでしょうか。

…てか、エムさんあのルックスで頭良いんだぁ…あの残念な腰抜けキャラでなければ、私のどストライクだったのに…残念。

SAOAGGO yabai koitsu

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

スポンサーリンク

第2回のルール変更点

さて、いくつか前回とルールが変更になったポイントが発表されました。

そのルールによって前回と違う展開になんてことがかなりあるかもしれません。

マップ上にチーム名の表示

今回はマップ上にチーム名が表示されることになりました。

SAOAGGO Map Change

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

レンちゃんはこの変更を前向きに捉えていましたが、いやいやいや…

チームLF、絶対狙われるやんwwwwwwwwwww

フカちゃんはレンちゃんほど機動力がないのですぐに移動できないし、ちょっとその辺りの戦略が心配ですね。

サテライトスキャン端末の破壊可能オブジェクト化

前回レンちゃんはサテライトスキャンが胸にあったおかげで一命を取り留めました。

しかし今回はそれがないので、破壊不能オブジェクトは今回は人間のみということになります。

でも、サテライトスキャン壊せる…ということか?

壊れたらどうなるんだ…?

相手の位置が分からないとか自分の位置が悟られないとかあるのでしょうか?

その辺りの詳しいルール次第でゲーム展開が大きく変わりそうですね。

エムさん金ありすぎ問題

エムさん、ポンとそんな巨額の投資どうしたって感じですよ!

SAOAGGO Msan Kanemochi

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

まあ、タヒにたくないもんなぁ…命かかってるならそれくらい払うかぁ。

むしろ必タヒさが伝わってきて草ですよwww

それに、車で待機している様子も映し出されました。

 SAOAGGO Msan Ikemen

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

ピトさんが神崎エルザで、エムさんがマネージャーという可能性はグッと高くなりましたね!

第3話考察記事でコメントいただきましたACEさんビンゴかもしれません!

SAOオルタナティブGGO3話考察!ピトさんの正体=神崎エルザ説
こんにちは!はれこです! 時雨沢さんご本人登場しましたねwwwww 直接運営団体にね笑!某出版社に直接言ったんですね...
スポンサーリンク

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン7話感想

今回はSJ2までの最終準備期間でした。

それにしても…やはりレンちゃんは人気モノでしたねぇ♪

応援している人の中にはピンクの悪魔と呼ばれていた頃のレンちゃんにPK食らった人もいるのでは?

そして、新体操部とメメント・モリチームの会話も面白かったwww

エヴァの中身があのかわいいJKなのかぁ…と思うと、無理して虚勢はってる感じが出ていてすごく愛おしく思えました。笑

ほんと、声優さんの演技素晴らしいですよねぇ。

中身が見た目と全然違う人間なんだということがすごく分かる。

そして、チームPM4は二人のチームじゃなかったですね!

覆面???

前に交戦したプロチームとか?

おそらく彼らは熟練のメンバーなのかもしれませんが…エムさんピトさん本当に何者なんだろう。

そんなわけでいよいよ次回からSJ2がスタートします!

楽しみですー!

そして、始まると言えば!

当サイト運営者の小鳥遊さんからお知らせがありましたが、YouTube生配信「みんなのアニメ語りチャンネル」がスタートします!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!最新アニメの感想を話し合えるアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...

ぜひ、アニメについて皆様と語らいたいです♪

チャンネル登録よろしくお願いします!

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

次回もよろしくお願いします♪

予想コメントもお待ちしてます!

ありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

ぶっちゃけ、このサービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2800作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2800作品(2位と約500作品差)

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が週2回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする