SAOオルタナティブGGO11話考察!SJ3開催の可能性

こんにちは!はれこです!

SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)第11話です♪

世の中はワールドカップで盛り上がっていますが、今期のアニメも大詰めに入ってきましたよ!

ああ、もう絶対次回で終わってしまう!

スクワッド・ジャム2も大詰めです。

ネガティブモードに入ってしまったレンちゃんですが、良い仲間に恵まれました。

フカちゃん頼もしいですねぇ。

レンちゃんのことをよく分かってるからこそですね。

そして…さよならSHINC…

結果としては残念ですが、また次のSJ3での戦いが楽しみです。

それでは、今回を振り返りながら、SJ3の予想もしていきます!

スポンサーリンク

SHINC全滅!SJ2最終予想

さて、スクワッド・ジャム2の終わりも近づいてきました。

ああ…結局前回の予想の通りに進んでしまいましたね。

SAOオルタナティブGGO10話考察!SJ2優勝チームを予想してみた
こんにちは!はれこです! SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)第10話です♪ いろん...

SHINC全滅!やはりかぁ…!

SAOAGGO Shinc Boss Bye

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

SJ1で良い試合をしていただけに正々堂々と勝負できないのは寂しいですよねぇ。

いよいよ残り3チームとなりました。

レンVSピトフーイ

念願のこの構図になりました。

SAOAGGO Lenn Pito

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

エムさんはレンちゃんの味方なので、この構図になってからは手を出さないでしょうから、純粋な一対一になりそうです。

ここでピトさんをレンちゃんが確実に倒せるかどうか。

ピーちゃんがなくなってしまった今、レンちゃんはナイフのみとなりました。

しかし、ピトさんには光剣があります。

SAOAGGO Pito Shura

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

レンちゃんは近接戦闘の方が得意ですが、ストレングスではピトさんには敵いません

つかみ合いになってしまったら、レンちゃんの方が少し不利ですね。

しかし、最後の1チーム・T-Sが横やり入れてこないか心配な所です。

タイマン決着の後は?

レン・ピトの対決後はどう展開するでしょうか?

T-Sの漁夫の利を防ぐことが出来るでしょうか?

ピトさんを倒すと仮定して、その後はエムさんと共闘してT-Sを倒すのかもしれません。

SAOAGGO Pito Emu kyun

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

スポンサーリンク

SJ3開催の可能性

SJ2で新しいキャラクターが何人か出てきました。

クラレンス

SAOAGGO Clarence Tojo

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

シャーリー

SAOAGGO Shary Nanimono

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

T-S

SAOAGGO T-S

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

今回は目立った活躍が見られなかった新キャラ。

シャーリーはピトさんを撃つという大役がありましたが、ちょっと活躍としては物足りなかったですよね。

せっかく登場した新キャラですから、SJ3では活躍が期待できそうです。

T-Sに至っては、まだどんな個性を持っているチームなのか分からないという…w

次のSJ3でシャーリーはまたピトさんを狙ってくるでしょう。

その辺りのやり取りも非常に複雑になってきそうですね。

でもSJ3やるとしたら、2期なんだろうなぁ…。

【SAOオルタナティブGGO】2期制作の可能性&続編に繋がる効果的な応援方法をどこよりも詳しく紹介!
どーも、当サイトの運営者小鳥遊です。 かわいいキャラたちによる銃撃戦と厨二心をくすぐる設定で人気の"SAOAGGO"こと「...
スポンサーリンク

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン11話感想

長かったようであっという間だったSJ2!

SAOAGGO Lenn Kick

(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

次回のAパートで決着がつきそうですねぇ。

そして、後日談…ということで神崎エルザのライブに招待してくれるんじゃないかな?

SAOオルタナティブGGO7話考察!スクワッド・ジャム2の展開を予想
こんにちは!はれこです! SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)第7話です♪ いよ...

エルザの背景はまだ全然描かれていないので、そのあたりも丁寧に描いてくれたら嬉しいですよね。

…豪志さんとのなれそめとかも知りたいですよねー。

そして、フカちゃんやSHINCの皆とのお菓子パーティも見られるのではないでしょうか♪

ああ、でもいよいよ今期最終回かぁ…!

寂しい!

もっとGGOの世界を楽しみたいです…!

GGOについてぜひ皆さんと語りあいたいです!

コメントもお待ちしてます!

そして、アニメ語りチャンネルも絶賛チャンネル登録受付中ですよ!

▼アニメ語りチャンネル詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...

チャンネル登録よろしくお願いします!

それでは、次回も楽しみにしましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス3選

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたい3つのVODを紹介します。

ぶっちゃけ、この3サービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2700作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2700作品(2位と約900作品差)

過去作はもちろん最新作も一番網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、U-NEXTやアニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

Amazonプライム・ビデオ

月額料金 500円(税込)
無料期間 初回30日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約500作品
備考 全体の見放題作品数8000以上
Amazonプライム会員特典

見放題アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信に力を入れているサービスです。

2019冬アニメだと「約束のネバーランド」「ケムリクサ」「どろろ」「ドメスティックな彼女」「魔法少女特殊戦あすか」がAmazon独占となっています。

見ての通り、独占配信作品のチョイスが良いので、テレビ視聴ができない方にとっては外せないサービスとなってきているでしょう。

配信で最新作をなるべく網羅したいという方に、dアニメストア&NETFLIXと合わせての登録をおすすめします。

3サービスを併用すれば、深夜アニメの最新作の9割程度は見放題で視聴できますよ。(予算オーバーであればdアニメ+ネトフリor Amazon、もしくはdアニメ1つでも充分満足いくかと)

なお、「Amazonプライム・ビデオ」はAmazonプライム会員の特典の1つなので、既に会員の方は新たに登録する必要はありません。

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が週2回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする