ゴブリンスレイヤー6話考察・解説!ヒロインたちの恋愛は進展するのか

ゴブリンスレイヤー担当のクウネルPです!

再び間が空いてしまいましたが、前回(第5話)は武器をなくしてしまった冒険者が虫やネズミを相手に戦う…というサイドストーリー?が展開されつつ、3日間寝込んで復活した主人公ゴブリンスレイヤーはギルドの昇進審査の立会人を務めました。

珍しくゴブリンが出なかったような…!(代わりにゴキブリは出ましたが…w もしかしてそのうち「ゴキブリスレイヤー」が誕生するという伏線だったり…!?)

そして今回… 女勇者様の噂話で始まったり、至高神の大司教「剣の乙女」が登場したりと、なんだかスケールの大きさを感じさせる内容になりつつあるのを感じます。

それでは気になる点をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

ゴブリンスレイヤーはモテる?

第5話にて、受付嬢の想い人がゴブリンスレイヤーだということが描写されましたね!

いつも何かとひいきにしていることから、もしや…という気配はありましたが、同僚の監督官が突っ込んで聞いてくれたおかげでハッキリしました。

元々、硬派な男が好きとのこと。確かにゴブリンスレイヤーこそ硬派と呼ぶにふさわしいですし、他の冒険者たちはどこか軟派な印象がありますもんね…。

さらに、ゴブリンスレイヤーのことを気にかけるのは受付嬢だけではない様子。

特に女神官は一緒にいる時間が長いぶん、彼への理解がどんどん深まっているようで…ある意味では良妻!?

一方、妖精弓手は彼のことをなかなか理解できず、過去には「嫌い」とまで言っていましたが… だからこそ逆に興味が尽きないようにも見えますね。

意外に素直なゴブリンスレイヤーの一面を見て2人で笑顔を浮かべているなど、特に今のところライバル視し合っているというわけでもないようですが… 今後はどうなるかわかりませんね?

ゴブリンスレイヤー 女神官と妖精弓手

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

ライバルといえば、もう1人重要なキャラが… そう、幼馴染の牛飼娘ですね。

彼女は冒険に出ることはないため、そんなに接点もありませんが… それでも女神官は彼女の存在がなんだか気になっている様子。

なんせ(居候とはいえ)一緒に住んでいるというくらいですし、ちょっと嫉妬してしまっている面もあるのかも?

しかし幼馴染は報われないというアニメの定説を引っ張り出すわけでもありませんが、個人的には女性陣4人の中ではやはり女神官が最もゴブリンスレイヤーとくっつく可能性が高いと思います!

もちろん、誰ともくっつかずに終わるというのも彼らしいとは思いますが…w

いずれにせよ現時点では、当のゴブリンスレイヤー本人は周囲からの目を全然気にしてもいなさそう… そこが魅力なのかもしれませんけれどね!

スポンサーリンク

剣の乙女はなぜ目を隠している?

10年前に魔神王を倒したという、まさに生ける伝説とも言うべき存在である剣の乙女

階級は金等級とのこと。

「剣の乙女」と呼ばれるからには戦士かと思いきや、至高神に仕える大司教でもあり…

つまり蜥蜴僧侶と同じく、複数のクラスを掛け持った冒険者(いわゆるファイタープリースト)だったと見ていいでしょう。

さぞ強いのでしょうが、ゴブリン相手に本人が出向くというわけにもいかない様子。

せっかく大きな力を持っているのに歯がゆいでしょうね。

しかし気になるのが、布で目を隠しているところ。

ゴブリンスレイヤー 剣の乙女

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

これは戦いで傷を負って失明しているということなのか、それとも何らかの呪術的な封印だったりするのか、あるいは元々なのか…

前回チラっと話に出てきた時点でも同様だったのを見るに、10年前の現役時代にはすでに目が隠れていたということでしょうか。

彼女は小説ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》の登場人物でもあるようですし、そちらを読めばわかるのかな?

スポンサーリンク

ゴブリンスレイヤー第6話感想

地下に住まうゴブリンたちがまさかの船に乗って登場し、度肝を抜かれた今回。

しかしこの5人での戦いにも慣れてきたのか、それぞれ魔法や武器を駆使してうまく連携し合えていましたね。

ゴブリンスレイヤー4話考察・解説!妖精弓手・鉱人道士・蜥蜴僧侶のスペック
お待たせしておりました!クウネルPです。 前回(第3話)の記事はお休みしてしまってごめんなさい! 妖精弓手(エルフ)...

巨大ワニ(アリゲーター?)が「沼竜」と呼ばれていたのも印象的でした。実在の生物っぽい感じでも、恐ろしいことには変わりないですよね。…蜥蜴僧侶が親戚扱いされていたのには笑いましたがw

そして存在が仄めかされた、ゴブリンを率いる謎の存在! もしやついにゴブリンチャンピオンのご登場?

…と思ったらキャスト一覧に思いっきり出てましたね。やはりあれがゴブリンチャンピオン…

人間でいうところの白金等級という話ですが、果たしてゴブリンスレイヤーたちはうまく渡り合うことができるのでしょうか…!?

それでは次回記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする