2020冬アニメ1話~3話の感想・評価を語る(42作品)【アニ盛 第47回】

どーも、視聴したアニメは1400作品超え!アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム”アニ盛”の第47回目!

今回は……2020冬アニメ42作品の1話~3話の感想と評価を語っていこうかと思います!

合わせて、3話終了時点で個人的2020冬アニメおすすめランキングも作成していきます。

いやー、ついに20年代のアニメが開幕ですか…楽しみですね!

相変わらず本数が多いので、出来るだけコンパクトにまとめられるようにします(長文にならないとは言っていない

なお、まだどの作品を見るか絞ってない方が参考にできるよう、なるべく物語のネタバレはしないように語りますので、未視聴の方もご安心下さい。

スポンサーリンク

目次

2020冬アニメの感想・評価を語ります

この記事でも2020冬アニメの感想と個人的評価を語っていくわけですが、当ブログのYouTubeチャンネルでも、私がたまに最新話について語っています。

放送タイトル:みんなのアニメ語り場
放送日:日曜日(不定期)
放送時間:22:00スタートで1~2時間放送

放送内容
・今季アニメ1話、3話、最終話視聴後の感想会&ランキング発表会
・来季アニメの予習会

この記事では3話までについてしか書きませんが、YouTubeの方では最終回後の感想も語っていこうと思いますので、興味のある方は是非チャンネル登録しておいていただければと!

▼動画視聴やチャンネル登録はこちらから

▼今季アニメの基本情報を紹介している動画(倍速視聴推奨)

底辺チャンネルですが、ありがたい事にチャット欄は毎度にぎわっています。

生配信の録画も動画として残してあるので、是非覗いてみて下さい!

▼生配信についてのお知らせはTwitterで行いますので、合わせてフォローしていただければと思います!

YouTube生放送では私が一方的に語るのではなく、視聴者のみなさんとチャットを通じて意見をやり取りしていますので、是非あなたの意見も聞かせて下さいね!

スポンサーリンク

2020冬アニメ期待度ランキング

レビューしていく前に、まずは視聴前の時点での期待度ランキングを発表しようかと思います。

2020冬アニメ視聴予定42作品のあらすじとPVをチェックして、ランク付けをしました!

★★★★★・・・かなり期待
★★★★☆・・・期待
★★★☆☆・・・普通
★★☆☆☆・・・あまり期待していない
★☆☆☆☆・・・期待してない
(原)→原作を一部だけでも読んだことがある
(シ)→シリーズを一部でも見たことがある
★★★★★
1.マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(シ)
2.ID:INVADED イド:インヴェイデッド
3.pet
4.ドロヘドロ
5.推しが武道館いってくれたら死ぬ
6.理系が恋に落ちたので証明してみた。
7.ソマリと森の神様

★★★★☆
8.インフィニット・デンドログラム
9.映像研には手を出すな!
10.ハイキュー!! TO THE TOP(シ)
11.異種族レビュアーズ
12.ランウェイで笑って(原)
13.ダーウィンズゲーム
14.空挺ドラゴンズ
15.群れなせ!シートン学園
16.斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編(シ)
17.恋する小惑星
18.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
19.へやキャン△(シ)
20.BanG Dream! 3rd Season(シ)
21.織田シナモン信長

★★★☆☆
22.魔術士オーフェンはぐれ旅
23.22/7
24.地縛少年花子くん
25.虚構推理
26.異世界かるてっと2(シ)
27.とある科学の超電磁砲T(シ)
28.はてな☆イリュージョン
29.ネコぱら
30.プランダラ
31.number24
32.おーばーふろぉ
33.SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!(シ)
34.なつなぐ!
35.ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
36.宝石商リチャード氏の謎鑑定

★★☆☆☆
37.八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ(シ)
38.うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
39.A3! SEASON SPRING & SUMMER

★☆☆☆☆
40.ARP Backstage Pass

【NETFLIX先行配信で全話視聴済み】
ケンガンアシュラ
7SEEDS

個人的なランキングになるので、かなり好みが出ちゃっているでしょうね。

ただ、見た事ない作品に関しては原作既読者のレビューも参考にしたりもしているので、★4以上は期待して良いかと思いますよ。

ついでに、「なんで○○がこんな低いの?」と思われていそうな部分をツッコまれる前に説明しておきます笑

・とある→好みじゃない。Sも途中切り
・22/7→PVでメインっぽい子の演技聞いて激萎え
・女性向け→男なので楽しめないことが多い

ちなみに、ラノベ系やなろう系は割りと好きな方なので甘めにつけちゃってるかもしれません。

2020冬アニメを軽く語る

秋アニメ(50作品)と冬アニメ(42作品)の原作媒体の内訳を比較してみました。

【2019秋アニメ 全50作品】
漫画 23作品
ラノベ 9作品(なろう2作品)
小説 1作品
ゲーム 7作品(スマホゲー6作品)
オリジナル 10作品(元ネタなし完全オリジナル7作品)
音楽 1作品
【2020冬アニメ 全42作品】
漫画 24作品(4コマ2作品)
ラノベ 5作品(なろう2作品)
小説 1作品
ゲーム 4作品(スマホゲー3作品)
オリジナル 6作品(元ネタなし完全オリジナル4作品)
音楽 2作品

今季はラノベ、ゲーム、オリジナル作品が結構減っていますね。

割合的には漫画原作の作品が多いシーズンとなります。

ちなみに、おおまかにメインジャンルを分類してみた結果、こんな感じになりました。

日常・青春・コメディ 13作品(19)
ファンタジー 9作品(17)
音楽・アイドル 5作品(1)
SF 3作品(1)
ラブコメ・恋愛 3作品(3)
ミステリー 2作品(1)
スポーツ 2作品(2)
アクション 1作品(1)

※()内は秋アニメの数

冬アニメは音楽アニメが多いと言えるでしょう。

男性向け→BanG Dream!、22/7、SHOW BY ROCK!!
女性向け→ARP、A3!(演劇だけど歌多めだと思う)

男も女も音楽を楽しめるシーズンになりそうです!

オリジナルアニメ一覧

どう転ぶかは始まってみないとわからない!原作ストーリーのない新作オリジナルアニメ作品一覧をまとめておきます。

原作ストーリーなしのオリジナル作品はダークホースになりやすいので、見逃さないようチェックしておきましょう!

・ID:INVADED イド:インヴェイデッド
・22/7
・number24
・なつなぐ!
・うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
・ARP Backstage Pass

シリーズものやスピンオフを除くとこんなもんですね。

ゲーム原作なんかも大きく物語が変わる可能性があるので要注目です!

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
・A3! SEASON SPRING & SUMMER
・ネコぱら

と長めに語っちゃいましたが、そろそろ本題に入っていきましょう!

レビューしていくぞ~

※視聴順。視聴次第追記していきます

▼字を読むのが面倒な方は動画でどうぞ!書いてある内容とほぼ同じこと言ってますし、視聴者の感想も聞けます!

恋する小惑星

天文部と地質研究会が合併してできた地学部に所属する女子高生たちの物語

きらら系4コマ漫画原作。略称は「恋アス」

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

無難な物語の1話だったけど、さすがわたてん制作陣。

動きまくるかわいいキャラはお手のもの。

るんるんしてるところとか、反復横跳びしてるところとかかわいかった。

ただ、キャラデザはどっかで見たことあるようなキャラが多いような…金髪前髪短髪とかデジャヴ感。

アニメーションとしては質が高いので、あとは物語とキャラにハマれるかどうか。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

3話まで見ても特に感想は変わらず。

かわいいけど物語は微妙って感じ。

楽しみにしてた天文学や地質学の雑学紹介も、会話の中であっさりめに紹介されるだけだからあんまり印象に残らない。

テロップとかで+α情報入れるとかしてくれたら好みだったんだけどねー

ただ、かわいさと作画だけでも十分楽しめる。推しはいの先輩!

継続。

ダーウィンズゲーム

プレイヤー同士が異能を駆使して戦うデスゲームに巻き込まれる物語

原作者は「猫神やおよろず」と同じ2人組

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

デスゲーム系で初回1時間放送という気合いの入りよう。

過去のデスゲーム系アニメは作画に難ありだったイメージだけど、この作品は今のところは大丈夫そうだね。

内容としては、特殊能力を使って頭を使いながら戦うデスゲームって感じで、結構好みっぽい。

主人公の能力も汎用性が高そうで戦い方のバリエーションに期待できそう。

少しだけ「未来日記」的なヒロインとの絡みもまた面白そうだね。

この手の作品が嫌いな人にはハマらなそうだけど、個人的には期待してる。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

主人公のしゃべり方のイキリ具合が若干気になるけど、そこはご愛嬌。

イベント設定やバトル自体は結構面白い。

世界観自体はよくあるデスゲームものって感じだから好み分かれるだろうけど、私は好きです。完走確定。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

願いの成就とひきかえに、人知れず戦い続ける魔法少女たちの物語

スマホゲーが原作のまどマギ外伝作品

1話&2話の感想

評価:★★★★★

まどマギとはいえ、地雷の多いスマホゲー原作ということで多少不安はあったけど、1話としては満点。

まどマギの雰囲気を損なってなかったし、次が見たくなるような物語だった。

やっぱまどマギの世界観って良いよねー。

演出と背景、BGMがマッチして絶妙な不気味さが出てるというか。

梶浦さんが音楽協力でクレジットされてたし、耳に残るBGMが使いまわされてるのも良かった。少しアレンジ入ってるかな?

背景は見てるだけで面白いよねー。

思わずセリフを聞き逃して録画を巻き戻しちゃうぐらい目が惹かれる。

あの次世代の建造物やアートな感じね。

不満なく、あのまどマギが戻ってきたと感じさせられた。

アニメーションとしては期待できそうなので、あとは今後の物語次第!

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

まどマギらしい良いストーリー。

葛藤の仕方とか、問題解決までの過程にらしさを感じる。好き。

脚本が変わって心配してたシナリオだけど、個人的にはかなり楽しめてる。

キャラのバランスも今のところ良いし、耳に入ってくる雰囲気出てるBGMも多いし大満足の出来。

魔法少女の変身シーンなんかは、本家より圧倒的に良い!

久しぶりに変身シーンで興奮したわ。

完走確定。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ

かわいい八十亀ちゃんを観察し、名古屋の地位を向上させる局地コメディの2期

名古屋ネタを詰め込んだショートアニメ

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

1期完走済み。

方言女子はかわいいけど、キャラはそんなにかわいいと思えない。

1期見てない人向けにキャラ紹介テロップ入ってたけど、表示時間が短すぎて不親切だった。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

新キャラの存在で1期よりは楽しめてる気がしなくもないけど、まあ可もなく不可もなく。

名古屋住みだったら、あるあるも楽しいんだろうけどね。

地方あるあるネタやるなら、おまグンみたいにギャグとして楽しめるインパクトの強いのがもっと欲しい。

まあショートアニメで見やすいし継続はします。

映像研には手を出すな!

アニメ好き達が映像研で脳内にある「最強の世界」を表現していく物語

1話&2話の感想

評価:★★★★★

SHIROBAKOのようなリアルさは薄いものの、アニメ制作もののワクワク感はかなり出てる。

設定資料からアニメの世界に入っていく演出好き。

宮崎アニメあるあるみたいにもなってて面白かった。

てか、主人公の声優は、ハスキーボイスでお馴染みの女優の伊藤沙莉さんなんだね。

最初は違和感あったけど、途中から馴染んできて良かった。

ちなみに湯浅イズムは全開。

個人的に湯浅アニメによくあるミュージカル展開があんま好きじゃないから、出てこないといいが…

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

3話は原作者がハードル上げてただけあって、作画動きまくり。

妄想シーンを動かしてくれるから、色んなシーンが見れて楽しい。

テンポも良くて、退屈なく見れるね。

どんなアニメができるのか楽しみ。完走確定。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

謎のシステムを用い、犯罪者の深層心理に入って事件を解決していく物語

あおきえい×舞城王太郎のオリジナルSFミステリー

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

初回一挙2話放送。気合い入ってるね。

雰囲気はかなり出てて良い。なかなか攻めたアニメ。

ただ、面白いかと言われると今のところはまあまあといった感じ。

話は入ってくるんだけど、いかんせん不思議空間すぎて少し混乱することもある。

考察する面白さはあると思うけど、もっとわかりやすい面白さも欲しいところ。

化けてくれることに期待。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

3話にきて面白さを感じられるようになってきた。

雰囲気は「18if」にちょっと似てるかも。進化版。

現実に対する皮肉も交えてきて面白い。

ただ、やぱりややこしさはあるから、深く考えながら見る必要はあるね。

ところどころキャラクターに闇が見えてきたので。その点も面白く広げてくれるといいなー。

継続します。

おーばーふろぉ

仲良し姉妹と幼なじみのお兄ちゃんの青春ラブコメディ

僧侶枠

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

僧侶枠お馴染みのゴリ押しシチュエーションは健在。

そこに目をつむれば悪くない。しっかり工口い。

でもちょっとデカすぎるよなあ…

作画とキャラデザは他の僧侶枠作品と比べて良いような気もする。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

主人公が下半身に素直なのいいね。

完全版が見たくなる工口さがちゃんとある。

割と意外なオチで、物語もほんの少しだけ気になるっていう。

設定もキャラも結構好きだから完走できそう。

へやキャン△

女子高生3人が山梨中を巡っていく物語

「ゆるキャン△」のスピンオフショートアニメ

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

ゆるキャン完走済み。

久々のなでしこかわいい。

ショートアニメだけど作画もGOOD!

山梨のことを学べそうな展開もいいね。

ゆる~く気楽に楽しめそう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

ゆるキャンと比べると当然物足りない内容だけど、ショートアニメとしては良い。

かわいさと山梨をちゃんと楽しめる。完走確定。

にしても、なんで「へやキャン△」ってタイトルなんだろう…

pet

人の脳内に潜り込み、記憶を操る能力を持つ者達の物語

Amazonプライム・ビデオで6話まで先行配信されている

1話&2話の感想

評価:★★★★★

めちゃめちゃ私好み。不気味な雰囲気が出まくってて良い。

洗脳シーンの不気味さがたまらなく好き。

「カオスチャイルド」の妄想シーンを思い出した。

オチも良くて、良い意味で騙された。

さすがツインエンジンアニメ。キャラに媚びない物語重視。

好き嫌いは分かれそうだけど、個人的にはかなり期待してる。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

1話2話の方が面白かったけど、3話もオチは良かった。

アニメにおいて特に大事な1話3話で面白い展開を持ってきてるのいいね。

まだハマりきれてない人も続きが気になって中々切れなそう。

ただ作画が「刻刻」レベルで少し物足りなさはあるかなあ。

とはいえ、物語や不気味な世界の演出は完全に私好み。完走確定。

なつなぐ!

熊本地震後に連絡が取れなくなった熊本の友人を探すため東京からやってきた女子大生の物語

熊本地震の復興支援の一環として熊本県が制作しているショートアニメ

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

自治体製作アニメということで、アニメーションの質には期待してなかったけど、思ってたよりちゃんとしてた。

絵もキレイだし、橋本愛の演技もまあまあ。

物語はまあこれからか。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

あらすじ的にちょっとシリアスな雰囲気も出てくるのかなーなんて思ったけど、そんなことはなさそう。

人探しっていう設定はあるけど、内容はシンプルに旅アニメって感じ。

悪くない。

動きは少なめだけど、作画は相変わらずきれいだし。

エンディングも変わるとか結構力入ってるね。継続。

群れなせ!シートン学園

動物嫌いの人間とぼっちオオカミ少女らが動物たちの学園で繰り広げるハチャメチャ学園コメディ

制作はStudio五組

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

王道な展開で、物語的な面白さは特に感じられなかった1話。

でもキャラはかわいい。

面白さよりもかわいさ押しって印象だね。

オオカミ役の木野さんの声は癖になるなー

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

3話まで見ても相変わらずギャグに笑えてはないけど、かわいさとほっこりさで楽しく見れてる。

私はナマケモノちゃん推し。かわいい。

継続。

魔術士オーフェンはぐれ旅

魔術士が旅する物語

10年ぶりのアニメ化

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

ギャグアニメでもないのに、悪気なく兵器で人に迷惑かけるやつが味方サイドに複数いるのが見ててしんどい。

ちょっと前の作品にありがちだよねこういうキャラ。

物語も惹きつけられるところは今のところなし。不安。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

意外すぎる展開に驚き。

予想を裏切られて3話に関してはちょっと楽しめた。

白黒で描かれた戦闘シーンもかっこよかったし。

ただ、色々あっさり進行しすぎてる部分もあるように感じる。

原作の展開もカットしまくってるんだろうなあって思っちゃうわ。

不満はあるものの、これからどういう物語が展開されるのか気になるのでもう少し様子見。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

VRMMOで防御力特化を選んだ美少女初心者の物語

なろう発アニメ。略称は「防振り」

1話&2話の感想

評価:★★★★★

ツッコミどころは満載だけど、細かい点を気にしなければ面白い。

逆に、都合の良い設定を受け入れられない人は楽しめないかも?

ただ、キャラはかわいいし作画も良いから、物語以外の部分で楽しめる可能性はありそう。

私は好き。元々、「なろう」「無双」「VRMMO」は割りと好きだしね。

楽しみ。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

3話はため回感があったけど、作画は変わらず気合い入ってて良かった。

アクションシーンも見ごたえがある。

もうこの作品が好きになってるからため回でも楽しめるわ。

完走確定。

number24

関西大学ラグビーのリーグ戦を戦っていくラグビーアニメ

オリジナル

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

いや、ラグビーしろや笑

1話を見た感じ、ラグビーを楽しむアニメじゃなくて、友情や青春、キャラの絡みを楽しむ完全なる女性向けアニメだね。

よくある女性向け部活アニメ。

「ALL OUT」みたいなのを期待してると痛い目を見る。

「トライナイツ」に比べたらしっかりしてるけど、これだと男が楽しむのは難しそう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

試合シーンの作画が崩れることはなかったけど、やっぱスポーツものとして見るには物足りない。

止め絵多いし、動いてるシーンも迫力に欠けるし。

大事な3話でこれだったら、今後も試合で熱くなれることはなさそうだし切っちゃいます。

空挺ドラゴンズ

捕龍船で空を駆け、龍を狩り、旅をする人たちの物語

NETFLIXでは全話一挙配信されている

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

空で龍との戦いっていうシチュエーションは面白いけど、それ以外では特に面白く感じる部分はなかった。

どことなく「荒野のコトブキ飛行隊」臭が。主にCG+空での戦いという部分なんだろうけど。

まあ、あっちよりちゃんとシリアスやってくれてるのは良い。

でもまだなんとも言えないなー。今後に期待。

てか、下半身太くない?そういう服なだけなのか、最近の流行りに乗っかってるのか…

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

グルメシーンや仲間たちとの家族的な関係性、世界観は好きなんだけど、物語はあんまり…

基本的にキャラの深堀りに焦点を当てていて、最終目的とかが設定されてない作品だから、どこかふわっとしてるのは仕方ないか。

こういう日常を描いた作品のが好みって人もいるだろうしね。

と言いつつ、なんだかんだでそこそこ楽しめてはいるので継続。

ただ、映像面に関してはCGよりセル画でやってた方が雰囲気出てたように思えるんだよなあ。

雰囲気重視のアニメ感もあるしね。まあセル画でやってたら相当大変なんだろうけど。

ところで、甲板に壁や手すりがないのにいちいちヒヤヒヤするのは私だけでしょうか。

プランダラ

自らの存在を示す「数字」がすべてを支配する世界が舞台の物語

「そらのおとしもの」の原作者の作品

1話&2話の感想

評価:★★☆☆☆

どこかで見たようなありきたりな展開と安っぽいサービス。

今後の展開に絶望的に期待できない1話だった。

ここで切ってもいいかなと思えちゃうぐらい魅力を感じられず。

仮面かぶった主人公がキモすぎる。

【2話視聴後の感想】

2話にしてもう作画崩れてる。さすがのGEEKTOYS

楽しみにしてた「数字」の上下関係の設定も弱いし、戦闘もシュールギャグにしか見えない。

3話前にギブアップ。

ネコぱら

人型のメスネコたちが楽しくにぎやかな生活をするハートフルネコストーリー

18禁美少女ADVゲーム原作。海外人気が高い作品

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

かわいさ一本で勝負してるアニメ。

可愛く感じられるか感じられないかで評価が二分すると思う。

個人的には、メインヒロインっぽいショコラと野良の無口な子がちょっと可愛く感じられたからセーフ。

でも、もっと愛おしく感じられないと視聴継続は厳しそう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

んー、内容うっすい。

でも、時折見せる猫っぽい仕草が可愛く見えてきたし、優しい空気感も良くて意外とハマってきたかも。継続。

ただ、飽きてきそうな予感もある。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!

サンリオ発、きらきらがいっぱいのRockな音楽物語の3期目

約3年ぶりのシリーズ

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

1期は完走、2期は途中切り。

スタッフ一新ということで、好みのテイストになってくれてることに期待してたけど、キャラ以外には特に変化は感じず。

全体的に普通だなーという1話。曲は良かった。

前から思ってたけど、演奏中のミニキャラシーンがかわいくないけど本当に必要なのだろうか。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

3話は男バンドの話だったけど、話が薄くてきつかった。

ちゃんとしてるようでめちゃくちゃな話だった。

でも曲は普通に良かったなあ。

とはいえ、曲だけじゃね…

SB69はつまらないとは思わないけど私には合わないので切ります。

Infinite Dendrogram インフィニット・デンドログラム

ダイブ型VRMMOを楽しむ青年が色んな問題に巻き込まれていく物語

なろう発

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

最初のアバター設定の時点では少しワクワクしたものの、終わってみれば普通。

むしろ展開に安っぽさを感じた。

主人公のあのキャラは、最初からだとあんま感情移入しにくいかな。なんかきっかけになる出来事が欲しかった。

相棒召喚シーンもイタタタな感じあったし、この時点では期待外れ。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

世界観は普通のファンタジーものすぎるし、スキル能力とかの描写があっさりでバトルもワクワクできない。

VRMMOものの面白さが一切ないわ。

話がとんとん拍子に進み過ぎて安っぽさも感じるし、作画も怪しいし。

原作が評価されてるから期待してたのにがっかり。本当に原作面白いの?

個人的に逆ダークホース。切ります。

はてな☆イリュージョン

マジシャンを目指す少年が幼馴染の少女の問題に巻き込まれていく物語

原作者は迷い猫オーバーラン、パパ聞き、メルヘンメドヘン原案の方

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

キャラはまあまあかわいいけど、物語は普通。

特に今後の展開が気にならないのは致命的。

1話の後半から作画も怪しいっていう…2話はだいぶ怪しいし。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

なんだこれ。茶番を見せられてるような展開。

ヒロインに対しても面倒くさいやつだなーと思い始めちゃった。

一昔前の微妙なアニメを見ている気分。作画も終わってる。

メルメドの再来になりそうで原作者が本当にかわいそう…

切ります。

宝石商リチャード氏の謎鑑定

美しき宝石商と迂闊な正義の味方コンビが宝石に潜む心の謎を明かすジュエル・ミステリー

ライト文芸原作(小説とラノベの間)

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

1話2話とつまらなくはないけど、アニメ映えしない作品だなーという印象。

内容は想像通り「京都寺町三条のホームズ」系。

それよりもとにかく地味。作画もイマイチ。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

3話も変わらず地味。盛り上がりに欠けてる。

良い話なんだろうけど、全然刺さらないなー

キャラや雰囲気にハマれれば良かったんだけど、そういうのもない。

切ります。

ソマリと森の神様

滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録

漫画原作

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

父と子のほっこり感と非日常なファンタジー世界観を楽しめるアニメ。

メイン2人の関係性いいねえ。

欲を言えば、もっと作画力を上げて欲しかった。

ファンタジー世界観の描写が良い感じなだけにね。

作画良い方ではあるんだけど、もっとないと雰囲気出きらなくてもったいない。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

やっぱ作画がなあ…もっと良ければ物凄い雰囲気出てたと思うんだよなー

ただでさえ良い作品なだけに、改善点があると求めてしまうね。

物語では感動が約束された要素もあって、もう最後まで見逃せない。

完走確定。

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~

猫のタマと個性豊かな仲間たちが織りなす癒し系日常アニメ

猫と犬の擬人化

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

ケモ耳人間が普通の人間たちと交流する「ねこパラ」みたいな世界観かと思ったら、犬猫視点の時のみケモ耳人間に見えるっていう世界観だった。

設定としては、変に人間と会話するよりもこっちのが好きかな。

ただまあ、完全に女性向けのキャラアニメだから、十分に楽しめてはいない。

これが男向けのキャラ構成だったら楽しめたんだろうなー

とはいえ、男でも十分見れる内容ではある。女キャラもいるし。

あと擬人化してない普通の動物バージョンがかわいい。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

割とギャグに振り切ってていい感じ。

動物形態のシーンもちょこちょこ挟まれて、めちゃくちゃかわいいし。

当たりさわりのない話だけど、ちょっと楽しめるようになってきたかも。

継続。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

マイナー地下アイドルのメンバーに人生を捧げる熱狂的女オタクの物語

略称は「推し武道」

1話&2話の感想

評価:★★★★★

ドルオタ活動ギャグががっつり楽しめるアニメ。

期待してたものが見れて満足。キャラも作画も演技も良いし。

ダンスシーンは手書きでキレイに動いてて素晴らしかった。

主人公がキレイめ系の女性なのはリアル感薄いけど、嫌悪感が一切なくてこれはこれで良い。新鮮だしね。

2話では、仲間と共に楽しめるヲタ活にちょっと魅力を感じた笑

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

物語も面白いけど、コメディ的にも面白い。ハマってる。

軽い百合展開に発展していきそうな雰囲気もあるけど、変わらず面白いといいなあ。

完走確定。

地縛少年花子くん

男の子の幽霊に振り回されて様々な怪談に巻き込まれていく女子学生の物語

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

怪異もの。物語は微妙。

怪異うんぬんよりも、メイン2人の関係性を楽しむアニメって印象。

キャラもどちらかというと女性が好むタイプかな?

今のところ楽しめてない。

ただ、作画はきれい。さすがラルケ。

太い黒で縁取りした絵が印象的。

【2話の感想】

ようせいさんかわいかった。

でも話が面白くなる予感がしなかったから切っちゃいます。

好きな人は好きなんだろうけどねー

とある科学の超電磁砲T

能力者たちによる体育祭が行われる中、裏側で陰謀がうごめく…

とある魔術の禁書目録のスピンオフの3期目

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

禁書1期3期途中切り。超電磁砲2期途中切り。

強者たちの紹介といった感じの1話。

正直とあるシリーズはハマってないけど、強者も参加する催し物という設定は面白くなりそうでいいね。

魔術サイドと比べるとシンプルな物語で話に入っていきやすい。

この調子でシンプルに能力バトルを存分に楽しませてほしいところ。

クローンの語尾は相変わらず超苦手。寒い。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

体育祭を絡めた展開は面白い。

ただ、あらすじからして体育祭どころじゃなくなりそうな予感があるのが不安。

「魔法科高校の劣等生」みたいに、上手いこと両立して欲しいところ。

継続。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

個性的過ぎる理系たちが「恋」を理論的に証明するラブコメ

Amazonプライム・ビデオで全12話イッキ見独占配信。略称は「リケ恋」

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

設定は面白いしキャラも良いんだけど、ギャグはイマイチ。

ツッコミが弱いのが原因かな?

もう少しキャラが増えてからが本番。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

ツッコミがどんどん強くなってきて良い感じ。

はよ結婚しろって思っちゃうぐらいの見てて恥ずかしくなれるラブコメいいね。

完走確定。

織田シナモン信長

現代に犬として転生した戦国武将たちによるコメディ

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

わんちゃんたちのビジュアルはかわいい。

声が渋くてもかわいい。

でもギャグ的な面白さは薄いかなー。私にはハマってない。

ベテラン男性声優好きの方なら楽しめるのかもしれない。

【2話の感想】

1話もそうだったけど、10分でお腹いっぱいになる。

ショートアニメがちょうど良かったんじゃないかな。

切ります。

ハイキュー!! TO THE TOP

選抜に選ばれて成長していく物語

大人気バレーボールアニメの4期目

1話&2話の感想

評価:★★★★★

3期まで完走済み。

さすがハイキュー面白い。1話から面白い展開ぶっこんできますねー。

ワクワクせざるを得ない。

スポーツものの選抜の話は大体面白い説も私の中にあるし。

日向のキャラは応援したくなるし、影山とのライバル関係も良いし、仲間たちとの関係性も良いよねー

どう揉まれて成長していくのか楽しみ。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

スポーツものの「見」で成長するくだり好き。

特にオフザボール時の動きのくだり好きなんだよねー

地味な話になりがちだけど、しっかり面白く見せてくれるのはさすが。

作画もさすがのProduction I.Gですわ。完走確定。

ケンガンアシュラ

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合を描いた物語

NETFLIXで2期まで配信済み。原作者は「ダンベル何キロ持てる?」の方

3話までの感想

3話までの評価:★★★☆☆

NETFLIXで2期まで完走済み。

「バキ」をベースに、「キリングバイツ」の設定、「ダンガンロンパ」の演出とキャラデザ、「カイジ」の声優とナレーションと、色んな要素が混ざった印象のアニメ。

1期3話までの初見の感想は「もう飽きてきた」

ただ、3話までのくだりはプロローグみたいなもので、4話からが本編。

ここから一気に面白くなっていって、最終的には好きなアニメになったのでお楽しみに。

ランウェイで笑って

パリコレモデルを目指す女子高生とファッションデザイナーを目指す男子高生の物語

週刊少年マガジン連載の漫画が原作

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

なかなか類を見ない新鮮な設定で良いね。

夢を追いかけるという、見てて勇気をもらえそうな設定も良い。

物語はちょっと上手いこと行き過ぎな感じもあるけど、まあ面白かった。

最後の演出も良かったね。

私は末っ子推しです。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

逆境の跳ね返し方とかはすごく良かったんだけど、新米ライターのくだりで一気に冷めた。

さすがにキャラの感受性が高すぎてついていけんわ。全く共感できず。

ここまでの展開も早かったり、作画力が全体的には物足りなかったりするのが原因で、ちょっと安っぽさが見え隠れしてるのもなんだかなー

面白いんだけど、切り詰めてる感があって不安。とりあえず継続はする。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

超ツッコミ気質の主人公と、ちょっと変わった友達たちのコメディ

略称は「ぼくはか」

1話の感想

評価:★★☆☆☆

あらすじ見た時点で期待してなかったけど、開始5分で切ることを決意。

厨二キャラのギャグ連発はきつい。ツッコミもイマイチだし。

「厨病激発ボーイ」を楽しめた人なら好きかもね。

結局1話は最後まで見たけど私はハマれず。切ります。

22/7

8人の選ばれし少女たちが巨大な極秘施設を拠点にアイドル活動を始める物語

AKBでお馴染み秋元康プロデュース。略称は「ナナニジ」

応募総数10,325人から選ばれた少女たちによるデジタル声優アイドルプロジェクトのアニメ

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

開幕棒。主人公の演技が棒すぎて感情が全く入ってこない。

おまけに他にもシンプルに演技がイマイチな子がチラホラ。

ある意味「ラブライブ」を思い出すけど、主役に棒を置くのはまずいだろ…

これも制作サイドの戦略のうちなんだろうけど大丈夫か?

ただ、設定はちょっと面白かった。

元々そんなにアイドルもの好きじゃないし、普通のアイドルものには飽き飽きしてたから、ちょっとひねった設定を見せてくれるだけありがたい。

作画も良いしね。曲もちょっと好みかも。

まだ期待しておく。

【2話感想】

安っぽい友情物語を見せつけられた感…

にしても、棒演技の吸引力がすごい。

シリアスなシチュエーションが台無しになるね。

プロ意識高いっ子があの演技とかなんかいやだわ。

歌も他のキャラが驚くほどでもないし…

でも物語の続きは割りと気になるっていう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

展開はえー。

アイドルに興味を持っていたわけでもないド素人からのスタートだから、じっくり成長を見せていくのがメインのアイドルものかと思ってたけど、3話にしてもうアイドルとして成り立っちゃってるっていう。

そういう意味では普通のアイドルものとの違いを感じるけど、それが面白さに繋がってるかと言えばイマイチ…

棒演技も相まって、話が軽くなってるようにしか思えない。

でも作画と曲は良いよなー。

私好みのちょっと暗さもある曲。

そこらへんで楽しめてるので継続。

異種族レビュアーズ

あらゆる異種族娘によるムフフなサービス店をレビューしていく物語

配信やAT-Xで規制が緩和された別バージョンが存在

1話&2話の感想

評価:★★★★★

しょっぱなから飛ばしまくり。

紳士たちの心をわしづかみにしてくる内容だねー。面白かった。

ただ、気になるプレイのシーンが割愛されているのが残念。(原作でもカットされてるのかな?

そこにももっと踏み込んでくれるといいんだけど…

てか、テレビ版での規制も比較的緩めだよね笑

途中で放送中止にならないことを祈るばかり。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

男が一度は考える妄想をがっつりアニメ化。

規制マークでかいし、セリフの規制も多いし、音声のみのシーンも多いというとんでも状態の3話。

想像力を掻き立てますねえ。

ようやく裏オプverにかなり期待を持てそうだが果たして…?

完走確定。

虚構推理

普通ではない2人が怪異たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かう物語

小説原作。「絶園のテンペスト」の原作者の作品

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

興味を引くような終わり方をして続きが見たくなる1話だった。良い展開。

ただ、淡々とした会話劇はラノベ感があるから、苦手な人は苦手かも。

正直私は好きじゃない。物語は面白いとは思うけどね。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

あー、「虚構推理」ってそういうことなのかって感じの3話。

新鮮な設定だけど、それが面白さに繋がってるかどうかと言われると微妙なところ。

こういう会話劇を好む人は多そうだけど、個人的にはやっぱりそんな好きじゃない。

でも面白いとは思うんだよなー。複雑。とりあえず継続。

ドロヘドロ

魔法によって顔をトカゲにされた記憶喪失の男が、顔と記憶を取り戻すため自分に魔法をかけた魔法使いを探す物語

原作漫画は全23巻完結済み

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

軽口叩きながらダークでサイコな描写が続きアニメ。

設定自体はよくある類かもしれないけど、マッドさが強く独特な雰囲気が出てて面白い。

明るく不気味って感じ。

テンポが良くて次々に問題が起こりまくるから退屈しないし。

ヒロインの子の顔と身体のギャップもなんか面白い笑

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

思ってた以上に狂いまくってた。

なんだよそのやべえ設定は!そのキャラなんなんだよ!って感じでてんやわんや笑

でも不思議と面白い。説明しにくい面白さ。

独特な雰囲気のあるアニメだし、それでいて作画が良いのもGOODだね。

完走確定。

ARP Backstage Pass

4人組のARダンス&ボーカルグループの結成秘話を描いた物語

女性向けバーチャルアイドルプロジェクトのアニメ

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

勝手に全編CGかと思ってたけど、ライブとアフタートーク以外はセル画なのね。

最初セル画やや崩れてる部分あったし、全然動かさないしでちょっと怪しいなーって思ってたけど、後半動かしまくってるキャラがいてびっくり。

あそこにリソースかけまくってたから全体的にはイマイチだったのかな?笑

内容としては、ARPプロジェクトにハマるきっかけになりやすそうな作品だなーって感じで、意外と見れなくなかった。

【2話感想】

つまらなくはないけど、特に楽しめてるわけでもないから切ります。

まあ女性向けだよね。

A3!SEASON SPRING&SUMMER

かつての栄光を失ったボロ劇団を立て直す物語

イケメン役者育成ゲームが原作

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

キャラソンをゴリ押さない演劇ものってのは好感。

青春部活ものみたいな感じで男でも見れる。

主人公が女だけど、全員が主人公のこと好きになる乙女向け感もあんまりなさそうな雰囲気だしね。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

ここからどんだけ成長するのか割と気になる。

やっぱり設定的に「少年ハリウッド」を思い出すね。

あっちほど変化球な感じはしないけど、役者ものには良い印象があるから継続してみようかな。

A3は正統派だし、原作未プレイの女の人にもウケそう。

7SEEDS

壮大な計画「7SEEDS計画」に選ばれた若者たちが、変わり果てた世界で過酷な環境の中で懸命に生きていく物語

NETFLIXで全12話配信済み

3話までの感想

3話までの評価:★★★☆☆

NETFLIXで全12話視聴済み。

3話までの感想は「設定は大好物だけど、物語と描写が雑すぎる」

原作を大幅に端折ってる感が物凄くて正直かなりがっかりな出来だった。作画も低質だし。

それもそのはず、全12話で原作漫画16巻までの内容を描いちゃってるからね。当然序盤の展開も駆け足になるわけです。

3話までは設定が超好みなおかげでなんとか見れていたという感じ。

ただ、それ以降は原作力の強さが出てきてじわじわと面白くなっていき、最後にはこの作品が大好きになっていたので、ここまで見れた方には是非とも完走してもらいたい。(おすすめはしにくいけど笑

2期の配信も決定してるしね。

なお、駆け足展開とアニメーションとしてのクオリティは最後まで変わらないのでご了承下さい笑

異世界かるてっと2

角川ラノベのキャラたちがコラボした学園日常ものの2期

今期から「盾の勇者の成り上がり」のキャラも参加

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

1期完走済み。

特に笑えはしなかったけど、アクアとフィーロがかわいい。

好きなキャラが結構いるから見ていられる。

盾は割と動かしやすそうな印象。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

んー、普通。特にいう事なし。

2期もそこそこに楽しめればいいかなー。継続

BanG Dream! 3nd Season

女子高生たちがバンド活動に熱を持って取り組む物語の3期

前作から4か月後の物語

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

1期2期完走済み。

女子高生ノリは傍から見てて寒いところあるけど、物語の展開としては今季も面白い。

期毎にしっかり最終目標が定められてるのわかりやすくていいね。

ポピパよりもRASの曲の方が圧倒的に好みだから、RASが目立つ展開が続いてくれると嬉しいなー。期待。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

演奏シーンたっぷりの3話。やっぱRASの曲好きだわー

物語的にも面白い展開で良い3話でした。今後も楽しみ。

ちなみに、私はキーボード弾いてる時のパレオのノリ方が好きなので、みなさんも是非注目してみて下さい。

斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編

超能力持ちの主人公と個性的なキャラたちによる学園ギャグの3期目

今期はNETFLIX配信のみでテレビ放送はなし

全6話視聴の感想

評価:★★★★☆

シリーズ完走済み。今期も全6話完走。

まさかの第5話までは何事もなかったかのように平常通り。

2018年末に放送された完結編の続きは第6話だけっていう笑

まあいつも通りのギャグが楽しめた方が個人的には嬉しいからありがたかったね。

今期もギャグがキレッキレで笑える回が多かったし、最後まで飽きずに楽しめました。

やっぱ斉木楠雄のΨ難好きですわ。もっと見たいなー笑

3話視聴後の2020冬アニメおすすめランキング

一通り視聴が進んだので、視聴後のランキングを発表していきます!

執筆段階で3話まで放送してない作品や、5話まで視聴している作品もいくつかありつつ、今後の期待度を加味してのランキングになりますのでご了承を。

なお、全話視聴済みの作品に関しては、初見で3話まで見た時の評価となっています。

★★★★★
1.推しが武道館いってくれたら死ぬ
2.映像研には手を出すな!
3.マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
4.ハイキュー!! TO THE TOP
5.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
6.pet
7.異種族レビュアーズ
8.ドロヘドロ
9.斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編

★★★★☆
10.群れなせ!シートン学園
11.ソマリと森の神様
12.ランウェイで笑って
13.ダーウィンズゲーム
14.ID:INVADED イド:インヴェイデッド
15.BanG Dream! 3rd Season
16.とある科学の超電磁砲T
17.ネコぱら
18.おーばーふろぉ
19.理系が恋に落ちたので証明してみた。

★★★☆☆
20.7SEEDS
21.虚構推理
22.22/7
23.空挺ドラゴンズ
24.異世界かるてっと2
25.恋する小惑星
26.へやキャン△
27.ケンガンアシュラ
28.うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~
29.なつなぐ!
30.A3! SEASON SPRING & SUMMER
31.八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ
32.宝石商リチャード氏の謎鑑定
33.魔術士オーフェンはぐれ旅

★★☆☆☆
34.SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
35.地縛少年花子くん
36.織田シナモン信長
37.はてな☆イリュージョン
38.ARP Backstage Pass
39.number24

★☆☆☆☆
40.インフィニット・デンドログラム
41.ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
42.プランダラ

こんな感じですね。

TOP6までは私の中でかなり順位をつけにくかったですが、推し武道は1位にしたくなる出来なので感情に従いました。

シリアス系のアニメを好む私が1位にしちゃうほど面白いです!

個人的なダークホースを挙げるとすると、映像研、防振り、異種族あたりかな。

特に映像研は、あそこまで力を入れてくれるとは思ってなかったので驚きましたね。

湯浅監督の良い部分が存分に出ててとても良いアニメです。

逆にかなり期待外れだったのは、「インフィニット・デンドログラム」

設定は好きなのに、脚本もアニメの質もイマイチで激萎えしました。

▼1月終了時点での暫定ランキング&感想会の動画(倍速視聴推奨)

3話まで視聴してのジャンル別おすすめ作品

ここまで視聴して、個人的におすすめできる作品を種類別に挙げていきますね。

アニメ好きなら確実に視聴しておきたい作品10選

・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・映像研には手を出すな!
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・ハイキュー!! TO THE TOP
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
・pet
・異種族レビュアーズ
・ドロヘドロ
・ソマリと森の神様
・ランウェイで笑って

シリアス(寄り)の作品としておすすめできるアニメ

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・pet
・ドロヘドロ
・ID:INVADED イド:インヴェイデッド
・虚構推理

考察が面白いアニメ

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・pet
・ID:INVADED イド:インヴェイデッド

何も考えずとも楽しめるアニメ

・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・映像研には手を出すな!
・ハイキュー!! TO THE TOP
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
・異種族レビュアーズ
・ドロヘドロ
・斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編
・群れなせ!シートン学園
・ソマリと森の神様
・ランウェイで笑って
・BanG Dream! 3rd Season
・とある科学の超電磁砲T
・空挺ドラゴンズ

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、2020冬アニメ42作品1話~3話の感想と評価&おすすめランキングをまとめました!

ちなみに夏スタートのアニメは50本見て、最終的に27本完走23本切りでした。

何度も見たいと思えるほど好きになれた作品は「ハイスコアガール」ぐらいでしたが、結構楽しめた作品は多くて豊作に感じましたね。

果たして冬アニメではどうなるのか……

楽しみにしておきます。

お知らせ

当サイトのYoutubeチャンネル「みんなのアニメ語り場」にて、不定期に生放送をしています。

みんなで今季アニメについて語り合えるような生配信なので、アニメ語りたいぜ!という方は是非チャンネル登録して遊びに来てください!

一緒に今季アニメの感想を語り合いましょう!

それでは、また次回のアニ盛でお会いしましょう!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 3100作品以上

見放題アニメの数は、3100作品以上

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 なし
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    やる気あんの?

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      申し訳ございません…まだ今季アニメをほとんど見れてない状態でして…
      来週にはがっつり更新できるかと思います。

  2. 名無し より:

    毎クール20~30本程のアニメを追いかけています。流石に全作品は無理ですが、、。
    各作品の序盤で個人的に感じた印象と、「同じだ!」とか「そういう見方もあるのか!」とか比べるのを楽しませてもらっています。
    視聴予定に無かった作品の後追いのきっかけになったりも。

    各作品3話前後まで進んだ1月24日時点でこの進捗状況(?)は流石に寂しいですね、、頑張ってください~。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      嬉しいコメントありがとうございます!

      今季は追い切れていなくて、3話までイッキ見という形が多くなってしまっています。申し訳ございません!

      今月中には感想を埋められるペースで視聴はできているので、更新の続きはもう少々お待ち下さい。

  3. アルファ より:

    こんばんは!更新お疲れ様です!
    おすすめランキング楽しみにしていました!
    小鳥遊さんのランキングで1、2位に明るめの作品が選ばれるのはたしかに意外でした。
    自分も映像研はあそこまで面白くなるとは思っていなかったです。3人のキャラそれぞれが魅力的ですし、妄想シーンの効果音はキャラの声を使ってるところも良いなと思いました。
    あとネコぱらが★4に入っていたのも意外でした(笑)可愛いけど内容は薄いので★3に入れられるかと思っていたのですが、自分は割と好きなアニメだったので★4に入っていて嬉しかったです。
    それと期待外れがデンドログラムなのは納得です(笑)1話から内容が全然入ってこないですし、期待していた戦闘も迫力が無く、作画も怪しくてとても残念でした。ネットの評価も良くないですし…

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      嬉しいコメントありがとうございます!励みになります!

      同志よ…笑
      ネコぱらとシートンは苦手な方が多いアニメかと思いますが、私はハマってます笑
      なんか良いですよね笑
      デンドロは原作勢曰く「漫画版は面白い」らしいですが、あの物語だとちょっと信憑性が…
      それほどに思わせてしまう脚本と演出と作画の残念さには本当にがっかりです。
      あの手の設定の作品はなんだかんだ完走することが多いんですが、デンドロに関してはギブでした笑