血界戦線2期11話の感想・考察!神々の義眼が作られた目的

おっす!皆さん、元気?(ミシェーラ風)

クリスマス?結婚?ナニソレ、オイシイノ?そうです、カトキチです(`・ω・´)ゞ

そんなリア充イベントに用はない!そんなことより血界戦線がクライマックスですよっ!!

なかなか神々の義眼とミシェーラに関する話は進んできませんでしたが、ここにきて怒涛の勢いですね!

2期の第1話なんて、レオがミシェーラへの仕送りを減らしてゲームにお菓子に無駄遣いするという話(?)だったのに、今回は超シリアスモードです(; ・`д・´)

今回の話を観るにあたっては1期や2期の序盤の振り返りも必要になってくるんで、そこも含めてみていきましょう~!

スポンサーリンク

ミシェーラは1期のラストから既にピンチだった?!説

ふふふ...( ̄ー ̄)

「次回〇〇回!」と記事に書いては大外しということを繰り返したカトキチですが、大当たり的なものもありましたよ!

その確認は↓からどうぞ。

血界戦線&BEYOND(2期)の感想・考察・解説記事まとめ
ハロー!秋アニメが続々と放送開始してますね! この3連休はアニメ漬けになりそうなカトキチです(`・ω・´)ゞ この度、な...

そう、おわかりですね?...え?わからない?

ミシェーラに関する部分ですよ!

ここ!→そして湖に佇むミシェーラに歩み寄っていく人影もあったんだよなぁ・・・誰??

これがトビー(Dr.ガミモヅ)なんじゃないのかい?!(ドヤ顔)

まぁカトキチのドヤは置いておくにせよ。

2期開始時点より前、1期最終話より前からミシェーラとトビーは会っていたんだね。

この時のトビーがDr.ガミモヅに憑りつかれてるとは限らないけど。

レオが罪悪感を感じながらゲームを買っていた頃にはミシェーラはピンチに陥っていた可能性がありますね。

スポンサーリンク

Dr.ガミモヅとは。何者?

「神々の義肢マニア」的な存在。

と言っても神々の義眼以外にはどんな神々のパーツがあるのか、持っているのかは出てきていない状態ですね。

そしてDr.ガミモヅ自身も神々の義眼~150年物~を保有して使いこなしています。

血界戦線2期11話_Drガビモヅ

トビーに憑りついているのは神々の義眼とはまた別の本人の能力?かな。

棺を4つ背中に抱えている様子から、トビーのように憑りついている人間があと3~4人いそうですね。

そしてBBではないようです。

Dr.ガビモヅの義眼の能力は?レオの義眼とどちらが優秀なのか

Dr.ガビモヅの義眼では他者の眼球を支配して現実とは異なる世界を見せられるようです。

レオの場合はそのような使い方はしたことはありませんね。せいぜい突然視界をジャックするくらいで、現実を歪めた状態で認識させるということはしていなかったかと。

単純に同じことはしていないので性能は比べづらい部分がありますね。

が、しかし。Dr.ガミモヅのものは「150年物」とのことですね。つまりは150年前のものが1つ。

対してレオは3年前のものが2つ

新しければいいというものではないけれど、劣化するとはあまり思えないんですよねぇ(´・ω・`)

そしてレオに憑りつくことでさらに高みに昇れると言っている。

これは「ライブラに潜入することでライブラの組織としての力を手に入れられる」から、ということと、「自らの持つ義眼より性能が上だと確定したから」、の2つなのではないかなという予想。

つまりDr.ガミモヅの神々の義眼ではBBの忌み名は読み取れない。という可能性がありますね。

...ガミモヅの義眼は使用することで発熱しないのか?

Dr.ガミモヅは神々の義眼を取り出せる・・・?さらに情報をもってる?

血界戦線2期11話_Drガビモヅ_手術道具
脅しと言うよりも、単純に自分が欲しい雰囲気全開で神々の義眼を取り出すという案を持ち掛けていましたね。

眼の手術をするにしては物騒&でかすぎる道具類を出しながらw

実際に取り出したこともありそうな雰囲気でしたねぇ。もしかしたら自分で保有している神々の義眼も他人から奪って自分にとりつけたかもしれない。

これはレオが行き詰っていた「どうやって神々の義眼を取り出すののか」、そして「その代償」、「奪われたものに眼を戻せるのか」という謎に関して大きな手掛かりというか、実践例を持っていそうということです。

このあたりは単純に倒してしまうのではなく、情報を引き出したいところですね。

神々の義眼の正体

さらっと出ていましたが、1期から大きな謎となっていた神々の義眼の正体が判明しましたね!

神々の義眼とは・・・上位存在のお抱え眼科技師のリガ・エルが埋め込んだ”超高性能の隠しカメラ”。(Dr.ガミモヅ談)

目的は人類の歴史上のが大イベントを現場で出歯亀(デバガメ)することwwちょ、身も蓋もない言い方w

※出歯亀とはここでは「覗き」を意味します

打倒Dr.ガミモヅの方法は?

現状、レオ以外のライブラメンバーはDr.ガミモヅに気が付いていないようですね。

唯一違和感を感じていそうなのはクラウスさんくらい・・・?

ギルベルトさんがいればなぁ・・・即気が付いてくれそうなのだがw

さてそうなると。打倒手段は限られますね。というよりも、レオが何かしない限りはその道筋は閉ざされたままになりますね。

打倒のためには

ミシェーラを安全地帯に避難させることが必要だよね。

正直、これが出来ればレオからライブラメンバーにDr.ガミモヅに関して伝えられるので一気に倒せそう。

そしてミシェーラが人質として大きな役割をしていることはDr.ガミモヅも重々承知なので離れない。

これができれば苦労はないって話で(´Д⊂ヽ さて、どうするか。

①ライブラメンバーが気が付いてくれるパターン

血界戦線2期11話_クラウス
BBの忌み名を送るのが遅いということは皆感じているようだったけど...そこにどれだけの違和感をもってくれたのかは疑問ですね。

そして違和感には気が付いたとしても、敵の姿が見えないからどうすればいいのか。

モールス信号すら今回は使うことが出来なそうなので、Dr.ガミモヅを引き離してからでないと協力は期待できなさそうですねぇ・・・。

②ミシェーラが頑張るパターン

血界戦線2期11話_ミシェーラ
内心はとてつもない恐怖を感じているだろうけども、肝の座り方はハンパじゃないから、何かチャンスを作りそうな気がする。

特にレオがピンチになった時とかね!自分の身の安全よりレオのこと考えて自分の命でも投げ出しそうで怖いよ(´・ω・`)

Dr.ガミモヅはミシェーラに気が付かれていると思ってなさそうなので、そこが狙い目かも?!

③ホワイトが何かしてくれるかも・・・?

血界戦線2期11話_ホワイト
今話の冒頭ではホワイトを象徴するような蝶が飛んでいたり、レオがブラックと会話をしていたり、伏線みたいな雰囲気が漂っていますねぇ・・・

何気にOPでもホワイトがしれっと映っていた気がしますしね。

ヘルサレムズ・ロットでは何があってもおかしくないw

④レオが頑張るパターン

本命のトータスナイトですよ!

単純な攻撃力ということでは全く歯が立たないでしょうけれども。

レオが憑りつかれたりしながら、Dr.ガミモヅがやってることをそのまま、つまりDr.ガミモヅに現実と異なる世界を見せて誘導するということが出来ればうまくいきそうな気がする。

必須条件としてレオの義眼のほうが性能が上な必要があるけど、もし試してうまくいかなければ逆にミシェーラが一気に危なくなるのでなかなか踏み切れなさそう。

でも、きっとレオは姿が見えない敵で、どれだけ強くても倒せない敵を倒せると信じているよ!

↓その理由であり、今回の本命部分。

トータスナイトの能力!

ここぞとばかりにミシェーラが連呼してますね!

そうです、レオはミシェーラのトータスナイトなんですよ!

今回も幼少ミシェーラが自作の物語に合わせて絵を描いているシーンが出てきましたね。

今回に関してはミシェーラ作の物語の、トータスナイト出現前の部分でした。

お城にはゴーストがいっぱいいて姿を消して、最強の騎士を翻弄するという内容でしたね。

そんな敵どうやって倒すんだって。

直訳しましょう!

見えなくなる敵(ゴースト) = Dr.ガミモヅ

翻弄される最強の戦士 = ライブラメンバー

こう考えて間違いあるまい。

そしてその状況を打開して、姫(ミシェーラ)を守ってくれるのがトータスナイト(レオ)でしょう!!

2期の肝はきっとここになるはず・・・!ミシェーラの作った物語と、レオのトータスナイトとしての活躍!

え?ああ、どうトータスナイトらしい戦いをするのか?それは全くわかりませんw

それは最終話を乞うご期待ということで!w

スポンサーリンク

血界戦線2期11話の感想

なかなか踏み込まないなーと思ってたメインストーリーがいきなりトップギアでぶち込まれましたね!w

神々の義眼はつまり盗撮カメラですか、そうですか・・・神秘性のかけらもない言い方ですがw

それにしてもミシェーラもレオも、この兄妹の肝の座り方は尋常じゃないですね。

レオはヘルサレムズ・ロットで修羅場をくぐって生きているのでわかりますが、ミシェーラは3年前の時点からすごかったからなぁ。

天才的なタイプな気がする!

そして今話で地味に可哀想なのは最後に封印されてるBBかな・・・。

もう、あらゆる人から今までのBBで最低の評価を受けているw

ここまで言われるBBも珍しいw

さて!次回はとうとう最終回ですね!きっと熱くなれる展開でしょう!!

次は最終回放送後にお会いしましょう!最後までお付き合いいただければ幸いです!

ではでは~!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする