鬼滅の刃14話感想・考察・解説!伊之助が鬼狩りになった理由とは?

こんにちは、鬼滅の刃の考察・解説記事を担当している光銘です!

鬼滅の刃14話放送されましたね!

今回は箸休め的な休憩回でしたね。

そして今回名前が判明した伊之助が予想以上に美形で驚いてます...!!

え、ギャップ激しすぎ!!

後、場面転換のシーンがやけにかわいかったです。

場面転換シーンは、確かにシリアスな戦闘シーンで使えないからいいですね。

今回、大きく分かった情報が2つあります。

その2点についてまとめていこうと思います。

※原作未読の状態で考察しているのでネタバレの心配はありません。初見勢の考察を楽しんでいただければと思います。

スポンサーリンク

猪皮を被った男:嘴平伊之助

鬼滅の刃14 伊之助の素顔

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

今回名前が判明した猪皮を被った男は、嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)と言うそうです。

本人曰く、読み書きができないと言っているので特殊な環境で育ったのかな?

炭治朗と同じく山育ちのようです。

そんな伊之助ですが、2つのことが気になったので次にまとめました。

類まれなる身体能力

鬼滅の刃14 戦闘

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

伊之助はかなりの戦闘狂のようです。

初っ端、炭治朗にあばらの骨を折られていたのに、平気で肉弾戦を続けます。

また伊之助の戦い方には特徴があるようです。

(攻撃が異様に低い!これはまるで…)

(まるで…四足獣と戦ってるようだ!)

関節が柔らかく、柔軟性がすごいです。

この身体能力は普通に暮らしていたらまず身につかないと思います。

伊之助は今までどのような日々を送っていたのでしょうか。

今後注目していきたいと思います!

最終選抜に参加した経緯

鬼滅の刃14 経緯

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

どうやら伊之助が鬼狩りになったのは、強い存在と戦いたいという理由だそうです。

以下、伊之助がこのように話しています。

『鬼殺隊の隊員って奴が俺の山の中に来やがったから力比べして刀を奪ってやった』

『そしたら最終選別ってのがあることや鬼の存在について聞いてよ』

つまり育手の指導も受けずに最終選抜を生き残ったと…!!

これはかなりの逸材なのではないでしょうか?

今後彼の戦闘にも注目していきたいと思います!!

スポンサーリンク

藤の花の家紋

鬼滅の刃14 藤の花の家紋

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

藤の花の家紋:鬼狩りに助けられた一族

藤の花の家紋が付いた家は、以前鬼狩りに救われた一族とのこと。

炭治朗の説明よると、

『鴉からの説明だとこの藤の花の家紋の家は前に鬼狩りに命を救われた一族なんだって。だから鬼狩りであれば無償で尽くしてくれる。そう聞いたけどこれほどもてなしてくれるなんて…』

これ、鬼達が集中的にこの一族を襲ったら、鬼狩りはひとたまりもないのでは…?

と感じました。

もし私が敵だったら、拠点は潰しに行きます。

この支援する一族がどのくらいいるか分かりませんが、何故鬼舞辻はそのような作戦を取らないのでしょうか。

鬼舞辻は、鬼狩りを軽く見ている節があるんですよね。

もしくはほかに目的があって、優先度が低いのか…?

鬼舞辻の目的もいまだ分かりません。

ただ炭治朗に対しては敵意を見せ、刺客をわざわざ送っているので炭治朗の家系と鬼舞辻の目的は関連があるのでしょうか?

今後も注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

鬼滅の刃14話感想

鬼滅の刃14 感想

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

第14話は、こんなギャグ回があってもいいよねというお話でしたね。

そして今回14話で、OPの4人組がやっと顔合わせした感じなんですかね。

最後、善逸が炭治朗に対してひどい誤解をしたまま終わりましたが、来週には誤解解けてそうですね。

そして、炭治朗に対して態度が一変しそう...。

禰豆子を見てかなり気に入っていた様子が見られたので、来週には「お兄さん、妹さんを僕にください」とか言ってたら、どうしよう(冗談です)。

ところで来週はどんな雰囲気になるのだろうと思ったら、なんと第3弾PVがYoutubeにアップされていました!

▼「鬼滅の刃」第3弾PV 那田蜘蛛山 をご覧ください!

鬼の数が多いし、声優が豪華すぎる!!

こんなに豪華でベテランな声優さんをバンバン使って大丈夫ですか?!

鬼滅の刃は本当に作品に携わっている方たちに愛されているなあ…!!

さて2クール目に突入のTVアニメ「鬼滅の刃」 那田蜘蛛山 7月13日開幕です!!

次の15話では、どんな話の展開になるのでしょうか、今からワクワクしています!

それでは次回もまたお会いできますように!

鬼滅の刃(アニメ)感想・考察・解説記事まとめ
『鬼滅の刃』の記事を毎話更新していきます。 ...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス3選

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたい3つのVODを紹介します。

ぶっちゃけ、この3サービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2700作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2700作品(2位と約900作品差)

過去作はもちろん最新作も一番網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、U-NEXTやアニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

Amazonプライム・ビデオ

月額料金 500円(税込)
無料期間 初回30日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約500作品
備考 全体の見放題作品数8000以上
Amazonプライム会員特典

見放題アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信に力を入れているサービスです。

2019冬アニメだと「約束のネバーランド」「ケムリクサ」「どろろ」「ドメスティックな彼女」「魔法少女特殊戦あすか」がAmazon独占となっています。

見ての通り、独占配信作品のチョイスが良いので、テレビ視聴ができない方にとっては外せないサービスとなってきているでしょう。

配信で最新作をなるべく網羅したいという方に、dアニメストア&NETFLIXと合わせての登録をおすすめします。

3サービスを併用すれば、深夜アニメの最新作の9割程度は見放題で視聴できますよ。(予算オーバーであればdアニメ+ネトフリor Amazon、もしくはdアニメ1つでも充分満足いくかと)

なお、「Amazonプライム・ビデオ」はAmazonプライム会員の特典の1つなので、既に会員の方は新たに登録する必要はありません。

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が週2回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちはひろです。
     今回、鬼殺隊のメンバーがようやくそろったのでしょうか。
     それぞれ、特別な能力をもった強者ぞろいといった印象です。今後連携して鬼を倒していく展開に期待しています。
     オープニングをみていると 禰豆子はマドンナ的な立ち位置になるのでしょうか。次回からの展開に期待しています。また次週よろしくお願いします。

    • koumei より:

      こんにちは!ひろさん
      そうですね。OPメンバー揃うまで1クールかかるとは…!!
      今後は連携での戦闘になりそうですが、うまく連携できるのかな(心配)??
      来週から強敵との戦闘になりそうなので、どんな活躍をするのか見ていきたいと思います!