シュタインズ・ゲート ゼロ24話と無印23話β(配信)の視聴方法を紹介【テレビ未放送エピソード】

シュタインズ・ゲート ゼロ最終回23話を視聴し終えたみなさん、まだ余韻に浸るのは早いですよ!

【朗報】シュタインズ・ゲート ゼロ24話が存在する模様!

まあ24話と表記しても良いのかは現状不明ですが、とりあえずもう1話だけ追加エピソードがあるんです!

これにてシリーズ展開が終了する可能性もありそうなシュタゲですから、きっちり最後まで見たいところですよね。

今回はそんなテレビ未放送エピソードである24話の視聴方法について調べてみました。

ついでに、シュタゲ無印の再放送で大きな話題となった回「23話(β)」の視聴方法も気になる方が多いみたいなので書き添えておきますね。

スポンサーリンク

シュタインズ・ゲート ゼロ24話の視聴方法(TV未放送回)

結論から言うと、シュタゲゼロ24話を視聴するには以下の方法しかないようです。(9/26現在)

・12/21発売のシュタゲゼロBD/DVD Vol.6を購入して視聴

現状だとテレビ放送はもちろん、配信サイトでの配信予定もありません。※配信される予定があるかも?詳しくは後述

なので、少し先のことになりますが、金銭的に余裕があって特典に価値を感じられれば、思い切って円盤を買っちゃっても良いかもしれませんね。

今後テレビや配信サイトで公開されるという確証もありませんし。

ちなみにシュタゲゼロ6巻の特典は以下の通りです。

[初回特典] ■001■キャラクター原案・huke描き下ろしアウターケース
Vol.6… 岡部 & 紅莉栖

■002■キャラクターデザイン・稲吉智重描き下ろしデジパック
Vol.6… 由季 & アマデウス

■003■スペシャルCD
Vol.6…DJCD「真帆とかがりのコドモの科学ラジオ」

■004■ライナーノーツ「リファレンス・コードβ」
エピソードガイド、キャラ紹介、用語解説等掲載

■005■特製ブックレット「ワークス・アーカイヴ」
WHITE FOXによるアニメ制作絵コンテ、原画、設定資料等掲載

■006■全巻購入特典応募券 ※応募には別途費用が発生します

[毎回特典] ■007■ピクチャーレーベル

■008■映像特典

出典:TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト

▼値段の確認や購入はこちらから

スポンサーリンク

シュタインズ・ゲート ゼロ24話がテレビや配信サイトで見れる可能性

金銭的に余裕のある方は購入で問題ないでしょうが、普通は「たった1話のために1万円も払うのはちょっと…」と尻込みしてしまいますよね。

いくらシュタゲ愛が強かろうと、お財布事情を無視することはできません。

そういう方は、やはり円盤のレンタルを待つのが得策でしょう。(ただ、シュタゲ無印のレンタル版にはTV未放送エピソードが入ってなかったなんてレビューも見かけたので、レンタルでも見れるか怪しいかも

もしくは、テレビ放送や配信サイトで見れるようになる日をひたすら待つか…

んー、ひたすら待ったところで、円盤以外で公開される可能性はあるのでしょうかね?

軽く予想しておきます。

シュタゲゼロ24話がテレビで放送される可能性

シュタゲ無印の円盤の最終巻にもTV未放送エピソードがあるのですが、発売から6年以上経った今でも、一度もTV放送されたことがないみたいです…

なので、シュタゲゼロの24話がテレビで放送される可能性もかなり低いんじゃないかと思います。

シュタゲゼロ24話が配信サイトで配信される可能性

配信も同様で、無印のTV未放送エピソードを配信しているサイトは見当たりませんでした。

と考えると、シュタゲゼロ24話が配信される可能性も低そうですね…

ただ、無印の頃から6年経って、配信サービスがかなり発展してきたので、シュタゲゼロの24話に関しては配信されるなんてこともあり得るかもしれません。

わずかな可能性ではあると思いますし、配信されたとしても円盤の最終巻の発売後に何か月か経ってからでしょうけど…

追記

コメントでこんな情報をいただきました。

dアニメで23話アップ時点で、次話配信は12月5日予定との表記がありましたよ。

※dアニメストアについては次の項で説明しています。

確認したところ、本当に【次回配信は、12月5日予定です。】と表記されていました!(がきんちょさん情報ありがとうございます!)

シュタゲゼロの公式サイトやTwitterにも、dアニメストアのTwitterやニュースでも告知されていなかったので全く気付かなかった…

この表記がゼロ24話(TV未放送エピソード)のことを指しているのかは現状不明ですが、他に何の配信を予定してるんだっていう話になるので、多分24話のことですよね。そう信じたい。

ちなみに、本当に24話のことを指していたとしたら、円盤は12月21日発売予定なので、円盤を買うよりも16日間も早く視聴できるということになります。

円盤を買うよりもはるかに安上がりですし、24話のためだけに円盤を買うつもりでいた方にとっては超朗報ですね。

dアニメストアで24話を見たいという方には、配信日に登録、もしくは今から登録してシュタゲシリーズを復習しながら配信日を待つという選択をおすすめしておきます。

ただ、先程も言った通りまだ24話で確定とは言い切れないので、その点を考慮して判断して下さいね。

確定情報がでましたら追記します。(配信当日まで気付けない可能性もあるので、コメントで教えていただけると幸いです!)

シュタインズ・ゲート23話βを配信しているサイト

シュタゲゼロ24話の視聴は円盤最終巻の購入の他にできなさそうですが、無印の23話(β)は動画配信サービスで視聴することができます。

シュタインズ・ゲート23話(β)とは?

ゲーム版「シュタインズ・ゲート ゼロ」の発売に伴い、2015年の再放送時に通常の23話とは違う改変版が告知なしで放送され、大きく話題になった。

その回が23話(β)と表記されている。

シュタインズ・ゲート世界戦への道を見出した通常の23話とは違い、紅莉栖を救うのを諦めたβ世界線が描かれた。

シュタインズ・ゲート ゼロに繋がるストーリーとなっている。

見逃してしまったという方、23話(β)は見る価値のある改変だと思うので、この機会にチェックしておいても良いかもしれませんね。

なお、23話(β)が配信されているのを確認できたサービスは以下の2つのみです。

・dアニメストア
・dアニメストア ニコニコ支店

2択にはなりますが、下記の情報を見れば通常のdアニメストア一択であることがわかるかと思います。

通常のdアニメストアとニコニコ支店の大きな違い

・dアニメストア
2600作品以上見放題(アニメ配信数断トツNo.1)
ダウンロード可能
31日間の無料体験期間あり
コメント機能なし

・ニコニコ支店
1800作品以上見放題
ダウンロード不可能
無料体験期間なし
コメント機能あり

dアニメストアの方は31日間の無料体験があるので、上手く利用しちゃいましょう。

※無料体験ができるのは初回登録の方のみなのでご注意下さい。

もちろん、シュタインズ・ゲート無印もゼロもTV放送分に関しては見放題なので、この機会に最初から見返してみるのも良いかもしれませんね。

※本作品の配信情報は2018年9月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については上記リンク先からご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ
  • シュタインズ・ゲート ゼロ24話が視聴できるのはBD/DVD第6巻のみ
  • TV放送や配信には期待できなそう
  • dアニメストアを利用すれば、無料で無印23話(β)が視聴可能

24話を視聴できるのは円盤を購入した猛者だけになるかもしれないので、ちょっとした特別感を味わえるかもしれませんね。

視聴できた際には、周りの人に感想を語って興味を持たせ、円盤購入者を増やしていって下さい笑

そうすることによって、また続編が生まれる可能性がでてくるかも…!?

3期は蛇足になってしまうかもしれないので、OVAとかで少し明るめの話を描いてくれたらいいなあ…

そんな日を夢見て、引き続きシュタインズ・ゲートを応援していきましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. がきんちょ より:

    dアニメで23話アップ時点で、次話配信は12月5日予定との表記がありましたよ。

    • のぶ のぶ より:

      がきんちょさん情報ありがとうございます!
      告知している様子も全くありませんでしたがよく気づきましたね!

      12/5となると円盤よりも早く見れることになるので良いですねー
      費用的にもdアニメということで安上がりですし。

      ただ、「TV未放送エピソードを配信」というような内容が表記されているわけではないので、正式に発表されるまで油断はできなそうですね。
      さすがに未放送EPのことかとは思いますが。