バビロンを見逃し動画配信サイトで無料視聴する方法!再放送待ちや地上波で見れない地方民にもおすすめ【アニメ1話~最新話まで】

2019秋に放送が始まった、小説が原作のサスペンス作品「バビロン」

この記事では、アニメ「バビロン」を動画配信サイトで無料視聴する方法についてまとめていきます。

こんな方におすすめの記事です
  • 動画配信サイトで見たいけど、お金は出したくない
  • テレビ放送で見逃してしまった回がある
  • テレビの視聴環境がない
  • 住んでいる場所では放送されない
  • 再放送されるのを待っている

今回紹介するのは、上記の悩みを全て解決できる方法です。

バビロンを見れなかったという人は是非この方法で動画を無料視聴してみて下さい。

バビロンを動画配信サイトで無料視聴する方法

結論:Amazonプライム・ビデオという動画配信サービスを使おう

Amazonプライム・ビデオを利用すれば、バビロンの動画を1話から最新話まで一挙無料視聴することができます。

登録方法を紹介していきますね。

2分ぐらいでちゃちゃっと登録完了できるので、すぐに無料視聴できちゃいます!

登録手順

無料視聴する方法は超簡単。

Amazonプライム・ビデオ公式サイトにアクセス

②無料おためし登録する

③Amazonプライム・ビデオ内で「バビロン」を視聴する(見放題)

たったのこれだけです。

アマプラ 登録の流れ

※無料体験期間中に解約すれば、お金はかからないのでご安心下さい。

※Amazonギフト券での登録も可能ですが、30日間の無料体験はなくなるのでお気を付け下さい。

無料で視聴できる理由

本来、Amazonプライム・ビデオは月額制の有料サービスとなっています。

それなのに無料で視聴できるのは、

現在、Amazonプライム・ビデオでは初回30日間の体験キャンペーンを行っているから

だから、タダで有料コンテンツの「バビロン」を視聴できるわけです。


ちなみに、一度Amazonプライム会員になったことのある方でも無料体験ができる可能性もあるので、下記の方法でチェックしてみましょう。

無料体験可能か確かめる方法
下記リンク先(Amazonプライム・ビデオ商品詳細ページ)に飛んでみて、「無料でプライムを体験」「30日間の無料体験を試す」のような無料体験が可能であることを示すボタンがあれば、無料体験が再度できます。

確認はこちらから無料体験ボタンがあるか確認

逆にそのように書いているボタンが無ければ、現状だと無料体験はできません。

退会から一定期間経つと、改めて無料体験ができるようになるのでこまめにチェックしておきましょう。(具体的な期間は非公表。1ヶ月でいけたという声もあれば、1年かかったという声も)

※確認はAmazonアカウントにログインした状態で行うのを忘れないように

1ヶ月以内に解約で料金0円!

Amazonプライム・ビデオでは、無料体験期間である30日間以内に解約すれば、利用料金は0円で済みます。

つまり、バビロンの動画を無料視聴して、30日間以内に解約すればタダでAmazonプライム・ビデオのサービスを利用できるわけです。

ただし、期間内に解約し忘れると月額500円の利用料金が発生してしまうのでお気を付け下さい。

オマケに25,000本以上の動画が見放題

登録の目的は「バビロン」になりますが、その他の見放題動画も無料体験期間中は視聴が可能です。

その数、なんと25,000本以上!

作品ページに以下の表示がある作品は全て見放題です。

アマプラ 見放題作品

アニメだけではなく、洋画や邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、バラエティ作品も見れちゃいます。

せっかくタダで見放題なわけなので、見ないのはもったいないですよね。

人気作品も見放題となっているので一部ご紹介。

Amazonプライム・ビデオで見放題の人気アニメ(一部抜粋)
・鋼の錬金術師
・ひぐらしのなく頃に
・ワンパンマン
・Re:ゼロから始める異世界生活
・鬼滅の刃
・約束のネバーランド
・弱虫ペダル
・七つの大罪
・ソードアート・オンライン
・ケムリクサ
・ポプテピピック
・BLACK LAGOON
・この世界の片隅に
・幽☆遊☆白書
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・メイドインアビス
・宇宙よりも遠い場所
・CLANNAD
・ラブライブ!
・からくりサーカス
・テニスの王子様
・金色のガッシュベル
・機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

※2019/10/11時点の見放題作品なので、タイミングによっては見放題が終了している可能性もあります。

Amazonプライム・ビデオで見放題の人気作品(一部抜粋)
・ウォーキング・デッド(シーズン9まで)
・プリズン・ブレイク
・バチェラー・ジャパン
・HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル
・相席食堂
・いろはに千鳥
・戦闘車
・劇場版コード・ブルー
・M-1グランプリ
・おっさんずラブ
・孤独のグルメ
・TRICK
・人志松本のすべらない話
・万引き家族
・今田×東野のカリギュラ
・ミッション・インポッシブル

※2019/10/11時点の見放題作品なので、タイミングによっては見放題が終了している可能性もあります。

この他にも拾いきれなかった名作がたくさんあったので、是非ご自身で確認してみて下さい。

無料期間内に解約するのを忘れそう?それならご安心を!

「無料で視聴できたとしても、うっかり解約を忘れてお金を払うハメになっちゃわないか心配」

こういった理由で月額制サイトでの視聴を敬遠する方もいるかと思いますが、その点は対策できますのでご安心下さい!

自動更新をしないように予め設定しておく

有料会員になるつもりは一切ないという場合は、登録後すぐに自動更新設定をOFFにしちゃいましょう!

設定方法は簡単!

自動更新設定をOFFにする方法
①Amazonにログイン
②画面上部「アカウント&リスト」→「アカウントサービス」をクリック
③「プライム」をクリック※
④「会員資格を終了する」をクリック
⑤「特典と会員資格を終了」をクリック
⑥「会員資格を終了する」をクリック
⑦「特典と会員資格を終了」をクリック

※無料会員登録直後はこの画面が出ない場合があるようなので、その場合は数分待ちましょう。

これで自動更新設定がOFFになります。

「自動更新解除」という文言ではなく「会員資格を終了」文言になっているので、無料体験も終了しちゃうんじゃないかと不安になるかと思いますが、しっかり30日間継続しますのでご安心下さい。

ちゃんと自動更新設定がOFFになっているか再確認したい場合は、以下の通りに操作してみましょう。

OFFになっているかチェックする方法
①「アカウント&リスト」→「アカウントサービス」をクリック
②「プライム」をクリック
③画面左側に「会員資格を継続する」というボタンが表示されていればOK

自動更新される前にお知らせメールを受け取れる

サービスの質次第で無料体験後の利用も考えたいという場合は、解約を忘れないよう自動更新前にお知らせを受け取れる設定をしておきましょう!

以下の設定をしておくと、自動更新の3日前にEメールでお知らせを受け取れます。

更新前にお知らせを受け取る方法
①Amazonにログイン
②画面上部「アカウント&リスト」→「アカウントサービス」をクリック
③「プライム」をクリック※
④「更新前にお知らせを受ける」をクリック

※無料会員登録直後はこの画面が出ない場合があるようなので、その場合は数分待ちましょう。

自動更新されてしまっても返金が可能

仮に自動更新されてしまっても、無料期間終了後にAmazonプライムの特典を利用していなければ全額返金を受けることもできます。

以上のことを知っていれば、もう心配いりませんね。

安心してAmazonプライム・ビデオでバビロンを視聴しちゃいましょう。

なぜAmazonプライム・ビデオなのか

アニメを配信しているサービスは40以上あります。

なぜ、その中でAmazonプライム・ビデオを紹介しているのかと言うと、

「バビロン」がAmazonプライム・ビデオ独占配信作品だからです。

つまり、ネット上でバビロンが見られるのはAmazonプライム・ビデオだけ。

Amazonプライム・ビデオ以外の選択肢は元々ないわけですね。

ちなみに、上のツイートに書いてある通り、10月6日(日)時点で第3話まで視聴可能となっています。

この方法を使うメリット

この方法を使う事によるメリットは、バビロンを無料で見れるだけではありません。

  • Amazonプライム会員の特典を受けられる(詳細は後述)
  • テレビ放送を見逃してしまっても安心
  • テレビの視聴環境がなくても問題なし
  • 住んでいる場所での放送がなくても問題なし
  • どの回でもいつでも見れて、再放送を待つ必要がない
  • スマホがあれば、どこにいても見れる

動画配信サイトがいかに便利であるかがわかりますね。

Amazonプライム・ビデオに登録するメリット

このAmazonプライムというサービス、30日間の無料体験だけで終わらせるにはもったいないほど便利な特典がついています。

Amazonプライム会員特典一覧
・Amazonの送料が無料になる
・「お急ぎ便」「お届け日指定」も無料で使い放題
・Amazonでの買い物が1時間以内に届く「Prime now」※対象エリアのみ
・25000本以上の作品が見放題「プライム・ビデオ」
・100万曲以上が聴き放題「Prime Music」
・Amazon Dribeに写真を容量無制限で保存「Amazon Photos」
・対象の服飾商品を購入前に試着できる「プライム・ワードローブ」
・商品や日用品を中心とした低価格商品の通販「Amazonパントリー」
・ボタンを押すだけで指定の商品をお届けする「Dash Button」
・プライム会員限定先行タイムセール
・Kindle本2万冊の中から毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」
・900冊以上のKindle本が読み放題「Prime Reading」
・おむつやおしりふきが定期便で15%OFF「Amazonファミリー」
・Twitchで無料のスポンサー登録、無料ゲームへアクセスができるようになる「Twitch Prime」
・飼っているペットの情報に合わせたおすすめ商品を紹介する「プライムペット」
・同居の家族2人まで家族会員として登録でき、登録者もお急ぎ便やお届け日指定を無料で利用できる
・一部の対象商品を、割引されたプライム限定価格で購入可能

これら全てが使い倒せるとか、控えめに言って凄すぎますよね笑

その中でも特に人気のある特典を紹介しておきます。

Amazonの送料が無料になる

Amazonプライム会員にとって最大の恩恵ともいえる特典ですね。

2000円以下の買い物だと通常400円以上の配送料がかかりますが、プライム会員であれば配送料が無料となります。

プライム会員は月額500円なので、月2回以上2000円以下の買い物をするようであれば、確実にプライム会員になっておいた方がお得です。

月1回だけの利用でも、実質たったの100円を加えるだけで豪華なプライム特典を受けれるようになるわけで、圧倒的にお得だと思います。

「お急ぎ便」「お届け日指定」も無料になるのがありがたいですね。

Amazonのヘビーユーザーであれば、入ってないと損なので今すぐ加入しましょう。

まとめ

まとめ
  • アニメ「バビロン」はAmazonプライム・ビデオでのみ視聴可能
  • 無料で見たい方は、Amazonプライムの無料体験期間を利用すべし
  • Amazonプライムはコスパ最強の暇つぶしにもなるので、登録を継続するのもあり

上では紹介できませんでしたが、Amazonプライム・ビデオは近年アニメの独占配信に力を入れているので、アニメが大好きな地方民には外せないサービスになるでしょうね。

2019秋でいうと、4作品も独占配信作品があります。

  • 無限の住人-IMMORTAL-(配信限定)
  • PSYCHO-PASS サイコパス3
  • バビロン
  • 私、能力は平均値でって言ったよね!(見放題独占)

注目どころの濃ゆいアニメが取り揃えられていますね。

Amazonの選球眼は結構良いと思うので、今後の独占ラインナップにも期待できそうです。

バビロンにしか興味がない場合は視聴終了後に退会すべきですが、アニメが好きな地方民の方には登録の継続をおすすめしておきます。

もちろん私も継続しまくってますよ!(dアニメストア、NETFLIXと合わせて)

Amazonプライム・ビデオに関しての疑問点がある場合は、コメント欄で聞いていただければと思います。

それでは、良いアニメライフを!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

ぶっちゃけ、このサービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2800作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2800作品(2位と約500作品差)

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が週2回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする