ゴールデンカムイ6話考察・解説!二瓶鉄造とアイヌの関係性

ごぉるでんっ…かむぅううううい!

こんにちは!はれこです。

ゴールデンカムイ第6話です!

回が進むごとに杉元&アシㇼパさんがかわいくて仕方がないですねぇ。

アシㇼパ「すぎもとぉ…ぐすっ…しぬなぁ…ぐすっ」

アシㇼパさんったら…!キュン!

さて、今回はいよいよ猟師サイドとバッティングしてしまいました!

二瓶鉄造から果たして新しい情報は引き出せるのでしょうか?

今回も振り返りながら考察していきましょう。

スポンサーリンク

今回の二瓶ごはん♪

今回はいきなりご飯タイムだったので、冒頭に紹介します♪

大塚明夫さん演じる二瓶鉄造…!

GoldenKami Nihe Tetsuzo

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

こんな迫力のあるキャラクターでありながら、おちゃめ過ぎる!

心臓丸焼きにしただけだし!

GoldenKami Shinzo kusiyaki

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

ちなみに血の腸詰めという料理ですが、普通ソーセージはひき肉や香辛料を入れるのが普通なのですが、ブラッドソーセージという名称でローマ時代からヤギや豚などの腸で作っているようです。

GoldenKami BloodSausage

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

まあ…ヒグマではあまりないかもしれないですけど…。

すっごい臭そうー!!!

スポンサーリンク

二瓶鉄造が持っている情報は?

さて、今回囚人であったことも明らかになった二瓶鉄造

金塊への手がかりや何か有力な情報を持っているのでしょうか。

脱獄してからどこにいた?

二瓶鉄造はおそらく囚人の中でも特殊で、山での生活に慣れています。

人里を離れて生活することもできます。

しかし、猟犬の湯た…リュウや猟銃は人里でないと手に入らないはずです。

GoldenKami Ainuken Ryu

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

毛皮や肉を売りにも行っているのでしょうから、定期的に人里には行っているのでしょう。

それにしてもリュウちゃんちゃっかり者w

レタㇻが来ないの分かってるのに教えないなんてwww

GoldenKami Ryu Chakkari

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

何か目的があって山にいる?

絶対これだろう!という目的はなかなか思いつかないのですが、山にいる理由があると思います。

そもそもアイヌ犬を引き連れているということはアイヌとは接触があったはずです。

アイヌもあの辺りの山で狩りをするのでしょうから、何かしら情報交換があるのではないでしょうか。

もしかしたら、アイヌ側にはアシㇼパさんが子供だから、特に被害者の子供だからこそ言えない情報があって、その情報を二瓶鉄造が握っているという可能性も考えられますね。

でもこんな極限の状況で、そんな大事な情報を聞き出せるのでしょうか?

杉元、頑張って!

GoldenKami Sugimoto Fujimi Turn

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ第6話感想

今回は小規模陣営同士のぶつかり合いとなりました。

二瓶&谷垣がここからどう出てくるのか、レタㇻは無事この二人から逃れることが出来るのでしょうか。

そして、今回は二瓶ごはんもありましたが、杉元サイドのご飯風景もかわいかったですねぇ。

ちなみにこの時代は現代のように未成年の禁酒に関する法律は制定されていません。

制定されたのは1922年の大正時代の話です。

もしかしたら、度々酔っ払い風景が見られるかもしれませんね。

GoldenKami Sakamori

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

でもアシㇼパさんがあんなふうに酔っ払って泣くということは、やはり先日の単独行動が影響しているのかもしれません。

ゴールデンカムイ5話考察・解説・感想!人皮はどこに隠した?
ごぉるでんっ…かむぅううううい! こんにちは!はれこです。 ゴールデンカムイ第5話です! この前、オープニング...

アシㇼパさんも杉元の危うさを感じていて、置いて行かれてしまうんじゃないかと不安を感じているのではないでしょうか。

GoldenKami Ashilipa Cry

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

いや、泣き顔ぶっさwwwww

アシㇼパさん、杉元は不タヒ身だから安心して。

チタタㇷ゚食べて元気出してね。

GoldenKami Ashilipa oioi

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

今回は鶴見中尉や土方歳三は登場なしでしたが、もしかしたらこのどちらかに関する重要な情報を二瓶鉄造が教えてくれるかもしれません。

次回も楽しみです!

今後の展開予想でもこんなアシㇼパさんが好き!でも、何でもコメントお待ちしてます♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス3選

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたい3つのVODを紹介します。

ぶっちゃけ、この3サービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2700作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2700作品(2位と約900作品差)

過去作はもちろん最新作も一番網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、U-NEXTやアニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

Amazonプライム・ビデオ

月額料金 400円(税込)
無料期間 初回30日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数8000以上
Amazonプライム会員特典

見放題アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信に力を入れているサービスです。

2019冬アニメだと「約束のネバーランド」「ケムリクサ」「どろろ」「ドメスティックな彼女」「魔法少女特殊戦あすか」がAmazon独占となっています。

見ての通り、独占配信作品のチョイスが良いので、テレビ視聴ができない方にとっては外せないサービスとなってきているでしょう。

配信で最新作をなるべく網羅したいという方に、dアニメストア&NETFLIXと合わせての登録をおすすめします。

3サービスを併用すれば、深夜アニメの最新作の9割程度は見放題で視聴できますよ。(予算オーバーであればdアニメ+ネトフリor Amazon、もしくはdアニメ1つでも充分満足いくかと)

なお、「Amazonプライム・ビデオ」はAmazonプライム会員の特典の1つなので、既に会員の方は新たに登録する必要はありません。

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする