2019冬アニメは何クールで全何話?継続作品調査【アニ盛 第36回】

どーも、視聴アニメは1300作品超え!今季も全作品視聴予定の小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム”アニ盛”の第36回目!

今回は……2019冬アニメのクール数&話数をまとめます!

それぞれの作品が、何クール全何話の放送になるのか気になりますよね。

あらかじめクール数と話数を知っておくことによって作品の見え方も変わってきますし、しっかり把握しておきたいところ。

なお、ここでまとめるのは深夜アニメと一部の夕方アニメのみです。

朝アニメなどの子供向けアニメに関しては、長期間放送されることが多かったりで情報がなかなか出てこないので、割愛させていただきます。ご了承下さい。

スポンサーリンク

継続して放送される作品

まずは、前期から継続して放送される2019冬アニメをまとめていきます。

話数不明
・キャプテン翼(52話までは確定)
・ゲゲゲの鬼太郎 第6期(38話以上確定。4クール?)

2クール
・逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2

全21話
・ラディアン

全23話
・風が強く吹いている

全24話
・おこしやす、ちとせちゃん
・ソードアート・オンライン アリシゼーション(分割4クール)
・火ノ丸相撲

全25話
・転生したらスライムだった件(全25話)

全26話
・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
・とある魔術の禁書目録III

全36話
・からくりサーカス

全39話
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

全51話
・FAIRY TAIL(フェアリーテイル)ファイナルシリーズ

スポンサーリンク

クール数がまだ判明していない作品一覧

続いて、2019年冬アニメでクール数や話数がまだ判明していない作品を先にまとめておきます。

こちらは情報を掴み次第、修正していきますね。

この中にクール数や話数を知っている作品があれば、コメント欄に情報源を記載の上で教えていただけると幸いです。

ご協力お願いします!

・ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ

2019冬アニメで1クール放送される作品一覧

続いて、2019冬アニメで1クール放送される作品をまとめます。

話数不明
なし

全8話
・パパだって、したい

全10話
・聖闘士星矢 セインティア翔
・マナリアフレンズ
・みにとじ(0話含めて全11回)

全12話
・雨色ココアside G
・上野さんは不器用
・エガオノダイカ
・えんどろ~!
・ガーリー・エアフォース
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
・賭ケグルイ××
・グリムノーツ The Animation
・ケムリクサ
・けものフレンズ2
・荒野のコトブキ飛行隊
・五等分の花嫁
・サークレット・プリンセス
・3D彼女 リアルガール(分割2クール目/全24話)
・Dimensionハイスクール
・デート・ア・ライブⅢ
・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
・ドメスティックな彼女
・バーチャルさんはみている
・ぱすてるメモリーズ
・バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~
・B-PROJECT~絶頂*エモーション~
・ピアノの森(分割2クール目/全24話)
・フライングベイビーズ
・魔法少女特殊戦あすか
・明治東亰恋伽
・約束のネバーランド
・revisions リヴィジョンズ
・臨死!! 江古田ちゃん
・私に天使が舞い降りた!

全13話
・W’z《ウィズ》
・BanG Dream! 2nd Season
・不機嫌なモノノケ庵 續
・モブサイコ100 II

全15話
・HERO MASK

全18話
・ブギーポップは笑わない(10-13話一挙2時間放送)

2019冬アニメで2クール放送される作品一覧

最後に、2クール放送される作品をまとめます。

話数不明
なし

全24話
・どろろ

全25話
・盾の勇者の成り上がり

前季の秋クールでは12作品も2クール以上のアニメがあったのに、今季は少ないですね。

やはり春秋がテレビの大きな番組改編時期であることが影響しているのでしょう。

まだクール数情報が出きっていないので今後増えていくと思いますが、夏は2クール以上が6作品だったので、今季も多くてもそれぐらいに落ち着くかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、2019年冬アニメのクール数&話数情報をまとめました!

当サイトでは、この中から数作品考察記事を更新していきますので、そちらも是非読んでみて下さい!

基本的に原作未読者に考察をしてもらっていますので、ネタバレの心配もありません!

初見の方はご一緒に考えて、原作ファンの方は「初見の人はそういう風に考えるんだー」的な楽しみ方をしていただければと思います。

▼2019冬アニメの個人的な感想・評価をまとめています

2019冬アニメ1話~3話の感想・評価を語る(40作品)【アニ盛 第37回】
どーも、視聴したアニメは1300作品以上!当サイト運営者小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"...

お知らせ

当サイト運営者の小鳥遊がYoutubeチャンネルを作りました。

みんなでアニメについて語り合う生配信を行っているので、興味のある方は是非遊びにいらして下さい!

▼YouTubeチャンネルはこちら

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス3選

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたい3つのVODを紹介します。

ぶっちゃけ、この3サービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2700作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2700作品(2位と約900作品差)

過去作はもちろん最新作も一番網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、U-NEXTやアニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

Amazonプライム・ビデオ

月額料金 400円(税込)
無料期間 初回30日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数8000以上
Amazonプライム会員特典

見放題アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信に力を入れているサービスです。

2019冬アニメだと「約束のネバーランド」「ケムリクサ」「どろろ」「ドメスティックな彼女」「魔法少女特殊戦あすか」がAmazon独占となっています。

見ての通り、独占配信作品のチョイスが良いので、テレビ視聴ができない方にとっては外せないサービスとなってきているでしょう。

配信で最新作をなるべく網羅したいという方に、dアニメストア&NETFLIXと合わせての登録をおすすめします。

3サービスを併用すれば、深夜アニメの最新作の9割程度は見放題で視聴できますよ。(予算オーバーであればdアニメ+ネトフリor Amazon、もしくはdアニメ1つでも充分満足いくかと)

なお、「Amazonプライム・ビデオ」はAmazonプライム会員の特典の1つなので、既に会員の方は新たに登録する必要はありません。

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. シュレディンガーの熊猫 より:

    HERO MASK パート1、全15話

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!
      NETFLIX限定で見れるアニメなので入れるか迷いましたが、入れておきますね。

  2. しの より:

    DVD情報/配信情報も出揃ってきましたね。
    いつもまとめ、ありがとうございます。大変お世話になっています!

    公式サイトDVD情報より
    ・かぐや様:12話
    ・Bプロ:12話
    ・えんどろ〜:12話

    GYAO配信期間より
    ・上野さんは不器用:1/10〜4/3:12話?
    ・グリムノーツ:1/11〜4/5:12話?
    ・ブギーポップ:1/14〜4/11:14話?

    …ただしブギーポップはDVD情報だと18話だという謎仕様。
    発売日を見る限り、某ペルソナみたいなことにはならないハズですが…。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      こちらこそいつも情報ありがとうございます!
      確認できましたので追記しておきました。

      ブギーポップ全18話は謎ですねー
      殺戮の天使みたいに「続きは配信サイトで」展開になるか、長門有希ちゃんの消失(全16話)みたいに中途半端な話数だけど最後までTV放送するのか…

      独占配信だったら前者の可能性高そうでしたが、そうじゃないので後者になるんですかねー
      GYAOを信じるなら14話までやって4話はTV未放送…それもありそうだなー

  3. fami より:

    上野さんは不器用 きっと1クールです 公式HPのBlu-rayのとこに本編46分間のが三巻まで出る、と書かれていましたので。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!
      確認できましたので追記しておきました。

      無難に全12話っぽいですね。

  4. ネコ より:

    賭ケグルイ××とかぐや様は告らせたい〜、は全12話のようです。公式サイトのDVD情報に載っています!

  5. ネコ より:

    魔法少女特殊戦あすかの公式サイトのDVD情報に12話と載ってますね。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!
      ソースが確認できたので追記しておきました。

  6. 奈喜良 茂雄 より:

    転スラ、23話で終わって24話が外伝25話がディアブロ日記だったと思います。合計25話ですね。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!
      ソースが確認できたので追記しておきました。

      外伝的な話もTV放送してくれるとはありがたいですね。

  7. 名無し より:

    どろろは2/10のトークイベントで全24話という情報が出たそうです。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!

      全24話はありがたいですね!
      追記しておきました!

  8. 奈喜良 茂雄 より:

    こんにちは!逆転裁判なんですが、その番組枠に4月よりMIXが放送開始予定だそうです。ので、3月いっぱいで2期は終了だと思います。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!

      2クール確定ということになりますね。修正しておきました!
      同枠ではヒロアカが10月開始とのことなので、MIXも2クールやりそうですね。
      基本2クール放送する枠ですし。

  9. しの より:

    グリムノーツ、アニメ公式サイトのDVD情報に全12話との記載がありました。

    • 小鳥遊 小鳥遊 より:

      情報ありがとうございます!
      情報の出が遅かった割に、至って普通の話数なんですねー

      ソースが確認できたので修正しておきました!