2021春アニメ1話~3話の感想・評価を語る(47作品)【アニ盛 第57回】

どーも、視聴したアニメは1500作品超え!アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム”アニ盛”の第57回目!

今回は……2021春アニメ47作品の1話~3話の感想と評価を語っていこうかと思います!

合わせて、3話終了時点で個人的2021春アニメおすすめランキングも作成していきます。

果たして、今季は大ヒット作が出るのか…!?

今季も作品数がかなり多いので、出来るだけコンパクトにまとめられるようにします(長文にならないとは言っていない

なお、まだどの作品を見るか絞ってない方が参考にできるよう、なるべく物語のネタバレはしないように語りますので、未視聴の方もご安心下さい。

スポンサーリンク

目次

2021春アニメの感想・評価を語ります

この記事でも2021春アニメの感想と個人的評価を語っていくわけですが、当ブログのYouTubeチャンネルでも、私がたまに最新話について語っています。

放送タイトル:みんなのアニメ語り場
放送日:日曜日(不定期)
放送時間:20時以降の時間に1~2時間放送

放送内容
・今季アニメ3話視聴後の感想会&ランキング発表会
・今季アニメ最終話視聴後の感想会&ランキング発表会
・来季アニメの予習会

この記事では3話までについてしか書きませんが、YouTubeの方では最終回後の感想も語っていこうと思いますので、興味のある方は是非チャンネル登録しておいていただければと!

▼動画視聴やチャンネル登録はこちらから

▼今季アニメの基本情報を紹介している動画(倍速視聴推奨)

底辺チャンネルですが、ありがたい事にチャット欄は毎度にぎわっています。

生配信の録画も動画として残してあるので、是非覗いてみて下さい!

▼生配信についてのお知らせはTwitterで行いますので、合わせてフォローしていただけると嬉しいです!

YouTube生放送では私が一方的に語るのではなく、視聴者のみなさんとチャットを通じて意見をやり取りしていますので、是非あなたの意見も聞かせて下さいね!

スポンサーリンク

2021春アニメ期待度ランキング

レビューしていく前に、まずは視聴前の時点での期待度ランキングを発表しようかと思います。

2021春アニメ視聴予定47作品のあらすじとPVをチェックして、ランク付けをしました!

★★★★★・・・かなり期待
★★★★☆・・・期待
★★★☆☆・・・普通
★★☆☆☆・・・あまり期待していない
★☆☆☆☆・・・期待してない
(原)→原作を一部だけでも読んだことがある
(シ)→シリーズを一部でも見たことがある
(シ完)→ここまでのTVアニメシリーズを完走している
★★★★★
1.キングダム 第3シリーズ(シ完)
2.ゾンビランドサガ リベンジ(シ完)
3.Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
4.86-エイティシックス-
5.東京リベンジャーズ(原)
6.憂国のモリアーティ 2クール目(シ完)

★★★★☆
7.セスタス -The Roman Fighter-
8.シャドーハウス
9.擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
10.灼熱カバディ
11.やくならマグカップも
12.ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
13.スーパーカブ
14.不滅のあなたへ(原)
15.聖女の魔力は万能です
16.さよなら私のクラマー(原)
17.すばらしきこのせかい The Animation
18.SSSS.DYNAZENON(シ完)
19.ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
20.幼なじみが絶対に負けないラブコメ
21.ドラゴン、家を買う。
22.究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
23.恋と呼ぶには気持ち悪い
24.ましろのおと
25.戦闘員、派遣します!
26.僕のヒーローアカデミア 第5期(シ完)
27.魔入りました!入間くん 第2シリーズ(シ完)
28.転生したらスライムだった件 転スラ日記(シ完)
29.極主夫道
30.スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
31.オッドタクシー

★★★☆☆
32.SHAMAN KING
33.NOMAD メガロボクス2(シ完)
34.イジらないで、長瀞さん
35.EDENS ZERO
36.BLUE REFLECTION RAY/澪
37.バクテン!!
38.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(シ完)
39.Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3(シ)
40.MARS RED
41.黒ギャルになったから親友としてみた。
42.フルーツバスケット The Final(シ)
43.結城友奈は勇者である ちゅるっと!(シ完)
44.美少年探偵団
45.バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

★★☆☆☆
46.セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

★☆☆☆☆
47.Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

個人的なランキングになるので、かなり好みが出ちゃっているでしょうね。

ついでに、「なんで○○がこんな低いの?」と思われていそうな部分をツッコまれる前に説明しておきます笑

・シャーマン→なんとなく雰囲気が好みじゃなさそう
・長瀞さん→ムカついちゃう可能性がありそう
・EDENS→真島作品は長いと飽きてきちゃうから不安…
・フルバ→良い作品だとは思うけど好みではない
・女性向け→男なので楽しめないことが多い

ちなみに、ラノベ系やなろう系は割りと好きな方なので甘めにつけちゃってるかもしれません。

オリジナルアニメ一覧

どう転ぶかは始まってみないとわからない!原作ストーリーのない新作オリジナルアニメ作品一覧をまとめておきます。

原作ストーリーなしのオリジナル作品はダークホースになりやすいので、見逃さないようチェックしておきましょう!

シリーズものやスピンオフを除くとこんなもんですね。

・Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
・擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
・オッドタクシー
・バクテン!!
・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

と長めに語っちゃいましたが、そろそろ本題に入っていきましょう!

レビューしていくぞ~

※視聴順。視聴次第追記していきます

僕のヒーローアカデミア(第5期)

学生ヒーローと悪党の戦いを描いた大人気作品の5期

4期からの主なスタッフ変更は特になし

1話の感想

評価:★★★★☆

全シリーズ完走済み。

丁寧にキャラ紹介してくれた1話。

ヒロアカの1話は、新エピソードをやりつつキャラ紹介と前期のおさらいを丁寧にしてくれるからありがたい。すんなり入れる。

やっぱアニメオリジナルの話なのかな?

気になる引きで次回からも楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

ヒロアカの学内戦展開は大好物なので俺得。

個性をどう活かしてくるか楽しみ。

あとは、対ヴィラン展開になった時の過剰な暑苦しさが薄まってくれていれば、今季はかなり楽しめそう。

完走確定。

SHAMAN KING

森羅万象を司る星の王「SHAMAN KING」を目指す戦いを描いた物語

2001年に全64話でアニメ化済み。声優は主人公以外ほぼ続投

1話の感想

評価:★★★☆☆

一昔前の王道展開って印象の1話。

ちょっとテンポ良すぎるかも…?

物語はまあこれからだからいいんだけど、キャラデザがあんまり好きじゃないなー

まんたとか、人魂モードとかのテイストが苦手。

今の時代の初見じゃ楽しめないアニメにならなきゃいいけど…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

暴力ヒロイン、きれいごとしか言わない主人公、簡単に悪の心が抜ける悪役と、苦手な要素のオンパレード。

展開もちょっと古臭く感じちゃうし、シャーマンバトルも魅力を感じない。

途中でテコ入れが入って面白くなっていった作品なのかな?

そこまで待てないから切っちゃいます。

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>

人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆す物語

新たな世界観を舞台としたゴジラシリーズのオリジナルアニメ

NETFLIXは地上波より1週間先行配信

1話の感想

評価:★★★☆☆

ゴジラはシリーズ全て未視聴。

聞きなれないワード多めの長台詞が多くて少し疲れる1話。

作画とキャラは良い感じ。見た目は銀さんっぽいのいるけど。

物語はこれからって感じかな。

メインキャラたちの天才視点だけじゃなくて、一般人たちのパニック具合も丁寧に描いてくれるようであれば楽しめるかもしれない。

なお、ネット上では好評の模様。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

パニック展開もしてくれて満足。

ただ、AIがチートすぎて緊張感はやや薄まってるかもしれない。

とはいえ面白い。毎回引きも抜群に良いね。

次も見たいという気になる。継続。

▼アニメが倍楽しめるゴジラ好きによる考察記事もどうぞ

ゴジラS.P感想・考察・解説記事まとめ【シンギュラポイント】
アニメ「ゴジラS.P」の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 ...

SSSS.DYNAZENON

「SSSS.GRIDMAN」と同様に、「電光超人グリッドマン」を原作とする新作

主なスタッフは「SSSS.GRIDMAN」と変わらず

1話の感想

評価:★★★★☆

「SSSS.GRIDMAN」は完走済み。

まだ何が何だかの状態だけど、掴みは良し。

続きが見たくなるような内容。

グリッドマンほどのインパクトは当然感じされなかったけど、それでも十分印象に残る1話になった。

グリッドマンの世界観を踏まえて、これからどう描いていくのか楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

謎や伏線が散りばめられていて見ごたえがある。

グリッドマンの良かったところがしっかり受け継がれていて良いね!

戦った後の被害を描くところも好き。

ファンタジーな物語だけど、リアル感と話の重さを引き出すよね。

継続。

▼アニメが倍楽しめる考察記事もどうぞ

SSSS.DYNAZENON 感想・考察・解説記事まとめ【ダイナゼノン】
アニメ『SSSS.DYNAZENON』の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 ...

灼熱カバディ

走る格闘技「カバディ」を題材とした物語

マンガワンというアプリで連載中

1話の感想

評価:★★★★☆

カバディってアニメ映えする競技なのかなーと疑問だったけど、1話見た感じそこは問題なさそう。

見ていて熱くなれそうなスポーツで良かった。

ルールも割と単純明快でいいね。

カバディカバディ言ってるのはそういうことだったのか…!笑

どういう戦略やテクニックがあるのか、まだあまり想像できてないから楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

マイナースポーツもの序盤のテクニックを徐々に学んでいく展開好き。

キャラも良いし、熱いのもいいね。

そろそろ試合が見たいところ。完走確定。

ましろのおと

伝説的な津軽三味線奏者を祖父にもつ少年が、自分の音を探し続ける物語

月刊少年マガジンで連載中の作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

うーん、三味線の音楽が全く刺さらない…

「この音止まれ」の琴は刺さったんだけどなー。三味線のみの音楽はそんな好みじゃないかも。

そのせいで、演奏に心動かされる周りのキャラに全く共感できなくてイマイチ楽しめない。

最後のちょっとした母親のくだりも、テーマからイメージしてた世界観をぶち壊された感じがしてうーん…

あらゆる点でハマらなかった1話だった。まだ様子見。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

相変わらず三味線の音はハマらずだけど、歌入りや音が重なると良かった!

演奏シーン盛りだくさんだから、三味線の音色が好きな人には最高だろうね。

「気持ち」がどうとか言われているけど、ピアノとか琴よりも素人耳には違いがわかりにくいのが難点かも。

物語は色んなキャラが登場してきて徐々に楽しめてきてる。継続。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3

人形劇作品の3期目

1話の感想

評価:★★★☆☆

1期未視聴、2期完走済み。

嫌いじゃないんだけど、2期でお腹いっぱいになっちゃった。

切っちゃいます。

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-

AIの歌姫と100年後の未来から来たAIが、100年後に起こるAIと人間の戦争を止めるために奔走する物語

リゼロの原作者とアニメ版リゼロの脚本担当が共同で原案・シリーズ構成を担当

1,2話の感想

評価:★★★★★

面白い。大刺さりした1時間。

狂気的な開幕、主人公がどこか寂しげに見える演出、AI同士の掛け合い、無慈悲な引きと好きなシーンがこの1時間に多くあった。

作画もWITということで綺麗。顔アップの時の本気度がエグイ。

期待を裏切らない出来だった。

4話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

面白い。毎回引きもいいね。

SFにしては、話がわかりやすいのもGOOD!

最後まで楽しめそう。完走確定。

▼アニメが倍楽しめる考察記事もどうぞ

【アニメ】Vivy1話~3話までの感想・考察!ヴィヴィが計画に選ばれた本当の理由【Fluorite Eye's Song】
アニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。(1~3話の記事...

ドラゴン、家を買う。

一族から勘当された臆病なドラゴンの子が、安心して住める家を探して旅に出るファンタジーコメディ

1話の感想

評価:★★☆☆☆

設定は斬新だし、ナレーションのキャスティングは良かったけど、内容はうーん…

コメディ重視って感じだけど、ギャグが弱い。

予想のつきやすいオチが多いし。好みじゃないなー

ダメそうな予感がするけど、キャラが揃った2話からが本番って感じだったからまだ様子見。

2話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

役者がそろっても特に楽しめず。切ります。

憂国のモリアーティ(2クール目)

腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作るため犯罪による革命を起こす主人公たちの物語

分割2クール目

1話の感想

評価:★★★★☆

1クール目完走済み。

前期最終回の内容がうろ覚えでも、すんなり入れる1話で良かった。

でも、あの天才の能力に疑問を抱いてしまった回だったかなー。

さすがに無理があるような…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

2期も飽きずに楽しめてる。

ぶれずにしっかりとダークヒーローしていて面白い。

新キャラの登場も良い方向に動いてるね。

安定して最後まで楽しめそう。完走確定。

NOMAD メガロボクス2

肉体と機械を融合させた格闘技を描いたメガロボクスから7年後の物語

制作会社がトムスエンタテインメントに変更

1話の感想

評価:★★★★☆

前作完走済み。

哀愁漂う雰囲気は好み。

空白の7年間は徐々に明かしていくってスタイルなのかな。なんとなく察しはつくけど。

前作はあんまり好みではなかったけど、今作がこの雰囲気で進んでいくなら楽しめるかも。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

そこそこには楽しめているんだけど、もう一つ何か面白味が欲しいなあ。

1期と2期の間に起こった出来事に、そんなに興味がそそられない。

でも1期よりは好きかも。継続。

さよなら私のクラマー

個性派の新入部員が揃った万年弱小女子サッカー部の物語

「四月は君の嘘」の作者の作品。原作漫画は完結済み

1話の感想

評価:★★★★☆

サッカー作品大好きだから、ちゃんとサッカーアニメしてるだけでもう好き。

サッカー作画は良いわけじゃないけど、どんなテクニックを使ってるのかちゃんとわかるようには描かれているから全然楽しめる。

過去に原作漫画をほんの少しだけ読んだことあるけど、そこらへんの動きがわかりにくかった印象があってそんな好きになれなかったんだよなー。

さすがにアニメでは問題なくなってて良かった。

走り方はもう少しなんとかしてほしかったけど…笑

試合シーンを長めに描いてくれるような作品だったらいいなあ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

試合シーン長めに描いてくれるのはありがたい。

戦術的に描かれているのも、サッカー好きには嬉しいポイントだね。

でも、作画がもっと良ければなあ…とは思っちゃう。

キャラデザも魅力がなさすぎて残念。魚顔すぎるよなあ。

唇は完全に失敗だと思う。

スポ根感も今のところそんな出てないから、これじゃサッカー好きの人しか食いつかないわ。

まあ私はサッカーアニメって時点で完走確定ですが。

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

英雄の力を身にまとって戦う少年少女たちの物語

スマホアプリ原作

1話の感想

評価:★★☆☆☆

開幕の挿入歌が好みで雰囲気も良かったから一瞬期待したが…

結局よくある魔物と戦う系ソシャゲファンタジーものの王道展開だった。

この手の作品が面白くなっていくイメージがわかない…

平凡善良タイプの主人公が、先輩にあんま敬語使わないのも地味に気になった。

設定からして元々期待してなかったから、早めに切っちゃいます。

キングダム(第3シリーズ)

六国による合従軍の侵攻という未曽有の危機に立ち向かう秦国の物語

1年前にコロナの影響で5話以降延期されていた

1話の感想

評価:★★★★★

1期完走、2期は途中まで視聴(録画ミスしてそのまま未視聴状態)

OPにアイドルの曲が流れた時は不安になったけど、本編はやっぱ面白いわ。

2期は途中までしか見れてないけど、問題なくついていけて良かった。

最初から大ピンチすぎて、こっからどうすんのか続きが気になる。

CGじゃなくなったのも嬉しいね。作画良いし満足。

にしても騰の顔、もっと気味悪かった印象だけど主要キャラになって控えめになったな笑

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

激アツの3話。面白すぎる。

オールスター勢ぞろいって感じでワクワクが半端ない。

強キャラ感出してるキャラだらけだから、どのキャラが勝ってどのキャラが負けるのか全く予想がつかなくて楽しみ。

キャラの数と名前の覚えにくさが厄介な点だけど、度々テロップで表示してくれるから結構頭にすりこまれてきた。

アニメとしての見せ方もわかりやすくて良い感じ。完走確定。

戦闘員、派遣します!

悪の組織が宇宙にも手を出していくコメディ作品

なろう産。このすば&けものみち作者の作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

今のところギャグがハマってない。

このすばは好きなんだけど、けものみちとこの作品のギャグはハマらんなあ。

声優の演技のハマり具合の差も大きいのかも?

まあキャラに愛着沸いてくれば変わるかもしれないから、まだ様子見。

悪の組織という設定である必要性をもっと感じたいところ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

残念な美女だらけで、このすば的な面白さは多少出てきた。

悪であるが故の面白さも出てきたのも良いね。

でもやっぱ、キャラや物語にハマれてない。好みの問題だね。

継続はするけど、切っちゃう可能性もあるなあ。

黒ギャルになったから親友としてみた。

ナンパ黄金ペアの1人が女の身体になってしまって始まる女体化ラブコメ

僧侶枠ショートアニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

最近の僧侶枠の中では、地上波で結構サービスしてくれているような気がしてありがたい。

絡みのシーンは当然NGだけども。

一応女性向けだと思うけど、世の女性はこの性別変化をどういう見方して楽しんでいるんだろうか。

男としては、サービスシーンの描写が良ければなんでもいいって感じだけど笑

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

なるほど。普通のBLとしても楽しめるのか。

男でも女でも楽しめるような設定は良いね。

まあ嫌悪感抱く人も結構いるだろうけど…笑

私はこのシチュエーションを割と楽しめてるので継続。

やくならマグカップも

陶芸の世界に引き込まれていく主人公と陶芸部の個性派女子たちのゆるかわストーリー

原作はフリーコミック

1話の感想

評価:★★★☆☆

尺の半分は、中の人の聖地巡礼パート。

実写は興味ないからガッカリ。

物語としては、今のところは王道の展開って感じ。

陶芸の魅力が伝わってくるかみもの。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

尺が短いからか、よくあるマイナー部活ものよりも基礎技術の紹介が簡略化されてる感がある。

個人的にはもうちょっと丁寧に紹介して欲しいから、これは残念。

陶芸の面白さも今のところそんなに伝わってこない。

でもまあ気楽に見れるから継続はしてみる。

恋と呼ぶには気持ち悪い

女癖の悪いイケメンサラリーマンが、女子高生に気持ち悪いと一蹴されて始まるラブコメ

配信はAmazon独占で地上波よりも1週間先行

1話の感想

評価:★★★★★

設定はちょっとアウト感あるけど、中身は微笑ましい恋愛模様。

ツッコミはイマイチだけど、恋愛模様は面白い。

1話の時点でだいぶ距離縮まってる感あったから、早いうちに普通のラブコメになってしまわないかが不安ではある。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

面白いわー。ニヤニヤできて私好みの恋愛模様。

キャラも出揃ってきて、また面白いことになっていきそう。

完走確定。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

家出女子高生とサラリーマンの不思議な同居生活を描いたラブコメ

カクヨム産

1話の感想

評価:★★★★☆

設定のアウト臭は半端ないけど、主人公がかっこいい大人で好感持てる。

あの誘惑に負けないのは強え…

これからどう展開していくのか楽しみ。

でも作画はちょっと不安だなあ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

モテる理由もよくわかるハ一レムもので、モヤモヤすることなく楽しめる。

やっぱ主人公がかっこいいラブコメって良いね。

物語も面白い。完走確定。

フルーツバスケット The Final

人気ローファンタジー系ラブコメの完結編

3期目

1話の感想

評価:★★★☆☆

1期途中切り、2期1話切り。良い作品だとは思うんだけど、全然好みじゃない。

今回も一応様子見してみたけど、さすがに30話分ぐらいも見てないと全く感情移入できず。

初回から感動できるストーリーっぽかったけどね。

好みの展開があれば様子見しようと思ったけど、特に刺さる部分はなかったので今期も切っちゃいます。

オッドタクシー

偏屈で無口な変わり者のタクシー運転手とクセのある客たちの会話が、やがて失踪した一人の少女へと繋がっていく…

人気漫画「セトウツミ」の作者が脚本を担当するオリジナルアニメ

複数のお笑い芸人が声優として出演

1話の感想

評価:★★★★☆

笑えはしなかったものの、ローテンション陰キャ系主人公のコメディは結構好き。

思ってたよりストーリーもしっかりあるっぽいし、考察要素もあるしで、ギャグ以外のところにも楽しみがあるのはでかい。

化ける可能性あるかも。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

この作品のシュールギャグは笑うところまではいかないものの嫌いじゃない。

私としては、ギャグよりも物語の方に引き込まれてるなー

それぞれのキャラがどう交差していくのか楽しみ。完走確定。

転生したらスライムだった件 転スラ日記

お茶目でユーモラスなスライムと仲間たちの日常を描いた作品

転スラのスピンオフシリーズ

1話の感想

評価:★★★☆☆

本編はシリーズ完走済み。

原作が4コマ漫画なだけあって、ショートストーリー詰め合わせみたいな内容。

本編裏ではこんなことしてたんだーってのが楽しめて転スラ好きには良いね。

でもギャグは全然笑えず。

転スラ好きにしかオススメできないかなー

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

んー、転スラ本編はまあまあ好きなんだけど、これは普通。

別に見なくてもいいかなーって思い始めてるけど、見るのが面倒と思っちゃうまでは継続しようかな。

聖女の魔力は万能です

聖女として異世界に召喚された植物好きのOLが、薬用植物研究所で働き騎士団長の命を救うことになって…

なろう産

1話の感想

評価:★★★☆☆

ちょこちょこと展開がかっ飛んでて、内容が薄味に感じた。

まあ次回からが本番っぽいから、今回はテンポよく進めたって感じなのかも?

とりあえず、設定は面白いと思う。

ここから物語でどう楽しませてくれるのか見もの。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

ニヤニヤできる逆ハ一レム。

チート能力すぎるけど、能力以外は等身大の女性って感じで嫌味ったらしく映らなくて良い。

メガネ属性が消えちゃったのが私的には残念だけど…笑

ちなみに、1話のかっとび感は2話以降はなし。良かった。

完走確定。

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

徳川政府の闇組織の処刑人となった主人公が、家族の命を奪った相手を探す物語

江戸時代と科学が混ざり合う、明治64年のもう一つの日本が舞台

1話の感想

評価:★★★★☆

ファンタジー的な要素のある必殺仕事人って感じの1話。

ここに復讐ストーリーが絡み合っていく作品かな。

暗い時代劇の雰囲気が好み。

墨の感じがある独特な作画も雰囲気出してていいねー

詩の演出もオシャレで良かった。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

どのキャラも一癖あって面白い。

色んな思惑が交差してるね。

ただ、どこか物足りないんだよなー。なんだろう。

とりあえず継続。

MARS RED

古より世界に隠れ住む吸血鬼を取り締まる組織の物語

アニメでは初めての音楽朗読劇原作

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

何がしたいのかよくわからんまま地味ーに終わってった1話。

どこを楽しめばいいのか全くわからん…

1話切りする気満々だったけど、HYDEのED曲が好みすぎてもう1話だけ見る気になった。

2話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

1話よりはだいぶわかりやすく見れたけど、面白いかといわれると普通。

湿っぽい雰囲気だけど、あんまり緊張感は感じないなあ。

切ります。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

冴えない高校生がリアルを極めたフルダイブRPGを攻略していくコメディ物語

「慎重勇者」の作者の作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

まだそんな楽しめてはいないけど、設定は面白そう。

「慎重勇者」のギャグは全くハマらなかったけど、この作品はだいぶテイストが違うから楽しめる可能性はあるかも。

この設定、そして1話の引きからこの先どう展開していくのか楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

2話はヤンデレ具合にニヤリと出来て楽しめた。

でも3話はなあ…コメディとしてやってるのに、状況がシリアスすぎて全然笑えなかった。これが続くとなあ…

慎重勇者もバランス的な部分で楽しめなくて切っちゃったから、そうならないことを祈る。

とりあえず継続。

スーパーカブ

両親も友達も趣味もない女子高生の単調な日常が、スーパーカブを買ったことで少しずつ変わり始める

1話の感想

評価:★★★★☆

多くを語らずに進んでいく静けさのある1話。

BGMほとんどなし。雰囲気出てて好き。

本当に何もなさそうな女の子が主人公ってのもいいね。重みがある。

どうこの子の世界が色づいていくのか楽しみ。

田舎×原付ってなんか気持ちよさそうだなー

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

バイクをきっかけに何気ないことに喜びを見出し始めるの良いね。

応援したくなる主人公だから、見てる側も嬉しく感じる。

ガチ陰キャっぽい会話のぎこちなさもまた良い。

人間関係の進展がちょっと遅めなのも新鮮でいいなー

完走確定。

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

悩める人々を救っていく夭聖の高校生たちの物語

オリジナルアニメ

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

ニコ動や実況をお供に見ることで真価を発揮するタイプのツッコミどころ満載アニメ。

過剰な演出を武器に、全力でまっすぐバカバカしいことしてる。

制作陣のらしさがもろに出てるね。個人的には超苦手。

美男高校地球防衛部みたいな作品が好きな方向けかな。

切ります。

ゾンビランドサガ リベンジ

ゾンビとして生き返った少女たちが、佐賀のご当地アイドルとして活動する様子を描いた物語の2期

主なスタッフの変更はなし

1話の感想

評価:★★★★☆

1期完走済み。大好き。

辛気臭い1話だったけど面白かった。挿入歌も好み。

欲を言えば、ゾンサガらしいインパクトがもっと欲しかったなー。

面白かったけど、無難な感じにまとまってて多少残念な気持ちもある。

次回以降にまた期待。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

2話以降はこれぞゾンサガって内容が続いて面白かった。

笑いと可愛さ、感動が詰まってるのがゾンサガよなあ。

会話時の周りのキャラの動きもいちいち面白いしかわいい。

曲も良いし、手描きのダンスも良かったなー。完走確定。

▼アニメが倍楽しめる考察記事もどうぞ

ゾンビランドサガ感想・考察・解説記事まとめ!聖地や佐賀ネタ情報も
ゾンビランドサガの記事を毎話更新していきます。 ...

バクテン!!

目標に向かってひた走る男子新体操部のスポ根青春物語

岩手宮城福島の応援プロジェクトの一環として制作されているオリジナルアニメ

1話の感想

評価:★★★★☆

マイナー寄りスポーツものの王道展開ではあるけど、結構楽しめた。

CGとはいえ、長めの演技シーンを丁寧に描ききるのはすごいね。

芸術点を競うようなスポーツで、ちゃんと演技シーンに力入ってるのはGOOD!

1話だけかもしれないけど、割と優しい世界な雰囲気があってストレスなく見れたのも良かった。

でもこの手の作品は、結構途中で飽きちゃうこともあるからそこだけ心配。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

新たな技を決めたときとかの過剰な演出が印象に残る。

他は王道って感じかなー。

でも作画は良くて見ごたえある。継続。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

魔王を演じる異世界転生者のハ一レム物語の2期

監督と制作会社が変更

1話の感想

評価:★★★★☆

1期完走済み。まあまあ楽しめた。

2期もしっかりハ一レムサービスアニメを貫いてる。

TKBが出ていないとはいえ、あのレベルのサービスで規制ないシーンもあるのは近頃では珍しいかも?

2期は規制緩和の別バージョンがない分、地上波で可能な限り攻めてくれてるのかも。

頭空っぽにしながら気楽に見れるような物語でこのまま進めばそこそこには楽しめそう。

過剰なシリアスがないといいなー。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

シリアスやったかと思えば、サービスも忘れないのはこの作品らしい。

サービス豊富なのは良いけど、物語は普通だからもう少し盛り上がって欲しいところ。継続。

すばらしきこのせかい The Animation

7日間のデスゲームに立ち向かいつつ、失った記憶に隠された真相に迫っていく物語

2007年に発売されたDSのアクションRPGが原作

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

デスゲーム系は好きな方だけど、戦いに魅力を感じなくてイマイチ。

ゲームだと雑魚敵とのバトルシステムも面白いのかもしれないけど、アニメだとなあ。

展開も早すぎて全く入り込めない。

そして極め付けはヒロインの演技。

めちゃくちゃ喋るキャラがあの演技なのはきつい。一瞬で興がそがれた。

今のところ、見どころは独特な作画ぐらいだなあ。

気になる展開はあったので、とりあえず様子見。

2話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

ゲームの設定が判明。

ちょっとGANTZっぽくて興味はそそられたけど、他が微妙でハマる気はしないし切ります。

主人公はFF7のクラウドを意識してそう…

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

ゆゆゆシリーズのキャラたちがうどんを作る物語

ミニキャラショートアニメ

1話の感想

評価:★★☆☆☆

ゆゆゆシリーズは全て完走済み。

でも、ミニキャラゆるアニメは好きじゃないんだよなあ。

一応、うどんを作るという物語で一貫しそうっていう普通のミニキャラアニメとは違う部分はあるけど、特に気にならないので切ります。

BLUE REFLECTION RAY/澪

対照的な性格をしている2人の少女の出会いが、彼女たち自身、そして世界を変えていく物語

2017年に発売されたコーエーテクモのPSゲームが原作

1話の感想

評価:★★☆☆☆

ウケの悪そうなキャラデザ。

物語も特に惹きつけられるものはなかった。

とはいえ、まだ1話だけで面白くなる可能性はなきにしもあらずだから様子見はする。

結構残酷寄りなストーリーになってくれた方が楽しめるかも。

にしても、思ってたよりファンタジーしてたな…

2話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

1話よりは楽しめたけど、特に面白味は見出せず。

2クールあるし、ほんのりだけどまどマギ味もあって面白くなっていくかもしれないけど、それまで耐えられなさそう。切ります。

もし話題になるようなことがあったら追おっと。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

不老不死の魔女として異世界転生したOLが、スローライフを送るもいつの間にか世界最強になってしまい…

なろう産

1話の感想

評価:★★★★☆

良くも悪くもなろう系らしいストーリー。

なろう系が結構好きな私としては、あまりクセが強くなくて安心して楽しめそう。

主人公の中の人の関係で、クモがちらつく笑

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

平和な美少女動物園。

逆に癖が弱すぎるのか徐々に飽きてきてる。

キャラが出揃ってからの物語で挽回して欲しいところ。継続。

86-エイティシックス-

戦闘機に乗って戦争の最前線に立つ人権のない少年たちと、将来を嘱望されるエリート才女の物語

A-1×澤野弘之×SFミリタリーアクション

1話の感想

評価:★★★★☆

世界観がわかりやすく描かれていた1話。

恵まれた人間と恵まれない兵の関係をどう描いていくのか楽しみ。

作画はさすがのA-1

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

映像は綺麗だけど、戦闘は機体が蜘蛛っぽいのもあってあんまかっこよく感じない。

でも人間と兵との壁が分厚すぎて、この関係性がどう進展していくのかはすごく気になる。

3話の物語の緩急良かったねー。楽しんで完走できそう。

シャドーハウス

顔のない一族シャドーと、その顔としてシャドーに使える世話係の不思議な日常物語

ゴシックミステリー

1話の感想

評価:★★★★☆

謎だらけの不思議な世界観で興味をそそられる。

それに加えて、キャラのかわいさで結構楽しめた1話だった。

次回以降は、ゴシックミステリーとしての面白さも出てくるだろうから期待しちゃう。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

かわいいし面白い。

明るい雰囲気の中で不気味な出来事が起こるのたまらなく好き。

謎がどんどん増えてきて、今後の展開にワクワクしてくるね。

複雑で独特な世界観ではあるけど、難しくはないのも良い。

割と気楽に楽しめてる。完走確定。

王道に飽きてしまった人に是非ともおすすめしたい作品。

▼アニメが倍楽しめる原作未読者による考察記事もどうぞ

シャドーハウス1話感想・考察・解説!生き人形は作られた人形なのか
『シャドーハウス』の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。(1話の記事は下にスクロール!) ...

EDENS ZERO

冒険に思いを馳せる主人公と仲間たちをめぐる心躍る大宇宙の物語

「FAIRY TAIL」「RAVE」でお馴染みの真島ヒロ作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

良くも悪くも王道。

良い話ではあったけど、鉄板の展開だった1話。

キャラもほぼFAIRY TAILで真新しさを感じない。

正直ハッピーそんな好きじゃないんだけど、人気キャラなのかな?

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

そこそこには楽しめてはいるし、3話の引きも良かった。

でも、物語の着地点が弱くて2クール見たいとまでは思わなかったなー。そそられない。切っちゃいます。

にしても、キャラの使い回しエグイな。

名前は違うけどデザインほぼ同じじゃん。

イジらないで、長瀞さん

超ドSな後輩とおとなしいDT先輩の日常物語

1話の感想

評価:★★★☆☆

からかい上手の高木さんが、超ドSになったVer.

ヒロインはウザいしかわいいとも思わないけど、不思議と嫌悪感はなかった。

ただ、飽きが心配。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

1話はなんだったんだってぐらい、いじりがライトになったサービス増しになってる。

主人公ドMバージョンの宇崎ちゃんって感じだなー

1話よりも好き。あとは飽きとの勝負。継続。

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

太陽系の各地から集結した少女たちが、宇宙一の座をかけて様々なスポーツで激闘を繰り広げる物語

1997年にOVA、TVアニメと展開された作品の新シリーズ

1話の感想

評価:★★☆☆☆

過去作は未視聴。

真面目に明るく小バカやってる作品。

ツッコミどころ満載で、ニコ動とかでイジりながら楽しむような作品だなー

正直、全く売れるイメージが沸かないんだけど、企画者はなんでこの作品を掘り起こしたんだろうね…

まさか「五輪イヤーだから」だけで通ったわけじゃないよね…?

切ります。

美少年探偵団

美少年な探偵たちの物語

西尾維新の小説が原作

1話の感想

評価:★★☆☆☆

西尾維新×新房シャフト節がエグい。

新房シャフトの演出は個性的で見てて面白いから好きなんだけど、西尾維新の方は特徴的な会話劇が苦手なんだよなあ。

物語シリーズみたいに、キャラがかわいかったり物語に面白味を感じられればいいんだけど、こっちは女性ウケ狙ってそうだし厳しそうな予感。

まだ様子見してみる。

2話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

見ていてすごく疲れる…笑

切ります。

東京リベンジャーズ

人生のピークだった中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する物語

原作漫画は「東京卍リベンジャーズ」表記

1話の感想

評価:★★★★☆

原作数巻既読。

物語の道筋がよく伝わった1話。

ヤンキー作品にタイムリープとか、好きな要素てんこ盛り。

今までのアニメになかった掛け合わせだからワクワクするね。

原作読んだのは結構前だから、割と新鮮な気持ちで楽しめてる。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

仲間や自分の女のために戦う主人公かっこいい。

ヤンキーものの良い部分が存分に出てるね。

2話の物語の流れ、めちゃくちゃ良かったなー。

それでいて、ミステリー的な要素もあるから尚面白い。

完走確定。

▼アニメが倍楽しめる原作未読者による考察記事もどうぞ

東京リベンジャーズ感想・考察・解説記事まとめ【アニメ】
アニメ「東京リベンジャーズ」の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 ...

不滅のあなたへ

刺激を受けた物の姿へ変化できる能力と不死の能力を持った物体が、様々な経験をして自分の生き方を選びとっていく物語

「聲の形」の作者の作品

1話の感想

評価:★★★★★

原作数巻既読。

斬新な設定で、雰囲気もあるアニメ。

掴みバッチリで1話目から目が潤んだ。

たった1話でここまで感情移入させてくるのはすごい。

これも原作読んだの結構前だから、新鮮な気持ちで楽しめてる。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

1話とはうってかわって、少し賑やかな雰囲気にはなったけど話は重い。

背負わされてる運命が重すぎて辛いけど、感情移入しまくって見入る。面白いなー

それでいて、キャラがかわいいってのも良いね。

表情豊かで見ていて面白い。

原作でもマーチのキャラ好きだったけど、アニメだと尚良いね。

完走確定。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

初恋の相手に幼なじみと復讐するラブコメ物語

略称は「おさまけ」

1話の感想

評価:★★★★☆

ニヤニヤできる良いラブコメアニメ。

幼なじみ一択過ぎる。

復讐っていうテーマでどこまで作品を面白くできるか楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

展開早いのはまあいいんだけど、冷めるような展開だった。

しかも作画も崩れてる…どうした動画工房。

かっこいいはずのシーンでキモさが溢れていて思わず笑っちゃった。

一気に今後の期待度は下がったけど、これからどう展開していくのか興味はあるから継続。

セスタス -The Roman Fighter-

闘うことしか許されない拳奴たちの熱いストーリー

配信はFOD独占

1話の感想

評価:★★★★☆

生き抜くには勝つしかない。

でも勝つと相手は56されてしまうという葛藤が共感できて面白い。

作画がイマイチなのが残念。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

2話3話とめちゃくちゃカットされてる感があった。

原作の展開はしょりまくってるんだろうなあ…

ストーリーを楽しめているだけに、大幅カットやストーリー以外の部分が微妙で残念でならない。

継続。

魔入りました!入間くん(第2シリーズ)

優しい少年が魔界での生活を楽しむ学園コメディ

1話の感想

評価:★★★★☆

1期完走済み。

相変わらずの優しい世界。

笑える感じではないけど、微笑ましく見れるコメディだね。

1期は終盤のシリアス展開や謎ミュージカルで結構萎えたから、今期はそれらがないといいなあ…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

話自体はまあまあ楽しめているけど、ついにミュージカルが出てきてしまった…本当に苦手。

原作ではどう描かれてるんだろうか。

いつメンの出番が少ないから、そろそろ仲睦まじくたわむれてる回が見たいところ。継続。

極主夫道

カタギになった専業主夫の日常ギャグコメディ

テレビ放送なし。NETFLIX限定配信

1話の感想

評価:★★★★☆

15分アニメ+ほぼ口だけしか動きのない紙芝居作画で省エネしてる感。

でもそれが気にならないぐらい面白い。クスッと笑える。

ツッコミの控えめな感じも好き。

温かい目で見れる作品。

5話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

一挙5話配信してたから5話まで視聴。

さらにじわじわとハマってきた。好き。

主人公だけじゃなくて、周りのキャラも一癖あって面白いね。

早く続きが見たいんだけど、いつ配信されるんだろうか…そもそも続きは作られてるのかな?制作決定したらしい!

3話視聴後の2021春アニメおすすめランキング

一通り視聴が進んだので、視聴後のランキングを発表していきます!

★★★★★
1.キングダム 第3シリーズ
2.不滅のあなたへ
3.ゾンビランドサガ リベンジ
4.Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
5.東京リベンジャーズ
6.シャドーハウス
7.スーパーカブ

★★★★☆
8.恋と呼ぶには気持ち悪い
9.極主夫道
10.ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
11.憂国のモリアーティ 2クール目
12.86-エイティシックス-
13.僕のヒーローアカデミア 第5期
14.聖女の魔力は万能です
15.幼なじみが絶対に負けないラブコメ
16.オッドタクシー
17.SSSS.DYNAZENON
18.灼熱カバディ
19.擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
20.魔入りました!入間くん 第2シリーズ
21.さよなら私のクラマー
22.ゴジラ S.P <シンギュラポイント>

★★★☆☆
23.セスタス -The Roman Fighter-
24.スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
25.NOMAD メガロボクス2
26.イジらないで、長瀞さん
27.ましろのおと
28.戦闘員、派遣します!
29.究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
30.EDENS ZERO
31.バクテン!!
32.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
33.やくならマグカップも
34.転生したらスライムだった件 転スラ日記
35.黒ギャルになったから親友としてみた。
36.Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3
37.フルーツバスケット The Final

★★☆☆☆
38.SHAMAN KING
39.結城友奈は勇者である ちゅるっと!
40.ドラゴン、家を買う。
41.BLUE REFLECTION RAY/澪
42.すばらしきこのせかい The Animation
43.バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
44.美少年探偵団
45.MARS RED
46.セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

★☆☆☆☆
47.Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

3話まで視聴してのジャンル別おすすめ作品

ここまで視聴して、個人的におすすめできる作品を種類別に挙げていきますね。

アニメ好きなら確実に視聴しておきたい作品10選

こちらのYouTube配信で決めました。

・不滅のあなたへ
・東京リベンジャーズ
・キングダム 第3シリーズ
・スーパーカブ
・Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
・ゾンビランドサガ リベンジ
・恋と呼ぶには気持ち悪い
・極主夫道
・86-エイティシックス-
・シャドーハウス
・オッドタクシー
・SSSS.DYNAZENON
・憂国のモリアーティ(2クール目)
・美少年探偵団

10作品に絞れず!

ちなみに、新作のみ5選はこちら

・不滅のあなたへ
・スーパーカブ
・東京リベンジャーズ
・Vivy
・恋と呼ぶには気持ち悪い

シリアス(寄り)の作品としておすすめできるアニメ

・キングダム 第3シリーズ
・不滅のあなたへ
・Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
・東京リベンジャーズ
・シャドーハウス
・憂国のモリアーティ 2クール目
・86-エイティシックス-
・SSSS.DYNAZENON

考察が面白いアニメ

・東京リベンジャーズ
・シャドーハウス
・オッドタクシー
・SSSS.DYNAZENON

何も考えずとも楽しめるアニメ

・ゾンビランドサガ リベンジ
・東京リベンジャーズ
・スーパーカブ
・恋と呼ぶには気持ち悪い
・極主夫道
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
・86-エイティシックス-
・僕のヒーローアカデミア 第5期
・聖女の魔力は万能です
・オッドタクシー
・灼熱カバディ

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、2021春アニメ47作品1話~3話の感想と評価&おすすめランキングをまとめました!

ちなみに冬スタートのアニメは52本見て、最終的に29本完走23本切りでした。

めちゃくちゃ好きな続編ものが多くて良いシーズンだったなー

果たして春アニメではどうなるのか……

楽しみにしておきます。

お知らせ

当サイトのYoutubeチャンネル「みんなのアニメ語り場」にて、不定期に生放送をしています。

みんなで今季アニメについて語り合えるような生配信なので、アニメ語りたいぜ!という方は是非チャンネル登録して遊びに来てください!

一緒に今季アニメの感想を語り合いましょう!

それでは、また次回のアニ盛でお会いしましょう!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 440円(税込)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 4200作品以上

見放題アニメの数は、4200作品以上

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 990円~(税込)
無料期間 なし
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする