2021秋アニメ1話~3話の感想・評価を語る(50作品)【アニ盛 第61回】

どーも、視聴したアニメは1800作品超え!アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム”アニ盛”の第61回目!

今回は……2021秋アニメ50作品の1話~3話の感想と評価を語っていこうかと思います!

合わせて、3話終了時点で個人的2021秋アニメおすすめランキングも作成していきます。

果たして、今季は大ヒット作が出るのか…!?

今季も作品数がかなり多いので、出来るだけコンパクトにまとめられるようにします(長文にならないとは言っていない

なお、まだどの作品を見るか絞ってない方が参考にできるよう、なるべく物語のネタバレはしないように語りますので、未視聴の方もご安心下さい。

スポンサーリンク

目次

2021秋アニメの感想・評価を語ります

この記事でも2021秋アニメの感想と個人的評価を語っていくわけですが、当ブログのYouTubeチャンネルでも、私がたまに最新話について語っています。

放送タイトル:みんなのアニメ語り場
放送日:日曜日(不定期)
放送時間:20時以降の時間に2時間ぐらい放送

放送内容
・今季アニメ3話視聴後の感想会&ランキング発表会
・今季アニメ最終話視聴後の感想会&ランキング発表会

この記事では3話までについてしか書きませんが、YouTubeの方では最終回後の感想も語っていこうと思いますので、興味のある方は是非チャンネル登録しておいていただければと!

▼動画視聴やチャンネル登録はこちらから

底辺チャンネルですが、ありがたい事にチャット欄は毎度にぎわっています。

生配信の録画も動画として残してあるので、是非覗いてみて下さい!

▼生配信についてのお知らせはTwitterで行いますので、合わせてフォローしていただけると嬉しいです!

YouTube生放送では私が一方的に語るのではなく、視聴者のみなさんとチャットを通じて意見をやり取りしていますので、是非あなたの意見も聞かせて下さいね!

スポンサーリンク

2021秋アニメ期待度ランキング

レビューしていく前に、まずは視聴前の時点での期待度ランキングを発表しようかと思います。

2021秋アニメ視聴予定50作品のあらすじとPVをチェックして、ランク付けをしました!

★★★★★・・・かなり期待
★★★★☆・・・期待
★★★☆☆・・・普通
★★☆☆☆・・・あまり期待していない
★☆☆☆☆・・・期待してない
(原)→原作を一部だけでも読んだことがある
(シ)→シリーズを一部でも見たことがある
(シ完)→ここまでのTVアニメシリーズを完走している
★★★★★
1.範馬刃牙(シ完)
2.王様ランキング
3.海賊王女
4.無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(シ完)
5.鬼滅の刃 遊郭編(シ完)
6.月とライカと吸血姫
7.大正オトメ御伽話
8.ブルーピリオド
9.ワールドトリガー 3rdシーズン(シ完)
10.プラチナエンド
11.古見さんは、コミュ症です。
12.見える子ちゃん

★★★★☆
13.結城友奈は勇者である-大満開の章-(シ完)
14.プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
15.先輩がうざい後輩の話
16.最果てのパラディン
17.Deep Insanity THE LOST CHILD
18.サクガン
19.ルパン三世 PART6(シ)
20.マブラヴ オルタネイティヴ(シ)
21.終末のハーレム
22.極主夫道 パート2(シ完)
23.逆転世界ノ電池少女
24.86-エイティシックス- 第2クール(シ完)
25.真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
26.異世界食堂2(シ完)
27.がんばれ同期ちゃん
28.吸血鬼すぐ死ぬ

★★★☆☆
29.世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
30.進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
31.さんかく窓の外側は夜
32.境界戦機
33.舞妓さんちのまかないさん
34.takt op.Destiny
35.ビルディバイド-#000000-
36.シキザクラ
37.180秒で君の耳を幸せにできるか?
38.でーじミーツガール
39.半妖の夜叉姫 弐の章(シ)
40.メガトン級ムサシ
41.SELECTION PROJECT
42.しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~
43.魔王イブロギアに身を捧げよ
44.やくならマグカップも 二番窯(シ)
45.月曜日のたわわ2

★★☆☆☆
46.テスラノート
47.ヴィジュアルプリズン
48.MUTEKING THE Dancing HERO
49.キミとフィットボクシング
50.かぎなど

★☆☆☆☆
なし

視聴済み
終末のワルキューレ

個人的なランキングになるので、かなり好みが出ちゃっているでしょうね。

ついでに、「なんで○○がこんな低いの?」と思われていそうな部分をツッコまれる前に説明しておきます笑

・★3以下のオリジナル→設定、PV、作画で嫌な予感がしてる
・セレプロ→アイドルものあまり好みじゃない
・かぎなど→ミニキャラアニメ苦手
・女性向け→男なので楽しめないことが多い

ちなみに、ラノベ系やなろう系は割りと好きな方なので甘めにつけちゃってるかもしれません。

オリジナルアニメ一覧

どう転ぶかは始まってみないとわからない!原作ストーリーのない新作オリジナルアニメ作品一覧をまとめておきます。

原作ストーリーなしのオリジナル作品はダークホースになりやすいので、見逃さないようチェックしておきましょう!

シリーズものやスピンオフを除くとこんなもんですね。

・ヴィジュアルプリズン
・海賊王女
・逆転世界ノ電池少女
・境界戦機
・サクガン
・シキザクラ
・SELECTION PROJECT
・takt op.Destiny
・Deep Insanity THE LOST CHILD
・でーじミーツガール
・180秒で君の耳を幸せにできるか?
・ビルディバイド-#000000-
・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
・メガトン級ムサシ

多っ!!

と長めに語っちゃいましたが、そろそろ本題に入っていきましょう!

レビューしていくぞ~

※視聴順。視聴次第追記していきます

がんばれ同期ちゃん

とある会社の女子社員が、意中の同期に想いを伝えるべく奮闘する物語

ABEMA限定のショートアニメ

1話の感想

評価:★★★★☆

同期を誘うツンデレ同期ちゃんかわいい。

作画良くて色っぽく描かれていて良かった。

ABEMA普段使わないから見るのが面倒なのだけ難点。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

よく動くなあ。かわいさが引き立つ。

ショートアニメとしては素晴らしい出来だと思う!継続。

月曜日のたわわ2

たわわな女子たちのラブコメ

ABEMA限定のショートアニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

1期未視聴。制作会社がパインジャムから横浜アニメーションラボになった模様。

あざとさ強いのと恥じらい薄いのはそんな好みじゃない。

でかくて揺らしときゃいいってもんじゃないんだよなー。悪くはないけど笑

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

毎回ヒロイン変わるから、回によって好みが分かれそう。

そんな中で変わらないのが、たわわさとあざとさ。

キャラデザはかわいいんだけど、みんなあざとくて恥じらいの薄いキャラで好みじゃなさすぎる。

切ります。

範馬刃牙

勇次郎との対決の前のスパーリング空いてにビスケット・オリバを選んだ刃牙は…

NETFLIX限定

1話の感想

評価:★★★★☆

NETFLIXシリーズ完走済み(グラップラーは原作既読)

真剣にバカみたいなことをする面白さは相変わらず。

でも、1話はプロローグ感が強く、物語としての面白さは薄めだったかも。

過去に見たネタで面白味に欠けたし。

まあ話が進めば面白くなるだろうから不安はない。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

2話までは期待してたほどの面白さはなかったけど、3話でようやく物語が進んで面白くなってきた。

バトルも楽しみだけど、この舞台設定をどう有効活用してくるのかも楽しみ。

完走確定!

▼原作ファンのネタバレ感想はこちら

【アニメ】範馬刃牙のネタバレ感想・考察!続編について&小ネタのウソホント
アメリカ最強を打ち破れッッッ! どうも、はじめましての方もそうでない方もЗдравствуйте! ロシアス...

キミとフィットボクシング

原作ゲームに登場するインストラクターたちの日常を描くショートコメディ

任天堂Switchのゲームが原作

1話の感想

評価:★★☆☆☆

ショートアニメとはいえ物語が雑すぎる。酷い。

というか、このキャラたちの日常系ってどこに需要があるんだ…笑

「あにトレ!EX」みたいに、一緒にフィットボクシングできるコーナーがあるならいいんだけどね。

あってもやらないけど笑

【2話視聴後追記】

一緒にエクササイズできるコーナーなしっぽい。

コメディとしても面白くないので切ります。

ゲームやった人は興味持てるのかな…?

メガトン級ムサシ

地球を侵略した異星人に巨大ロボットで立ち向かう選ばれし者たちの物語

レベルファイブによるメディアミックス作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

ところどころ世界観の伏線を張ってて、謎が明かされるのをちょっと楽しみにしてたけど、まさか1話であっさりと全部回収しちゃうとは。

まああらすじで紹介されてる内容だったんだけど。

世界観は面白いけど、その設定を活かせないただの復讐ロボものになりそうな展開で、今のところ楽しめそうな要素がない。

せめてキャラデザとロボデザ含め、全体的にもっと大人向けな感じだったらなあ…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

主人公の戦い方は工夫されていて面白いけど、物語が面白いかといったら特に…

シリアス部分よりコメディ部分の方が面白く感じた。

世界観の面白さが活きてない印象。

まだあまりクローズアップされてないキャラが多かったりと、ポテンシャルはあるのかもしれないけど、3話時点では今後楽しめる気がしなかったから切っちゃいます。

SELECTION PROJECT

アイドルを目指す少女たちにとっての最大の登竜門「SELECTION PROJECT」に挑む少女たちの物語

KADOKAWA×動画工房によるメディアミックスプロジェクト。略称は「セレプロ」

1話の感想

評価:★★★★☆

アイドルものはそんな好みじゃないし食傷気味だったけど、オーディションを描く設定ってことで違いが出せそうで良かった。

1話としても、続きが気になる引き方で良かったと思う。

あとはキャラを好きになれるかどうか…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

2話はクサいシーンが多くて嫌いだったけど、3話はオーディション設定が活きた話で面白かった。

珍しい展開もGOOD!

ただ、主人公の歌超上手い設定に説得力がないのは好きじゃない。

そこそこ上手いけど周りとレベル変わらんじゃんって冷める。

あとは、最終的に全員合格とかぬるい展開になったら激冷めしそう。

そうなりそうな予感はするけど、実際どうなるか気にはなるから継続。

ブルーピリオド

美術のおもしろさに目覚め、国内最難関の美大を目指して青春を燃やすアート系スポ根物語

配信はNETFLIX独占で地上波より6日先行

1話の感想

評価:★★★★☆

打ち込めるものを見つけて全力で突き進む物語。面白かった。

でも作画がなあ…

美術ものなのに作画がそんな良くないのはマイナス要素すぎる。もったいない。

先輩の棒チックな演技も少し気になる。声質は合ってるけども…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

展開は早めだけど面白い物語。

芸術的な絵画の良さとかさっぱりわからない素人目線の意見にも寄り添った物語になってるのがいいね。

芸術の良し悪しっていう曖昧なものが上手く言語化されてるし、演出でも上手く表現されてると思う。

これが芸術家視点の物語だったら、すごさが伝わらずに作中と視聴者の間で温度差が生まれただろうなー

主人公は応援したくなるし、周りのキャラが立ってるのもいいね。

作画は全く気にならなくなってきた。元々悪いわけではないしね。

これは完走確定。

でーじミーツガール

ホテルでアルバイトをする女子高生が、ワケアリな宿泊客と不思議な体験をする物語

スーパーアニメイズムおしり枠

1話の感想

評価:★★★☆☆

90秒アニメにしては作画もキャラデザも良い感じ。

でもこの短さでストーリー仕立てはなかなか厳しそう。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

「なにこれ」って思っちゃった。

ただただキレイな雰囲気を楽しむアニメ。

物語を求めてはいけない。

ブルーピリオドのおまけだから一応見続けるけど、全く期待してない。

魔王イブロギアに身を捧げよ

闇落ち寸前の可愛い魔王×魔王にそっこんな異世界転生者の物語

僧侶枠BLもの

1話の感想

評価:★★★☆☆

とがった男が主人公のBLもの。

ファンタジー系僧侶枠。

魔王が女キャラにしか見えないから、男でも堪能できるかも?

3話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

丁寧に進めてるなーって印象。

ちゃんと異世界転生BLしてる。

BLは別に嫌いじゃないし、気楽に見れるから一応継続。

異世界食堂2

日本の食堂に集う異世界人、料理との一期一会を描く物語

制作会社がSILVER LINK→OLMになった

1話の感想

評価:★★★★☆

1期完走済み。

安心の面白さ。

爆発的な面白さはないけど、つまらない回もないのがこの作品の良さだと思ってる。

見ててお腹空いてくる…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

安定。良い意味でも悪い意味でも裏切られることがない。

めちゃくちゃ料理がおいしそうに見えて、よだれ出まくるわ。

完走確定。

結城友奈は勇者である-大満開の章-

結城友奈は勇者であるシリーズの第3期

1話の感想

評価:★★★★☆

前作まで完走済み。

最初はどうなることかと思ったけど、丁寧に視聴者を引きこんできた1話。

時系列に混乱したけど、ゆゆゆらしい空気感を楽しめた。

これまでの振り返りはないから、新規には厳しそう。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

ゆゆゆらしい重たい物語。

かわいいコメディやってても不穏さがチラつくぐらい重たい。

緊張感あって好き。

今後の展開が気になる。完走確定。

▼ゆゆゆ3期の考察記事はこちらの記事にまとめています

結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)2期&3期の感想・考察・解説記事まとめ
『結城友奈は勇者である』2期&3期の記事をこちらにまとめておきます。 ...

舞妓さんちのまかないさん

舞妓たちに毎日の食事を作るまかないさんとなった女の子の物語

2月にNHKワールドJAPANで放送済み。ショートアニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

Eテレらしいショートアニメって感じ。

料理はおいしそうだけど、物語は普通。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

普通。

料理ものってことで「異世界食堂」と比べちゃう。あっちの方が圧倒的に美味しそう。

舞妓要素も特に面白味を感じられないので切っちゃいます。

半妖の夜叉姫 弐の章

「犬夜叉」の続編となる物語の2期

1話の感想

評価:★★★☆☆

1期の序盤で切って以来ひさしぶりの試聴。

簡潔にまとまったダイジェストを流してくれたおかげで話にはついていけた。

でも2期から改めて見ようと思えるほど惹きつけられるものはなかったかな。

切っちゃいます。

86-エイティシックス- 第2クール

特別偵察任務を受けたスピアヘッド戦隊と共和国のその後を描いた物語

2クール目

1話の感想

評価:★★★★★

1クール目完走。

新たな章に入って環境が一新。

1クール目との違いが面白い。

これからどんな物語になるのか楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

前半クールより圧倒的に楽しめてる。完走確定。

主人公たちの想いは測りかねるけど、同じ境遇だったらそういう選択をするのかなー

かなりサクサク物語が進行してるように見えるけど、原作もこんな感じなのかな?

湿っぽい物語だから久野ボイスが浮いてるように思えちゃうけど、その分シリアスが際立つようにも感じるからなんとも言えない。

さんかく窓の外側は夜

除霊師&助手による心霊探偵バディ物語

ホラー×ミステリー×バディ愛

1話の感想

評価:★★★☆☆

サクサクと話が進んでいった1話。

思ってたよりもBLしてた。

過激ではないけど、ところどころぶっこんでくるね。

BL要素がホラーを邪魔してる感じはないけど、面白いかと言われると微妙。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

展開が早くて話が転々としてるのは気になるけど、闇の深い物語で結構楽しめてる。

ホラーな雰囲気良いし、どいつもこいつも何かしら闇を抱えてそうで今後の展開が気になるわ。継続。

男目線だとBLいらなくね?って思っちゃうけど…

テスラノート

忍者の末裔でもある最高の諜報員が、自称No.1諜報員と世界の破滅をかけた闘いに挑む物語

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

ものすごく安っぽく見えるモーションキャプチャーCG。

加えて、手書きとの使い分けは浮きまくってて違和感しかないしでアニメーション面が酷過ぎる。

そのせいもあってか、コメディやり取りの部分もかなりしょうもなく感じる。

物語の方も、魅力的に感じるところがなかった。

EX-ARMの再来。切ります。

MUTEKING THE Dancing HERO

モンスターから街を救うべく、歌とダンスで立ち向かう主人公たちのヒーローギャグ

タツノコプロ原作の「とんでも戦士ムテキング」(1980年)をリブートした作品

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

原作は未視聴。

なにこれ。

開始30秒のくだりで「ノリきっつ」って感じて、そこから最後まで地獄の時間だった。

笑いのツボが合わな過ぎる。

めちゃくちゃ人を選びそうなアニメ。切ります。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

魔大陸での旅を描いた異世界転生ファンタジーものの2クール目

1話の感想

評価:★★★★★

1クール目は完走済み。

相変わらず作画良い。動きまくってるから見ていて楽しい。

物語も転機が生まれる内容で面白かった。

新キャラのノリはちょっとキツかったから、今後仲間になるようだったら鬱陶しく感じちゃうかも。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

コメディもシリアスもサービスも最高!

それでいて、意外と苦戦する戦闘も面白い。

さすが、なろうの最終兵器。完走確定。

見える子ちゃん

見えるはずのないものが見える女子高生のホラーコメディ

1話の感想

評価:★★★★☆

設定明かすまで結構溜めたなーって印象。

あらすじを知らなかったら、より1話の面白味を感じられたかも。

知ってても結構楽しめたけどね。

ホラーみの強い回だったけど、笑えもする不思議な面白さがあった。

主人公かわいいし、色っぽく描かれてるのもいいですねー。

色っぽい描写がホラーの邪魔をしてるなんて声もあるみたいだけど、個人的には気にならなかった。

これからどんな感じで物語が進んでいくのか楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

ちゃんとホラーコメディしてる。

怖いのにクスッとできて、まさに新感覚。

主人公のかわいさは今季No.1を争うレベル。完走確定。

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~

シングルファザーがオフ姿の歌のお姉さんと出会って始まる大人な恋愛物語

僧侶枠ショートアニメ

1話の感想

評価:★★★★☆

今季は2作品ある僧侶枠の内の1つ。

ついに本気出してきたね。初めて有料版を見たいって思えた。

作画良いし、お姉さんかわいく描けてる。

おまけに娘ちゃんもめちゃかわっていう。

ショートアニメの都合でストーリー展開がサクサクすぎるのがもったいないけど、やれることはやってくれてる。GOOD!

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

お姉さんマジでかわいい。完走確定。

僧侶枠は今後もこのクオリティで頼みます。

月とライカと吸血姫

国家のエゴに翻弄されながらも、人間の監視役と吸血鬼の実験体が宇宙を目指す物語

1話の感想

評価:★★★★☆

少し儚げな雰囲気のある設定で好み。

これからどんな展開が起こるのかは想像つきやすいけど、キャラが良い感じだから問題なく楽しめそう。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

ヒロインかわいいし、主人公との関係性も良い。

多少の胸クソも物語を引き締めるための必要装置よね。

ただ、物語もラブコメ要素も胸くそも少し薄味に感じる。

そこいらは話が進めば解消されるかな?継続。

やくならマグカップも 二番窯

陶芸に魅せられた女子高生たちによる陶芸ストーリーの2期

15分アニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

1期は途中切り。一応視聴。

作画も話も良かった1話。

でも2期からまた見だすほどの衝撃はなかったかな。

切ります。

吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼退治人とザコ吸血鬼によるコメディ

1話の感想

評価:★★☆☆☆

ギャグのセンスが合わなすぎて1ミリも笑えず。

ボケもツッコミも弱く感じる。

ギャグセンは新キャラが出てきてどうこうなる問題じゃないから諦める。

切ります。

海賊王女

最愛の父が最期に叫んだ言葉の真意を知るべく、謎を解く船旅に出る物語

Production I.Gによるオリジナルアニメ。MBS最速放送で配信はFOD独占

1話の感想

評価:★★★★☆

まだプロローグといった感じの1話。

思ってたよりコメディ成分多めだったけど、回を重ねる毎に引き締まっていくかな?

キャラデザ良いし作画もきれいだから、あとは物語が面白ければ…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

コメディのノリはそんなに好みじゃない。

でも、いざという時にはしっかりシリアスしてくれて、コメディとのギャップが良い感じに働いてる。

もう少しコメディ要素少なめにしてくれた方が好みだけど…まあまだ序盤だしね。

キャラも徐々に立ってきてて良い感じ。

面白さはまだまだって感じだから今後に期待。継続。

境界戦機

支配された日本を解放するため、自立志向型AIと組み上げたロボットに乗って戦いに身を投じる主人公の物語

サンライズビヨンドとバンダイスピリッツによるオリジナルアニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

コードギアス1話っぽい初回。

ところどころの設定や展開がギアスっぽいよなー

まあ1話は無難な感じだったから次回以降に期待。

ちょっと重ための設定で、相棒を子ども向けっぽいキャラデザにしてる時点であまり好きにはなれなそうそうだけど…

ちなみに、タイトル見てダンボール戦機系列の作品かと思ってたけど、特に関係はない模様。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

命がけの物語の中であの相棒のキャラは緊張感に欠けてなあ…

物語も定番の流れって印象。

見れるけど、面白いかと言われると…あと一歩足りない。もう少し様子見。

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

学校全体が異世界に飛ばされ、いじめられっ子の高校生が勝ち組の人生を歩み始める物語

なろう産ラノベ原作

1話の感想

評価:★★★☆☆

ギャグが全く合わない。クスりともせず。

物語もツッコミたくなる雑さがあったりするけど、不思議と嫌いじゃない。

いじめられっ子がチート強化されるっていう設定が好きなんだろうな笑

これからのチート具合が楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

3話は描写が不足しすぎてて違和感しかなかった。

安っぽい物語だけど、ギャグアニメと割り切れればそこはまあ…

ただ、主人公がいじめられっ子設定とは思えない動きをしてるのは気になる。

もう少し様子見するけど、切っちゃいそうだなー

takt op.Destiny

音楽が失われた世界で、異形の怪物と音楽の力で戦う少年少女の物語

DeNAとバンダイナムコアーツによるメディアミックスプロジェクト

1話の感想

評価:★★★☆☆

作画良くてアクションもド派手。

でも物語が面白かったかと言われると微妙。

面白くなりそうな雰囲気も個人的には感じられなかったなー

でも好きなクラシック音楽が流れた時はテンション上がった笑

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

演奏シーンと作画とキャラはかなり良い。

ただ、やっぱり物語は特に魅力に感じるところがないなー

様子見するけど、途中切りしちゃいそう。

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

アイスホッケーを始めた少女たちの汗と涙の成長物語

サイバーエージェントとDMM GAMESによるメディアミックス作品

1話の感想

評価:★★★★☆

作画良し。アイスホッケーの試合描写もかなり動いてて良い感じ。

1話だけじゃなければ最高なんだけどどうだろうね。

物語は王道だけど、マイナースポーツものの部分で楽しめそう。

ただ、まさかのアイドル要素…いらねえ。

アイドル要素入れときゃゲームも盛り上がるだろ?ってウマ娘に影響された制作陣の浅い考えが透けて見える。

ダンス練習する暇あんならアイスホッケー練習しろよって思っちゃいそう。

舐めた物語にならなければいいけど…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

ここまでベタすぎて今後も物語にはあまり期待できなさそう。

試合も、引きの絵だと顔が見えなくて誰のプレーかわかりにくい。

プレー後にアップになるから髪色でわかるっちゃわかるんだけど、もう少しなにかしら工夫が欲しいなー

オレンジ髪と金髪がわかりにくいし。

継続するけど、切っちゃう可能性はあるかも。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

仲間に戦力外を告げられた英雄が、辺境の地で薬草屋を始めるのんびり物語

なろう産ラノベ原作。配信はdアニメストア独占

1話の感想

評価:★★★★☆

コメディ気の薄い異世界スローライフをしていた1話。

スローライフものだけど、コメディに振り切らず軽めのシリアス要素がある落ち着いた雰囲気が結構好み。

長ったらしいタイトル以外は好きかも。

後々スカッとできる展開も豊富にあるといいなあ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

ヒロイン登場でラブコメ感が高まって、落ち着いた雰囲気は薄まった。

でもまあ、程よくニヤニヤできて良い感じ。

世界観設定も好み。

ちょっとしたシリアスも、今後が気になって良いね。継続。

古見さんは、コミュ症です。

個性派揃いの高校で、コミュ症の女子高生が友達100人を目指すコメディ

配信はNETFLIX独占

1話の感想

評価:★★★★☆

キービジュアル見た時はどうなることかと思ったけど、ちゃんと古見さんがかわいくて良かった。

緊張してる時の顔好き。

全体的に作画もかなり良いなー。コメディ系でこんなに良いとは気合入ってるね。

でも、演出はちょっとやりすぎじゃねと思う場面もあったかなー。

若干クドく感じちゃった。

さすがに2話以降はあっさりめにやってくれると信じたい。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

脇キャラの癖が強すぎるし、全体的にテンション高すぎるシーンが多くてやりすぎと思う事も…

でも内容は微笑ましいから楽しめてる。継続。

もうちょっと落ち着いてくれれば、もっと楽しめるんだけどなあ…笑

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

転生した伝説のアサシンが、異世界でもアサシンになる物語

「回復術士のやり直し」の作者の作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

イケおじかっこいいから転生しちゃうのもったいないなー

まあイケおじのままじゃヒットしないんだろうけど…

気になったのは回想に入る時の演出。わかりにくくて不親切だった。

それ以外は特に…って感じの1話だった。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

ゲーム的なスキル設定と主人公のストイックな性格が好み。

前世があのイケおじだと思うと、チートすぎるのも全く鼻につかないのが良いね。

ハ一レム展開もイケおじが頭にチラついてちょっと笑えそう。継続。

マブラヴ オルタネイティヴ

数十年地球外生命体と戦い続け、滅亡の危機に追い詰められた人間たちの物語

大人の恋愛ADVゲームが原作

1話の感想

評価:★★★☆☆

「トータルイクリプス」「シュヴァルツェスマーケン」完走済み。

上記の作品と似たような展開の1話。グロ耐性がないとキツイかもね。

メインキャラっぽい顔してるやつも迷わず56してくる豪快さは好き。

ただ、上記作品と比べたら絶望感悲壮感が少し物足りなかったかも。

続きに期待。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

初見にも伝わるほどのダイジェスト展開。

駆け足で物語の土台を作っていってる感じ。見せたいのはこれからの展開なんだろうね。

個人的には特に不快感はなかった。

主人公が今後どう動いていくのか楽しみ。継続。

サクガン

危険な未開地帯を旅したい少女とそれを阻止したい父の凸凹父娘の物語

サテライト制作のオリジナルアニメ

1話の感想

評価:★★★★★

コメディ寄りの路線でやっていくのかなーと思いきや、一転してシリアスになる魅せ方良かったなー

それまでは作画良くて設定が面白そうぐらいの感想しか持てなかったけど、シリアス展開から一気に惹きつけられた。

緊張感増して今後の物語も引き締まる。

次回からが本番って感じだろうから楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

1話でかなり引き締まったのに、2話以降緊張感が薄まってて残念。

シリアスに振り切るような作品ではないんだね。

娘のキャラもあんま好みじゃない。

危険な世界であると体感したはずなのに、3話みたいな行動をとられるとなあ。

子どもだから…では割り切れなかった。

親子ものらしい締め方をされても良い話だとも思えず。

あとは、「ガガンバー」って名前の響きが何かめっちゃ嫌い笑

そんな感じで全体的に好みじゃない。でももう少し様子見しようかな。

プラチナエンド

全てに絶望し、ビルの屋上から身を投げた少年が1羽の天使と出会い…

「デスノート」「バクマン。」の作者の作品

1話の感想

評価:★★★★☆

デスゲーム要素のある作品は好きだし、特有の安っぽさも感じなかったから今後が楽しみ。

PV見て少し不安に感じた作画も1話では全く気にならず。

天使キャラがキンキン声演技なのが聞いててちょっとだけしんどかったけど、キャラに合ってはいるから我慢する。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

これからの展開が楽しみな物語。好み。

頭脳戦が面白くなるといいなー。完走確定。

極主夫道 パート2

最凶の元893の主夫業の日常を描いたコメディ

NETFLIX限定

1話の感想

評価:★★★★★

パート1完走済み。

相変わらず面白い。フフッって笑えるコメディ。

ツダケンがハマり役すぎる。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

完全に好みのギャグ。ハマりまくり。

龍さんのかわいさも存分に楽しめるパート2。

完走確定。

ヴィジュアルプリズン

天涯孤独の少年がヴィジュアル系ユニットのライブバトルに遭遇し…

A-1 Pictures × 上松範康原作によるオリジナルアニメ

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

バンド発表会だった1話。

各グループの音楽をじっくり聴かせてきたねー

その分ストーリーが薄くて特に楽しめず。

まあ明らかに女性向けで、男が楽しむのは難しいキャラと世界観だね。

歌が好みだったら見れたかもだけど、基本的に男性声優のキャラソンが苦手だから無理だった。

切ります。

終末のハーレム

ウイルスによって男が5人しかいなくなった世界で、人類存続のため子づくりを求められ…

AT-Xでは規制解除バージョンが放送

1話放送日に2話以降の放送延期が決定

1話の感想

評価:★★★★☆

設定が良くて、案外物語も面白いっていう。

サービスシーンがなくても楽しく見れたと思う。

で、肝心のサービスシーンだけど、PV通りのがっかり作画で台無し。

紳士向けは作画が超重要なのに、これじゃ残念すぎる。

モザイクありでも作画よければ全然楽しめるんだけどなあ…

延期じゃなくて作り直して欲しいわ。

▼AT-X版との違いと放送延期理由が気になる方はこちら

【終末のハーレム】無修正Ver・AT-X版・超ハーレムVerとの違いを比較!規制なしなのか【配信版・AT-X版・地上波通常版】
どうも、視聴したアニメは1800作品超え!アニメ大好き小鳥遊です。 2022年冬アニメ「終末のハーレム」 過激す...

大正オトメ御伽話

大事故が原因で父親に厄介払いされた少年が、父にあてがわれた妻との生活を始める大正時代を舞台としたラブコメ

1話の感想

評価:★★★★☆

ヒロインかわいい。こんな子が嫁ぎにくるとかご褒美すぎる。

温かくて癒された。

大正要素は薄めな1話だったから、今後はもっと舞台設定の部分も楽しめるといいな。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

かわいい。パーフェクト嫁すぎる。

今のところ、主人公側が惚れる要素だらけだから、嫁側が惚れる要素ももっと増えて欲しいところ。

あとは、まだ大正時代設定を腐らせちゃってる感あるから、そこも今後に期待したい。

完走確定

最果てのパラディン

三人のアンデッドに愛を注がれ育てられた少年が聖騎士への道を歩みだす物語

なろう産ラノベ原作

1話の感想

評価:★★★★☆

あまり物語が動かなかった1話。

でも作画良いし、キャラデザも好みだしで期待感はある。

これからどういう展開になっていくのか予想がついてないから楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

楽しめてはいるけど、物語の進行がめっちゃ遅い笑

明らかにされた謎も、引っ張った割に個人的にはそれほど驚きが感じられなくて残念だった。

未だにどんな本筋になるのかわからないけど、あんまり期待できなさそう…

継続。

ビルディバイド-#000000-

全ての優劣がカードゲームの強さによって決まる都市を舞台に、とある目的をもった主人公たちがカートバトルに身を投じる物語

アニプレによるTCGとオリジナルアニメの連動プロジェクト

1話の感想

評価:★★★☆☆

ほぼウィクロス。遊戯王でいうところのペガサス編みたいな設定。

ゲーム内容を説明してくれたから、ウィクロスよりはバトルを楽しめるかもと思ったけど、横文字多すぎるし進行早すぎるしで結局ついていけなかった。

もっと丁寧に説明するか、ルールをシンプルにして欲しかったなー

ストーリーはありがちな雰囲気だから、楽しめるかはカードバトル次第。不安。

とりあえず、主人公のフードの耳がクソださい。

【2話視聴後追記】

主人公が真剣に厨二してて、見ていて少し恥ずかしさを感じてしまった笑

バトルも画面上で勝手に盛り上がってるだけでついていけない。

ついていけないのにバトルシーン長いし。

面白さが見いだせなかったので切ります。

ルパン三世 PART6

ロンドンを舞台に、謎の組織が隠したお宝をターゲットにしたルパンたちの物語

アニメ化50周年記念作品。主なスタッフはPART5から音楽以外一新

0話の感想

評価:★★★★★

PART4、PART5は完走済み。

まさに2021年のルパン三世って感じの1話。

次元の声優さんの引退回で、粋な演出も目立った回。渋いねー!

現代への風刺もちょっと感じられた。

個人的には、そんなに時代に合わせなくてもいいんだけどなーって思いつつも、十分楽しめた。

3人のやりとりはカッコいいし絵になる。

作画も文句なしだし、楽しく見れそう。

2話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

そこそこ楽しめてはいるけど、物足りなさを感じる。

「ミステリ・ルパン」を銘打っているのに、今のところはミステリ要素が特にはないのがなー

まあこれからなんだろうけど。継続。

大塚さんの次元は特に違和感なかった。かっこいい!

先輩がうざい後輩の話

入社2年目の一人前になりたい女性社員と、ガサツだけど面倒見のいい男先輩の日常ラブコメ

Twitter発の漫画原作

1話の感想

評価:★★★☆☆

久しぶりに動画工房の本来の作画力を見た気がする。よく動いてた。

ただ内容はうーん…

先輩はかっこいいし、後輩もかわいいっちゃかわいいんだけど、どうもあんまニヤれてない。

今のところ一方通行に見えてるからか、それともキャラデザが親子にしか見えないからか…

てかタイトル詐欺な気が…笑

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

回が進むにつれてじわじわとかわいく見えてきて、ニヤつけるようにもなってきた。

積み重なりが大事だね。

あとは飽きがきてしまうかどうか…継続。

ワールドトリガー 3rdシーズン

遠征選抜に選ばれるため奮闘する章

1話の感想

評価:★★★★☆

1期2期完走済み。

安定の面白さ。

ヒュースの加入でどれだけ部隊が強くなるのか楽しみ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

安定。完走確定。

4人部隊なの1チームだけだからズルいって思っちゃう。

4人であることのデメリットをもっと明確に説明して欲しかったなー

鬼滅の刃 無限列車編

劇場版を分割&新規エピソードと新規カットを加えてTVアニメ化

1話の感想

評価:★★★★☆

1期完走済み。無限列車編未視聴。

劇場版は録画したけどあえて見ず、新規エピソードの1話を先に見るっていうレアな視点で視聴してみた。

煉獄さんの人間性と強さがよーく伝わってくる回だったね。

王道だけど、超作画で見ごたえ抜群。

煉獄さんの行く末はもう予想ついちゃってるけど、どういう過程があるのか今後の視聴が楽しみ。

▼劇場版既視聴の原作ファンによる感想記事はこちら

鬼滅の刃 無限列車編1話感想・考察・解説!遊郭編の伏線を予想【TVアニメ2期】
なんか凄かった前日談…!!(語彙力喪失) 5回見て5回涙した鬼滅の刃 無限列車編1話担当の模造紙です。 ぶっち...

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★☆

まだ序盤だけど、面白くなりそうな雰囲気は出まくり。

鬼滅の非日常回でのコメディシーンは相変わらず慣れないけど笑

完走確定。

シキザクラ

特殊なパワードスーツを着た少年少女たちが、怪物から世界を守るために戦う物語

オリジナルアニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

変身後のキャラデザがめちゃダサい…笑

他は物語もキャラも無難すぎて特にいう事がない1話。

全く印象に残らなかった。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

うしおととらのコンビ意識してる?

物語は無難すぎて特にいう事がない。

キャラも特別好きになれそうな感じはないし切ります。

逆転世界ノ電池少女

サブカル文化を守るため国に真っ向から抗う集団の物語

Lerche制作のオリジナルロボットアニメ

1話の感想

評価:★★☆☆☆

作画は良いけど、設定も内容もキャラも刺さらなかった。

コメディは一つも笑えなかったし、ロボのデザインもダサい…

魅力的に感じる要素がなかったから多分切るけど、もう少し様子見する。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

物語もアクションも刺さらず。SDロボ好きじゃない。

良いのはヒロインのデザインがかわいいぐらい。

敵の雰囲気からして今後大きな展開がありそうだけど、全くハマってないから気にならない。切ります。

Deep Insanity THE LOST CHILD

南極に出現した謎の巨大地下世界の深層を目指す青年の物語

スクエニによるメディアミックス作品

1話の感想

評価:★★★☆☆

メイドインアビスを思い浮かべる設定は興味をそそられる。

でも1話でやってたのは、ただのvsバケモノのアクション。

アクション自体もそんなに面白味があるわけじゃないし、魅力に欠ける1話だった。

未踏の地の開拓を楽しむようなアニメだったら面白そうなんだけどなあ…

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★☆☆

せっかく面白そうな舞台設定なのに、キャラの掘り下げとアクションばかりなのがもったいない。

物語も深みを感じないというかなんというか…微妙。

今後にも期待できそうにないし切っちゃいます。

かぎなど

Kanon、AIR、CRANNAD、リトバス、Rewrite、プラネタリアンのクロスオーバーミニキャラショートアニメ

Keyの20周年メディアミックスプロジェクト

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

Kanon以外は視聴済み(リトバスのみ途中切り)

各Key作品のシーンをパロってギャグやってたけど、恐ろしいほど刺さらなかった。

そもそもKeyのコメディのノリはそんな好きじゃないのに、ミニキャラショートアニメになるとより一層…

クロスオーバー作品も多いから、キャラも多くてごちゃついてる。

切ります。

王様ランキング

耳が聞こえず非力な王子が、王様の総合的な強さをランキングした王様ランキングに挑んでいく物語

制作はWIT STUDIO

1話の感想

評価:★★★★★

設定、物語、キャラ、作画とどれも最高!

最初のメインコンビのやり取りが微笑ましすぎてたまらん。

そしてその後の展開でさらに惹きこまれて最高の1話だった。そうきたか!

相棒キャラの個性的だけどキャッチーなデザインと、かわいらしさもある性格もいいねー

そして圧巻の作画。キャラもカメラワークも動く動く。

期待以上の出来で大満足な1話だった。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★★★★

主人公コンビが好き過ぎてどハマり。

ボッジかわいすぎる。

物語も文句なしで面白いし、今季アニメの中では断トツで好き。

まずはそういう展開になるのかーって意外性も多少あった。

普段そんなにアニメ見ない人でもとっつきやすそうな雰囲気。

完走確定。

180秒で君の耳を幸せにできるか?

ASMRに出会った7人の日々を描いたショートアニメ

1話の感想

評価:★☆☆☆☆

私の耳は幸せになりませんでした。

気持ちの良い音をじっくり聞かせてくれるのかと思ってたのに、キャラがめちゃくちゃしゃべってて全然気持ち良い音を堪能できなかった。

声優さんの色っぽい声を堪能したい人は嬉しいかもしれないけど、私には需要なし。

こいつ何で感じながら1人しゃべってんの?って冷めた目でしか見れなかった笑

期待はずれ。

3話まで見た感想

今後の期待度:★★☆☆☆

この手のASMRは苦手だということがわかった。切ります。

闘神機ジーズフレーム

未確認生命体とロボットで戦うパイロット少女たちの物語

中国制作のアニメ

1話の感想

評価:★★★☆☆

主人公と友達のキャラデザの個性が薄くて、どっちがどっちか覚えないまま1話終わっちゃった笑

キャラ作画も怪しかったしなー

内容もどこか安っぽさを感じる。

これからキャラが4にまくるようなシリアスな物語になるなら楽しめるかも。

でも、そこまで振り切ってはくれなそうな気がするから切っちゃいます。

鬼滅の刃 遊郭編

1話の感想

評価:

3話まで見た感想

今後の期待度:

3話視聴後の2021秋アニメおすすめランキング

一通り3話まで視聴が進んだので、視聴後のランキングを発表していきます!

11/2時点のランキングなので、5話まで視聴している作品もあります。

★★★★★
1.王様ランキング
2.無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
3.範馬刃牙
4.極主夫道 パート2
5.ブルーピリオド
6.見える子ちゃん
7.プラチナエンド

★★★★☆
8.大正オトメ御伽話
9.ワールドトリガー 3rdシーズン
10.月とライカと吸血姫
11.海賊王女
12.古見さんは、コミュ症です。
13.結城友奈は勇者である-大満開の章-
14.真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
15.世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
16.しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~
17.先輩がうざい後輩の話
18.86-エイティシックス- 第2クール
19.異世界食堂2
20.最果てのパラディン
21.さんかく窓の外側は夜
22.ルパン三世 PART6
23.マブラヴ オルタネイティヴ
24.がんばれ同期ちゃん

★★★☆☆
25.プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
26.進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
27.境界戦機
28.takt op.Destiny
29.サクガン
30.SELECTION PROJECT
31.魔王イブロギアに身を捧げよ
32.やくならマグカップも 二番窯
33.半妖の夜叉姫 弐の章
34.メガトン級ムサシ
35.舞妓さんちのまかないさん
36.月曜日のたわわ2

★★☆☆☆
37.Deep Insanity THE LOST CHILD
38.シキザクラ
39.ビルディバイド-#000000-
40.逆転世界ノ電池少女
41.テスラノート
42.180秒で君の耳を幸せにできるか?
45.でーじミーツガール
44.吸血鬼すぐ死ぬ
45.ヴィジュアルプリズン
46.キミとフィットボクシング

★☆☆☆☆
47.かぎなど
48.MUTEKING THE Dancing HERO

視聴済み
終末のワルキューレ

まだ
鬼滅の刃 遊郭編
終末のハーレム

3話まで視聴してのジャンル別おすすめ作品

ここまで視聴して、個人的におすすめできる作品を種類別に挙げていきますね。

アニメ好きなら確実に視聴しておきたい作品10選

こちらのYouTube配信で決めました。

・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
・鬼滅の刃 無限列車編
・ブルーピリオド
・王様ランキング
・古見さんは、コミュ症です。
・先輩がうざい後輩の話
・86-エイティシックス- 第2クール
・見える子ちゃん
・異世界食堂2
・月とライカと吸血姫

ちなみに、新作のみ6選はこちら

・ブルーピリオド
・王様ランキング
・古見さんは、コミュ症です。
・先輩がうざい後輩の話
・見える子ちゃん
・月とライカと吸血姫

10作品も見れないという方は、これだけでも見てみて下さい。

シリアス(寄り)の作品としておすすめできるアニメ

・王様ランキング
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
・ブルーピリオド
・プラチナエンド
・ワールドトリガー 3rdシーズン
・結城友奈は勇者である-大満開の章-
・86-エイティシックス- 第2クール
・最果てのパラディン
・さんかく窓の外側は夜
・マブラヴ オルタネイティヴ

考察が面白いアニメ

・プラチナエンド

何も考えずとも楽しめるアニメ

・王様ランキング
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
・範馬刃牙
・極主夫道 パート2
・ブルーピリオド
・見える子ちゃん
・大正オトメ御伽話
・月とライカと吸血姫
・海賊王女
・古見さんは、コミュ症です。
・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~
・先輩がうざい後輩の話
・異世界食堂2
・最果てのパラディン
・ルパン三世 PART6
・がんばれ同期ちゃん

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、2021秋アニメ50作品1話~3話の感想と評価&おすすめランキングをまとめました!

ちなみに夏スタートのアニメは39本見て、最終的に25本完走14本切りでした。

まあまあ楽しめたシーズンだったなー

秋も楽しみにしておきます。

お知らせ

当サイトのYoutubeチャンネル「みんなのアニメ語り場」にて、不定期に生放送をしています。

みんなで今季アニメについて語り合えるような生配信なので、アニメ語りたいぜ!という方は是非チャンネル登録して遊びに来てください!

一緒に今季アニメの感想を語り合いましょう!

それでは、また次回のアニ盛でお会いしましょう!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では多くの選択肢があるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 440円(税込)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 4800作品以上

見放題アニメの数は、4800作品以上

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、Amazonプライムビデオ、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 990円~(税込)
無料期間 なし
見放題アニメ作品数 非公表
備考 全体の見放題作品数も非公表

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする