約束の七夜祭り(やくなな)感想・考察・解説【YouTubeアニメ】

どうも、ロシアスキーでございます!

この度、Youtubeロードショーという形態で配信される”やくなな”こと『約束の七夜祭り』の担当をさせていただくことになりました!

この作品、7月7日の19時より配信が開始されるという。まさに『Youtubeロードショー』という宣伝に偽りなしの作品。

過去にもこういった配信方法でXFLAGさんが「いたずら魔女と眠らない街」という作品がを配信していたようですが、随分面白い配信方法ですねー!

いたずら魔女~、は今でも無料で見れるということで。恐らく約束の七夜祭りも配信開始後は無料で視聴がいつでもできるようになる可能性、高そうですね!

この記事では、放送前には放送前情報から感じた感想を書き、本編視聴後には感想・考察を追記するというちょっと変わった方法で記事を書いていきたいと思います。

なにぶん自分がこういった配信方法の作品に触れるのが初めてなので、どうなるか不安半分期待半分ですが!

今後こういうネットロードショーという配信のあり方がスタンダードになるかもしれないので、その先駆けとなれるよう頑張って記事を書いていきたいと思います!

では、早速参りましょう!

スポンサーリンク

約束の七夜祭りのあらすじと注目点

まずは『約束の七夜祭り』のあらすじについてですが。

「会いたい人に会える、軌跡のお祭り──。」

高校一年生・三波羅 星真の元に、音信不通だった親友・敦史から3年半ぶりに連絡が来た。

「珍しいお祭りがあるんだけど来ない? 久しぶりに会って話がしたいんだ」

星真が居ても立ってもられず向かったのは、山奥の廃村で行われる「棚機七夜祭り」だった。

しかし、そこに敦史の姿は見当たらない。

代わりに出会ったのは自分と同じく「会いたい人がいる」と言う少女・志織だった。

「お祭りが終わるまでには敦史様にお会いできると思われます」

祭りの進行役・カンナにそう伝えられた星真は、敦史に会うため、志織と共に祭りの準備を進めるが、その村で起こる奇妙な出来事に巻き込まれていく……。

果たして星真は、親友と再会することが出来るのか──。

出典:『約束の七夜祭り』公式HP

と、これがあらすじになりますが。併せてPVもどうぞ!

さてさて、注目点なのですが……。

七夜祭りとは?

PVでも分かる、七夜祭りの不思議さ加減。やっぱり気になりますよね。

七夜 0話 カンナ

©XFLAG


進行役のカンナちゃんはなんか半透明だし(公式HPによればホログラムらしいですけど。ホログラムって、廃村に? 何か変だなぁ……)。

『システムに異常を検知』って言ってるし……。

もしかして七夜祭りって、仮想空間の出来事なのかな~、なんて考えてます。

あるいはちょっとした異空間とか、特異点とか? なんにしても普通じゃあなさそうですけどね!

星真と志織は会いたい人に会えるのか?

当然これも気になりますよね! 謎の多そうな雰囲気のPVなので、その結末はやっぱり気になる!

二人がお互いに会いたい人に会えるのか! 出会えるとしてそれは良いことなのか悪いことなのか!

七夜 0話 志織

©XFLAG

いやぁエンディングまで目が離せなさそうですよ!?

会いたい人に会うのが、全部が全部すばらしいことじゃあないですもんね~……。とかなんとかw

どんな作風になるのか?

PVを見るに、作風というか、ジャンルがちょっと掴みづらいんですよね。

青春物っぽくもあるし、冒険物に近い雰囲気もある。かと思えばバトルもありそうな一面も?

七夜 0話 武人

©XFLAG

あるいはそれら全部がまざってたり、なんて可能性もあるかもしれませんね!

ただ、だからこそちょっと楽しみな部分も確かにあったり。

何が飛び出すか分からないドキドキ感とでもいいましょうか。否応無しに期待しちゃいますね!

スポンサーリンク

約束の七夜祭りを視聴した感想

視聴後に追記します。

約束の七夜祭りを考察・解説

視聴後に追記します。

まとめ

視聴後に追記します。

お知らせ

では、ここで宣伝を。

サイト管理人ののぶさんがYoutubeにて設立なされましたこちらのチャンネル。

アニメに特化した、まさにアニメ好きのためのチャンネルとなっております!

アニメをもっとディープに楽しみたい方、ぜひぜひ登録よろしくお願いいたしますー!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今回...

ではでは! 7月7日19時よりの放送! 皆様にもぜひぜひリアルタイムで視聴していただきたいですね!

▼ちなみに、当サイトでは他多数の夏アニメも考察していくので是非チェックを!

【見逃し厳禁!】2018夏アニメ考察・解説作品一覧【アニ盛 第22回】
どーも、視聴したアニメは1000本以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者のぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"ア...

ロシアスキーでした! 追記部分も見に来てくださると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信始めます!

記事は楽しんでいただけたでしょうか?

ここでお知らせなのですが、この度なんと当サイト管理人のぶがYouTube生配信を始めることになりました!

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を発信していきます!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、応援よろしくお願い致します!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

チャンネル登録者100人達成で始動!
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷コメント以外は基本的に返信します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする