神崎エルザの声・歌担当は誰?中の人の正体はYUIかAimer(エメ)?【アニ盛 第18回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム“アニ盛”の第18回目!

はじめての方は、まずはこちらからどうぞ。(アニ盛について&筆者のアニメプロフィール記載)

アニオタの私がアニメ考察記事の良さを語る【アニ盛 第1回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 いきなりですが、当サイトが生まれた経緯をお話します! ①私自身が質の高い...

さて、前回は「ひそねとまそたんED曲の歌詞の意味」を調べてみましたが、今回は……

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)に登場する神崎エルザの中の人の正体は誰なのかについて語ります!

EDクレジットでも「神崎エルザ」表記で完全シークレット状態なので、中の人が誰なのか気になりますよね。

良い歌声だから尚更気になる!

というわけで、神崎エルザの声や歌を担当しているのは誰なのか予想していきます。

スポンサーリンク

ネット上での予想まとめ

個人の意見よりも、ネット上の意見の方が参考になるかと思うので、Twitterでの予想内容をまとめます。

Twitter上で挙がっていた名前は上記のように、

YUIAimer(エメ)の2人の歌手のみでした。

YUI

2004~2012年にかけてヒット曲を連発した女性シンガーソングライター。

「CHE.R.RY」「Good-bye days」などで有名

現在は、結婚や出産による活動休止を挟みつつも、ロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活動中。

Aimer

特徴的なハスキーボイスを持つプロフィール非公開の女性歌手。

Fate/stay night[UBW]のOP「Brave Shine」や、甲鉄城のカバネリED「ninelie」など多数のアニメでタイアップしていて、アニソンシンガーとしても認知されている。

ネット上では、もはや2択になっていますね。

ちなみに、多数派はYUIの方です。

YUI派とAimer派の比率は、ざっと見た感じ8:2ぐらいという印象。

中には、最初はエメっぽくて、サビからYUIっぽいなんて言ってる人も結構いました。

多数派で言うとYUIになりますが、実際のところどうなんでしょうかね?

YUIと明かされた場合、知名度的にも大盛り上がりするでしょうな。

「やっぱり」という声も多くあがりそうですが笑

スポンサーリンク

神崎エルザの歌担当は誰?私の予想

一応、私の予想も付け加えておきます。

2話で初めて神崎エルザの挿入歌「ピルグリム」を聴いたとき、

Aimerっぽい歌声だなー

と思っちゃいました。

でも、YUIという可能性を知った上で何回も聴いてみたら、

あれ、YUIじゃん。

と心変わりした感じです。

ちなみに、YUIの歌はかなり好きで昔結構聴いていました(聴いてたくせに気付かなかったんかい

ただ、YUIにしては声がちょっとだけ低いような……とも思ってたり。

ワンチャンAimerが高めの声で歌ってる可能性もあるのでは……?

というように、確信を持てない感じでもありますねー

YUIやAimer以外の可能性

YUIやAimerっぽいのは間違いありませんが、本人ではなく歌声が似ている別の人という可能性も全然ありますよね。

つい最近にも、オーバーロードⅡのEDを聴いて「Aimerが歌ってるのか」と思ったらMYTH&ROID(新ボーカル)だったなんてこともあったし。

てか最近、耳が悪いのかAimerっぽい歌声の人が多いような気がする笑

まあそんな感じで、歌声が似てる人の可能性もあるから、YUIとAimerに似ていると話題になっている歌手も一応探してみました。

YouTube動画も貼っておくので、是非ピルグリムと聞き比べてみて下さい。

みきなつみ

片平里奈

MYTH&ROID

琴音

ロザリーナ

XAI

ネット上で話題になっている中で、私が聴いて「ぽいなー」と思ったのは以上のアーティストです。

もっと頑張って探せば他にも見つかりそうだけど、とりあえずこんなところで。

個人的にはみきなつみさんが結構YUIっぽいなーと思ったので、もしかしたら……?

にしても、YUIやAimer的な声質、歌い方が好きな私得な記事になったなー笑

好きな歌手を開拓できそうですわ。

神崎エルザの声担当は誰?

これまで神崎エルザの歌の担当を予想してきましたが、声は誰が担当するのでしょうか?

まあ3話放送後の現時点では、神崎エルザはまだ歌でしか登場していないのでなんとも言えませんね。

声が出て、エンドロールでCV情報が載っていなかったらまた予想します。

おそらく、声に関してはみなさんも予想してるあの人なんじゃないかとは思いますが。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、神崎エルザの声・歌担当は誰なのかについて語りました!

途中までは「もうYUIっしょ!」って思っていましたが、第3の可能性を調べてからは全く確信が持てない笑

私の耳が悪いだけなのか!?

この記事を読んでくれたあなたには、上に載せたアーティストの曲を聴いた上で誰が本命かコメントで教えて欲しいなあ……

匿名もOKなので、是非ご意見よろしくお願いします!


てか今後、神崎エルザの正体が明かされることはあるんでしょうかねー?

EGOISTみたいに、他の作品でも「神崎エルザ」表記で楽曲を提供したりするのかどうかも気になるところ。

結構ありえそう。

【追記】

SAOAGGO第5話のエンドロールで、ついに神崎エルザの正体が明かされました!

1998年生まれ(現在19歳)のデビュー前の新人アーティストReoNaさんでした!

YUIやAimerではない、第3の選択肢だったわけですね。

さすがにデビュー前の方じゃ当てるのは無理だったかー

ちなみにこのReoNaさん、LiSAや藍井エイルが所属していることで有名なSACRA MUSIC開催のオーディション「SACRA MUSIC AUDITION 2017 SPRING」でファイナリストになった経歴があるようです。

神崎エルザに抜擢されたのは、このオーディションで目に留まったからなのかもしれませんね。

そんなガンゲイルオンラインの物語外のことも楽しみつつ、作品も楽しんでいきましょう!

あ、物語の方はこちらの記事も読みながら楽しんで下さいね。

SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン感想・考察・解説記事まとめ
こんにちは!はれこです! 2018年4月から放送開始のSAOオルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下、SAOAGGO)...

毎話記事を更新しています。

原作未読のライターが考察しているので、ネタバレが怖いという方もご安心ください!

鋭い視点の考察記事となっているので、作品が倍楽しくなりますよ!

それでは、また次回のアニ盛で!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信始めます!

記事は楽しんでいただけたでしょうか?

ここでお知らせなのですが、この度なんと当サイト管理人のぶがYouTube生配信を始めることになりました!

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を発信していきます!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、応援よろしくお願い致します!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

チャンネル登録者100人達成で始動!
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷コメント以外は基本的に返信します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする