ゾンビランドサガ山田たえ役の声優キャストは誰?正体を予想してみた

どーも。ゾンビもの大好き!当サイト運営者のぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム”アニ盛”の第28回目!

さて、前回は「2018秋アニメの期待度ランキングと1話~3話の感想&評価」の記事を書きましたが、今回は……

「ゾンビランドサガ」山田たえ役の声優キャストは誰なのかについて語ります!

どんな物語になるのかも気になるところですが、CVを「???」と隠されているキャラがいるのも気になりますよね。

というわけで、早速予想していこうと思います。

スポンサーリンク

声優非公開キャラ「山田たえ」のキャラ設定

予想するにはヒントが必要なので、まずは「???」さんが演じる山田たえというキャラの設定を記載しておきます。

▼画像一番右下の黒髪で前髪の一部だけアゴまで届いちゃってる子

この画像だとわかりにくいですが、全身のデザインを見ると、額と首、さらには左足の膝に包帯が巻いてあります。

表面上見えるのはそのぐらいですが、もしかしたら服の下も包帯だらけかもしれませんね。

ちなみにキャラプロフィールは以下の通りです。

山田たえ(CV.?)

誕生日:?
血液型:?
身長:170cm
体重:50kg
趣味:旅行代理店めぐり
好きな食べ物:明太子、イカ
好きな食べ物:たこ、わさび
好きな色:紫

身長高い系の病弱or怪我しやすいキャラって感じですかね。

見た目的には、控えめだったりメンヘラ気質だったりする可能性もあるかも?

ちなみに、オリジナルアニメということでCVの方とプロフィール設定を合わせていたり…なんて思いチェックしてみましたが、そんな気配はなさそうでした。

キャラソンやPVでの山田たえ

ゾンビランドサガのOP&ED曲はキャラソンなのですが、メインの女性キャラの中で山田たえだけ参加してないんですよねー

主人公グループには所属してないキャラなのかな?

ただ、第1弾PVの終盤に一瞬だけ映るライブシーンでは、よーく見ると主人公たちと一緒に舞台に立ってたりもします。

▼この動画の1:20のシーン。右から2番目の紫の子が山田たえだと思われる。

謎だ…(てかファーストライブとか言ってたり、あらすじに「音楽」ってワードがあったりするので、ゾンビ×音楽ものだったりするのかな?)

ちなみに、同シーンで星川リリィという小さいキャラがいないように見えるけど、黄色いキャラの右隣りにいるのがそうっぽいですね。

小さすぎて頭だけ見えてる感じか。

スポンサーリンク

山田たえのCVを予想

以上の情報を考慮し、山田たえの担当声優さんを予想していきます。

ただ、さすがに今出ている情報だけでピンポイントで当てるのは難しすぎるので、まずは人物像を考えていきましょう。

「???」と隠される理由から考える

キャラ名を「???」と伏せられることは多いですが、CVを伏せられることってあんまりないですよね。

放送前にCVを伏せる理由を考えると、やはり大物声優だから?

知名度の低い声優さんや、そこそこ人気な声優さんが後々公表されたところで、「隠すほどじゃないだろ」とがっかりされるだけですからね。

声優、視聴者、スタッフと誰も得をしなさそう。

大物声優であれば、みんなに得があるんじゃないかと思います。

OP&EDのキャラソンに参加してないのも、周りのキャストとは年齢が少し上の大物だからっていうのが理由なのかも?

特殊な設定の可能性も高い?

あと考えられるのは、山田たえが特殊な設定であるというパターンでしょうか。

一言もしゃべらない設定

「???」は伏せてるわけじゃなくて、声優が存在しないよってパターン。

案外あるかもしれません。

実は男という設定

山田たえは身長170cmという設定なので、女装キャラの可能性もあるかも?

包帯を体中に巻いてるのも、皮膚に浮かぶ男っぽさを隠すためだったり…それは無理あるか笑

しゃべるまでCVが伏せられていて、実は男でしたってなったらインパクト大でSNSでも話題になるでしょうねー

他のキャラとCVが一緒

「実は他のキャラと同一人物でした」という展開のために伏せているという可能性も…

ただ、先述したPVのライブシーンでは主要キャラ全員同時に出てますし、可能性は低いかも。

あるとしたら、敵キャラが実は山田たえと同一人物というパターンでしょうか。

この場合、視聴者をごまかすためにストーリーや演出にかなりの工夫が必要になりそうですが果たして…

考え得るのはそんなところですかね。

あとはもう少し情報が出てから予想していこうと思います。

包帯のイメージの強い女キャラ繋がりで林原めぐみさんだったりしないかなー笑

ビジュアルの雰囲気が「WORKING!!」の小鳥遊泉に近いような気がするので、日笠陽子さんも合いそう。

ネットの予想の声をまとめてみる

声優の知識が浅い私では力不足なので、ネットの声も参考にして予想していこうかと思います。

※現状では予想の声が全く見当たらなかったので、もう少し話題になってから改めてまとめます。

スポンサーリンク

まとめ

・病弱、暗め、ヤンデレ的なキャラが得意な声優さんになるかも?

・名前を伏せるぐらいだから大物声優かも?

・無言キャラ、女装キャラの可能性も

・他のキャラとCVが同じだったり?

こんな予想をしておいて、数日後にあっさり公表される可能性も全然あるんだよなー笑

ただこの作品は、PVを見ても内容があまりつかめなかったり、先行上映会を見るには「ネタバレしません誓約書」の記入が必須だったりと、初見の衝撃を大事にしているみたいなので、多分本編でしゃべるまでは隠し通すんじゃないかなー

予想を楽しめるといいな!

当サイトでは、こういった話題などアニメについてみんなで語り合おうというYouTube生配信も行っていますので、興味があれば是非チャンネル登録して遊びに来てください!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今回...

▼当サイトでは多様な考察記事をお届けしていますので、こちらも是非!

【見逃し厳禁!】2018夏アニメ考察・解説作品一覧【アニ盛 第22回】
どーも、視聴したアニメは1000本以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者のぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"ア...

それでは、また次回のアニ盛でお会いしましょう!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする