シュタインズ・ゲート ゼロ6話考察!襲撃の犯人は誰か予想

うわぁぁぁぁっぁぁぁ!!!

ついに来てしまった、この瞬間!!!

こんにちは、とか挨拶してる場合じゃないΣ(゚Д゚)

あ、それはイカンね、こんにちは。カトキチです(`・ω・´)ゞ

今回はもう、一気にきましたね!

オカリンのトラウマスイッチも一番押しちゃいけないやつがグリッグリ押し込まれましたね!

世の中色んなアニメの登場人物がいるけど、オカリンほど苦しみを何度も味わわされる人ってそうそういないよね・・・( ;∀;)

大抵は悲しいこと苦しみも、どれだけ辛いものでも一度しか味わわないけど・・・オカリンってそれを何度も味わわされるんだよね・・・。

そりゃ立ち上がれなくもなるよな・・・と思わず思い返してしまいました。

気になることも多かったですから、さっそく考察しましょう!

スポンサーリンク

ルカ子家のおせちの豪華さについて

シュタゲゼロ_おせち

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

あれ?これじゃない?気にならなかったですか?

おすそわけにすら伊勢エビ!どどん!

今期は別アニメでも大活躍なイクラ!どどどん!

すみません、チョイスを間違えたので次に行きます。

スポンサーリンク

今回怪しい行動をした人たち

もう今回は誰もが怪しく見えましたね!

↓襲撃の目的は「かがり」に関わることじゃないかと予想しています。

シュタインズ・ゲート ゼロ5話考察!紅莉栖とかがりの関係と似てる理由
こんにちは! GW終わっちゃいましたねぇ。曜日の感覚がすっかり狂って大変なカトキチです(`・ω・´)ゞ むぅ・・...

全てが伏線なのか、それともいくつかはミスリードなのか・・・(; ・`д・´)

それぞれを考察してみましょう!

①桐生萌郁

シュタゲゼロ_桐生萌郁_怪しい

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

もはや言わずもがな!何かしたんじゃないかというときの筆頭容疑者!

しかもセリフがまた意味深でしたねぇ。

「そう。見つかったの」って!

何か行動起こす気満々なセリフにしか聞こえませんて!

というか、実際に行動起こしたのでは・・・?

②ミスターブラウン

シュタゲゼロ_綯が可愛い

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

(※犯罪者ではありません。父親です。)

何かしたんじゃないかというときの第2容疑者!

というよりも筆頭容疑者を影から糸で操る黒幕FB!

あのとんでもない親バカ、娘を溺愛してやまないミスターブラウンが!!

綯の晴れ着姿を一目見るだけで他の用事に出かけるですと?!

ありえない、ありえないでしょうそれは!

桐生萌郁の言動と併せて考えると・・・やっぱりこの二人が動いたと考えていいのではないでしょうか??

③ジュディ・レイエス教授

シュタゲゼロ_怪しい目線

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

まだ敵か味方か全然わからない人ですが、ルカ子神社から立ち去るときの目線はなんとも意味深すぎましたね!

心無しかかがりを見てた感じしませんでしたか?

疑う根拠はまだ何もないんですが、もしかしたら↓の人と関係してるんじゃないかな・・・と少し疑ってます。

④見るからに怪しい人

シュタゲゼロ_あからさまに怪しい人

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

この人怪しくないですか?もしかしたら何か関わってるんじゃ・・・?

と、聞くのも馬鹿らしいほどあからさまに怪しい男!

コ〇ン君とかに出てきそう。

こうやって静止画で観ると、鼻筋とか外国人っぽくないですか?

「かがりを追っている男たちがいる」と、前話で桐生萌郁が報告していましたね。

素直に考えるならばその男たちはSERNとは別の集団。

その為か、ミスターブラウンも何か対策するような行動をとっていましたね。

・詳しい情報はない。
・でもかがりを気にしている様子。
・外国人。

この3点って、レイエス教授と共通なんですよね・・・(;・∀・)

なので、レイエス教授はこの男とつながりがあるんじゃないかと思います。

そして、FBと桐生萌郁たちSERNは、彼らにかがりが奪われないように、先手を取った!

という構図だと予想しています!

次回はうまいことレイエス教授側の組織が割り込んでくれれば活路が・・・!

⑤そして実はもう一人。ユキさん?

あれれ~?もう一人あやしい動きをした人がいるよ~?

そう、未来のダル嫁、そして鈴羽の母ことユキさんです。

「急遽バイトの人手不足で」と言っていましたが・・・これって、現実社会でも最も使い勝手のいい、とりあえずの言い訳にもよく使われるやつですよね。

つまりユキさんは隠さなければならないことをしていた・・・?

もしくはユキさんのバイト先の人が襲撃メンバーの一人・・・?

さすがに未来の嫁が意図して悪事に加担しているとは思いたくないので、ユキさんには自覚がないけど何か関わってる、というケースではなかろうか。

ユキさんとそのバイト先の情報は要チェックです!

スポンサーリンク

アマデウスが突然切れたのはなぜ?

シュタゲゼロ_アマデウスが見せる幻想がつらい

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

それと同時にまゆしぃのカイチューも止まりましたね・・・。

オカリンもフラッシュバックしていましたが、まゆしぃのカイチュー停止が意味するのはそういうことでしょう・・・!

ではアマデウスのほうはどうなんでしょう?

最初は「襲撃集団によるジャミング(電波妨害)」かなぁとも思ったんですが・・・

これは本当に根拠といえるもののない予想ですが。

比屋定さんのフラグ?Σ(゚Д゚)

まゆしぃフラグ=カイチュー停止。

比屋定さんフラグ=アマデウス停止。

のような。そうであって欲しくない想像です( ;∀;)

ここは素直にジャミングによるものと思っておきます・・・!

【大問題発生】タイムリープマシンがないぞ どうする

シュタゲゼロ_オカリン崩壊

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

正直、今回の話を観た時には「次回から過去改変が始まるのかなー」なんて、アホなこと考えました。

数秒後に気が付きました。

「あ、今の世界線にはタイムリープマシンもDメールもない!!」

ど、ど、ど、どないするんですか!

今回の襲撃から無事に逃げ延びても、もうやり直せない?!( ゚Д゚)

と思った数十秒後に思い至りました。

「あ、この世界線にはタイムマシンならあるじゃん!」

ということで次回以降でタイムマシンを使って過去改変に挑むのだろうと予想します。

タイムマシンで過去へ戻る・・・そこにもまたタイムマシンはある?

問題はタイムマシンの燃料ですね。

何日前まで戻れるのかわかりませんが、クリスマス前くらいまでは戻れそうな気がします。

戻って、襲撃してきたのが誰なのか。襲撃の目的は何なのか。

それを突き止めないと手の打ちようがありませんね(; ・`д・´)

スポンサーリンク

シュタインズ・ゲート0第6話の感想

シュタゲがはじまってしまったあぁぁぁ~~っっ!!!

「やっと来たか!」という気持ちと、「ついに来てしまったか!」という相反する感想で胸が張り裂けそうですw

それにしても、さすがシュタゲシリーズですねぇ!

クリスマスパーティーからの元日の初詣→ラボで新年パーティー、と、すごく平和な日々を過ごしたところにコレですよ!

世界はどこまでオカリンに厳しいんだ・・・!(´・ω・`)

けれどこれで、物語は猛スピードで動き出しますね!

次回は出来る限り悲しい事態にならないことを祈ります・・・。

ああ、観るのが怖いけど早く観たい・・・!

また次回放送後にお会いしましょう~!

ではでは!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする