シュタインズ・ゲート ゼロ15話考察!ダルの告白かっこいい!

こんにちは!

脱水症状なんのその。この酷暑の中、体重が増えていたカトキチです!(`・ω・´)

暑いからできる限り屋内で過ごすようにしてたからですかね。ちょっとやせようかな。

さてさて、リアルでは気候的に暑いですが、シュタゲはダルが激アツでしたね!

なんだあのムスメの前でのかっこよさ!

その日にダメだと思った相手にもう一度その日の内にアタックするなんて中々できませんな!!

ちょこちょこヘタレだけど、決めるところは決める!かっこよす。

さて、そんな感じでダルとユキさんがお付き合いを始めましたが・・・あれ?ユキさんが普通に照れたりしてるただの美女になっている!?

前回までの予想が一気に「ハズレ」感が・・・

ま、まぁ、そちらも含めて第15話の考察をしてみようと思います!

焦点は、ユキさん、比屋定さん、かがりの女性3人です!

スポンサーリンク

ユキさんは一般人?犯人らしからぬ行動

まずはこの部分に触れなくてはいけますまい・・・。

これまでに散々、「ユキさん犯人説」を信じて考察記事を書いてきました。

ユキさんが怪しい理由はまだまだたくさんありますが、今回のダルとのやりとりでユキさんの怪しさが少し薄れました。

「おや?」と思う点が2点あったので、そこを考察してみます。

①ユキさんがダルを相手に初めて照れた!

シュタゲ_照れユキさん

©2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

1つめです。

今回はダルとのデート×2だの告白イベント×2を通して、ユキさんが表情豊かでしたね~!

今まではいつもニコニコ笑ってる印象だったのに、今回は「引いたり」「照れたり」が表情に出てました。

「ユキさん犯人説」の理由として、「ダルとの密会を見つかっても平然とし過ぎ!」というものがありました。

シュタインズ・ゲート ゼロ12話考察!ユキさんのバイトってもしや・・・
こんにちは! 一気に暑くなってコーラが美味しい季節になりましたね~! でも夏はそんなに好きじゃないカトキチです(`・...

恋愛感情があるなら少しは照れるものじゃないのかと思っていたのですが・・・。

はい、しっかり照れてました。

とてもかわいかったです。

あの告白を受け入れられる度量はすごいと思いますw

しかし。・・・参りましたねぇ。

そうなると、普通にダルに惚れて、普通に結婚したという、犯人らしからぬことになります・・・。

そしてカトキチの予想はハズレ、ユキさんに濡れ衣を着せようとしただけになりますねぇ・・・。

でも!まだ完全否定ではありません。

②ユキさん、ダルの告白を回避

2つめです。

明らかにダルが告白しようとしたとき、そそくさと去っていきました。

これがなんとも・・・。

仮にユキさんがスパイで、ダルに近づこうとしているのなら・・・?

正直、スパイとしては最高のハニートラップの成功ですよね。

つまり。ユキさんが本当にスパイなら一度目の告白を(内心嫌々でも)受け入れたんじゃないかと思う部分があるわけです・・・。

くっ・・・!ユキさんがただの性格の良い美女の可能性が・・・!

ま、まだ可能性は・・・ある、はず・・・・

それでもユキさんが襲撃犯(スパイ)だという可能性

ぎりぎり、あると思います。(しつこい)

スパイとしてダルに接触しているからって、「付き合わなきゃいけない理由はない」ですからね。

むしろ付き合ってしまうと「別れることになった場合」、その後の活動継続ができません。

そのため1回目の告白では「スパイとしてほどよい距離感で活動するため」に、告白されて関係が変わってしまうことを避けた可能性もあるのではないかと。

そして単純にダルのいつもと違う感じが好きになれなかったと。

そう思うわけです、はい。

ではなぜ2回目の告白は受け入れたのか?という疑問になりますね。

それは。あれです。ええ。

ダルのリベンジしてくる感じとか、馬鹿正直なところとかに素直に惚れたのではないでしょうか。

シュタゲ_ダル再トライ

©2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

娘の前で男気を見せたダルかっこよす(・∀・)

あくまでユキさんは「スパイ」であって、ダルへの接触の目的は情報を手に入れること。

ダルの命をとることが目的ではありません。別れない自信があれば、付き合っても大きな問題にはならないのです!

ダルのあんな告白だと、ダル側から別れたがることはなさそうですしねw

さてさて・・・果たしてユキさんは白か黒か。気になります。

スポンサーリンク

比屋定さんの発明品が怖い件

お次は復活した比屋定さんです。

ダルをイイ男にするために「思い込ませマシン」みたいな発明品使ってましたね。

シュタゲ_比屋定さん発明品

©2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

・・・・ナニコレ、コワイw

ほとんどマインドコントロール、別人格を作り出す域に達してませんか?w

紅莉栖はもちろん天才ですが、比屋定さんも十分天才な気がしますね。

タイムリープマシンは確かに紅莉栖が発明しました。

しかし、その過程では「電話レンジ(仮)」「SERNの超圧縮機」という、チート的なアイテムを使っているんですよね。

そして今。比屋定さんの手には「アマデウス」があります。

メンテナンスが出来ることから比屋定さんもアマデウスのシステムを自分のものに出来るだろうと思います。

アマデウスのシステム=人の記憶のデータ化です。

人の意識に働きかける装置もすでにあります。

こ、これは・・・。

「電話レンジ(仮)」と「SERNの超圧縮装置」が使えるようになったらタイムリープマシンを発明できてしまうのではなかろうか・・・!

既に軽い洗脳の域に達していることも怖いですが、「タイムリープマシンにつながりそう」だという可能性が何より怖いと思いました。

かがりの精神状態がヤバイ。心境を考察

最後の最後に、とんでもない表情で登場しましたね。

相変わらず洗脳状態は続いているようですが、表情がすごすぎました。

シュタゲ_病みかがり

©2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

視線の先は「ダル」「鈴羽」「ユキさん」でした。

あんな表情でどんなことを思っていたのか想像してみましたが、「鈴羽への強烈な嫉妬」じゃないかと思います。

洗脳状態のかがりから見たら、今回鈴羽のやったことは「鈴羽の都合のいい未来のために過去を改変した」としか映らないと思うのです。

さらに、「父と母と一緒に幸せそうに」していたのが拍車をかけていそうです。

次回以降で組織の狙いとは無関係に、幸せそうな鈴羽が許せなくて襲撃してきそうだなぁ・・・(;´Д`)

記憶が戻る前のおとなしい、もはや空気と化していたかがりが懐かしいです。

スポンサーリンク

シュタインズ・ゲート0第15話の感想

もうね、「ユキさん襲撃犯説」が見事に崩れ去りそうでドキドキです!w

予想が外れるのはとても恐ろしいですが、今回はダルとユキさんと鈴羽と、みんな幸せになりそうでよかったですね~!

特にダルの捨て身の再突撃は男らしくてかっこよかった!

ユキさんも言ってましたが、無理して作ったイケメン人格よりもよっぽどカッコいいですよね~!

ただ、あの告白は実際に女性がされたらどうなんでしょうねw

ダルとユキさんの交際スタートだけでなく、オカリンの留学が急ピッチで進んでいたり、比屋定さんの発明品が出てきたり。

次回以降の展開に大きく影響しそうな内容も盛りだくさんな見応えのある回でした。

オカリンが留学しちゃったら舞台はアメリカになるのかな・・・?

そして今までの謎はまったく解明されていないので、そのあたりを熱望しますw

次回も待ち遠しいですね~!

また次回放送後にお会いしましょう!

ではでは~。

▼当サイトでは他多数の作品も考察しています!

【見逃し厳禁!】2018夏アニメ考察・解説作品一覧【アニ盛 第22回】
どーも、視聴したアニメは1000本以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"...

「みんなのアニメ語り場」配信中

視聴したアニメは1000作品以上!当サイト運営者小鳥遊さんがYouTubeチャンネル「みんなのアニメ語り場」を配信中です。

コメント・ネット通話・PC画面共有を通して、誰でも気軽にアニメトークができる視聴者参加型の生配信なので、是非遊びに来て下さい!

チャンネル登録お願いします!(通知が届くようになります。)

▼配信についての詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...

▼生配信についてのお知らせはTwitterで行いますので、合わせてフォローしていただければと思います!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする