ポプテピピック8話の感想・考察!モブ声優の予想を強いるアニメw

ごきげんよう。模造紙です。

ポプテピ8話はエンドレスエイトでしたね!これなんてハルヒ…?(震え)

AbemaTVは、8話ということで8回連続エンドレス放送システムを採用するという、頭おかしい企画をやっていました…!!

まぁ、私は寝落ちして本放送を見逃したので、3回目くらいの放送で視聴したわけですが 笑

前回はAC部の実写パートと、ヘルシェイク矢野に全部持っていかれましたが、今回は通常営業というか普通に安定して面白かったなー。

そして今回は、モブ声優にも有名どころが起用されていたり、EDも趣向を変えてきたりと、マンネリ脱出を狙いつつ転機を図っているのが窺えましたね。

スポンサーリンク

我々はモブ声優まで予想しなければならないのか…

Aパートは今期プリキュア主役の引坂理絵さん

EDで名前を見て「ファっ?!」ってなりました。

うちの小1娘はいまだにプリキュアが大好きで、日曜8時半はテレビ前鎮座なので、翌朝のプリキュアを横目で見つつ、母は笑いをこらえていたというオマケ付きです。

ベーコンむしゃむしゃくんのおかげで、噂ではプリキュア実況がキュアベーコンまみれになったとか、ならなかったとか……

Bパートは小西克幸さん

1人何役させてるのっていうwww

そういえば、ポケモンでも小西さんは何役も演じられていますし、1話でポケモンネタもやってたのでそれ繋がりで起用ってことなのかな?

にしても、めちゃめちゃ芸達者で草。

ベーコンくん演技は狂気しか感じないんだけど 笑

ポプテピピック ベーコンむしゃむしゃくん

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

そしてBパートはコンビ声優というよりも、実質トリオ扱いと言えますよね。

それだけ小西さんの活躍が凄かった!

モブにこれだけの有名どころを抜擢したとなると、今後も主役2人に関わり深い誰かが起用される可能性は大きいですね。

スポンサーリンク

Bパートはアドリブが光ってたなぁ

小西さんのモブに全て話題をかっさらわれた感もありますが、地味に小野坂さんの演技もじわりますね!

ポプテピピック ポプ子

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

▲のシーンで心の声がダダ漏れだったり

ポプテピピック ポプ子 花咲かじいさん

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

▲わぁー!サクーラーバカ♪バカーサクーラ♪

とか、やりたい放題だなっていう。

対して、ピピ美役の浪川さんはテンション低めというか、3人ともアドリブ全開だとカオスなので自重したのでしょうか?

全体的に声のトーンが抑え気味な印象も受けましたし、少なからず意識した部分もあるのかもしれませんね。

サンドアートから生み出されるクソアニメ

ポプテピピック サンドアート

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

▲また手の込んだ分野に手を出したなー。

これだけで終わるのは勿体ないくらいのハイクオリティ。

ストーリーとかネタ云々抜きで、これだけで非常に高い技量を感じさせますよね。

クソアニメには勿体ないレベルの高さ…ごくり。

どこかで見たことあるな~と思っていたら、佐藤美代さんはモブサイコ100のEDを担当された方でした!

しかも多数の賞を受賞されている、本当に凄い方でしたよ…!

よくこんな人がポプテピに出てくれたなと、素直に感動。

ネタとかストーリーとかいいから、普通にこの素晴らしい技術をもっと見たいです←

スポンサーリンク

ポプテピピック8話の感想

EDの冒頭にコメントかぶせに来てて笑ったw

Bパートの思い思いに~ってやつは、カラオケverでも始まるかと思ったら、こっちも新しいコンビに変更になったんですね。

今回から担当とツイートされていますし、8話限定ではなく次回以降も今回のコンビがEDを担当する模様。

アイカツ声優が本編担当するの普通にありっぽいけど、いかにもって感じだから敢えて起用しないのかも。

今回は、新しい試みがちょこちょこ取り入れられて素直楽しめて面白かったです!

相変わらず、放送後はトレンド入りでしたが「小西さん」と「ベーコンくん」が堂々ランクイン 笑

そうそう、声優予想の記事で、一人二役とか全部○○の配役について触れていますが

ポプテピピックの声優予想(希望)をまとめてみた!次の豪華大御所はこの人!?
ごきげんよう。模造紙です。 今クールは毎話ポプテピピックの記事を書かせてもらっていますが、まさかこんな斜め上方向にポプテピ...

今回、小西さんがモブで兼ねを披露されたので、今後もこのスタイルが続いていく可能性はかなり濃厚。

レジェンド級の大御所はここ数話ぱったりと途絶えてしまいましたし、さすがに野沢さんはないだろうなぁ。

でも、全部山ちゃんの期待はまだ捨ててません…!!

それではまた次回!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする