ダーウィンズゲーム感想・考察・解説記事まとめ【アニメ】

アニメ【ダーウィンズゲーム】の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。

ダーウィンズゲーム3話感想・考察・解説!トリニティとは何か?【アニメ】
どうも、ヨッシーです! 来ましたね、第3話! 前回は、Dゲームについてシュカやイヌカイから聞くことができました。...
ダーウィンズゲーム2話感想・考察・解説!シュカがゲームに参加する理由【アニメ】
どうも、ヨッシーです! 来ましたね、第2話! 前回は1時間スペシャルでしたので、とても内容が濃かったですね。 ...
ダーウィンズゲーム1話感想・考察・解説!カナメのシギル(能力)とは?【アニメ】
どうも、ヨッシーです! 始まりましたね、【ダーウィンズゲーム】! 今回はなんと、1時間スペシャルでした! そうとは...

みなさん、こんにちは!

今回から、アニメ【ダーウィンズゲーム】の担当になりましたヨッシーです!

こちらの記事では、【ダーウィンズゲーム】の各話について考察・解説した記事をまとめていきます。

以降は放送開始に先駆け、事前に知っておいた方が良いポイントなどをまとめていきます。

※ちなみに、原作は未読です。ネタバレの心配はありませんのでご安心ください。

スポンサーリンク

【ダーウィンズゲーム】公式PV

まずはPVを見ましょう。

おおまかではありますが、【ダーウィンズゲーム】のことが理解できるはずです。

以降は、このPVと公式サイトの情報をもとにお話させていただきます。

スポンサーリンク

ダーウィンズゲームはどんな作品?

ダーウィンズゲーム カナメ1

© FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

【ダーウィンズゲーム】は、FLIPFLOPs先生による漫画作品で、『別冊少年チャンピオン』にて現在も連載中の作品になります。

2019年12月現在で19巻まで発売されており、その累計発行部数は360万部越えととても人気の作品です。

以下、あらすじになります。

平凡な日常を送っていた男子高校生のカナメの元に、ある日アプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。
何気なくアプリを開いた事でゲームのプレイヤーになってしまったスドウカナメ。
怪しげな雰囲気のゲームを訝しんでいるうちにバトルが始まり、突如パンダの着ぐるみを着た謎の人物が襲い掛かかる。
果たして、絶体絶命のバトルにカナメは生き残ることができるのか!?

あらすじを見た感じだと、現代を舞台にした異能力バトルでしょうか。

こういう、現代を舞台にしたファンタジー作品が大好きな自分としては、これを読んだだけでワクワクしてきます!

そして、この時点で既に疑問点が浮かんできました。

それは、「なぜ”ダーウィンズゲーム”という名前なのか」という点です。

ダーウィンといえば進化論のあの人が頭をよぎりますが、何か関係があるのでしょうか?

また、カナメの能力も気になりますし、パンダの着ぐるみを着ている人のことも気になります。

着ぐるみを着ないと能力が使えないのでしょうか?

あらすじだけでこんなに気になる点があるなんて、これは傑作の予感がします!

スポンサーリンク

ダーウィンズゲームの注目ポイント

ダーウィンズゲーム カナメ2

© FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

ここからは、アニメ【ダーウィンズゲーム】の注目ポイントについて話していきます。

アニメーション製作はNexus!

今回アニメを制作するのは、Nexusさんです。

Nexusさんの代表作には、【落第騎士の英雄譚】や【グランベルム】があります。

さらに、Nexusさんは多くの作品の制作にも関わっています。

中には、

・ソードアート・オンラインⅡ

・魔法科高校の劣等生

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

・冴えない彼女の育てかた

・Re:ゼロから始める異世界生活

などの人気作が数多くあります。

これほど多くのヒット作の制作に関わったのなら、きっとこの【ダーウィンズゲーム】も最高の作品にしてくれるでしょう!

PVの戦闘シーンも迫力があって良かったですし、作画も綺麗でしたね。

僕としては、最後のカナメの右手が光るシーンが好きです。

あの輝き、すごく綺麗でした。

あれほど綺麗な映像が毎週見れるのかと思うと、なんだか興奮しますね!

主題歌を歌うのはこの2人!

そして、このアニメの主題歌を歌うのは、ASCAさんと綾野ましろさんのお二人です!

ASCAさんがOPで、ましろさんがEDですね。

OPである「CHAIN」はPVの方でも少しだけ流れています。

力強さと勢いがあり、かなり良い楽曲なのではと思います。

ましろさんが歌うED「ALIVE」も楽しみですね!

公式サイトのコメントには、「強く背中を押すのではなく、心の奥底の葛藤にそっと寄り添うことを意識して歌いました:とあります。

なので、落ち着いたバラードのような曲になるのでしょうか?

愉しみですし、早く聞きたいです!

早く1月3日にならないかなぁ……。

スポンサーリンク

ダーウィンズゲーム放送前感想

ダーウィンズゲーム カナメ3

© FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

主人公のカナメの能力や、彼がどうやって生き抜くのか、仲間はできるのかなど気になることがたくさんありました。

OP・EDを担当するお二人のことも存じ上げていたので、とても嬉しかったですね。

それに、現代異能力バトルなんて好みにドストライクでしたので、今から楽しみで仕方ありません!

そんな【ダーウィンズゲーム】の放送日は、最速で1月3日になります。

お正月の最終日ですね。

みなさん、うっかり見逃さないように注意してくださいね!

といったところで、今回はここまでです。

それでは、次回の記事でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

ぶっちゃけ、このサービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2800作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2800作品(2位と約500作品差)

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 なし
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が不定期でYouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする