2018夏アニメヒロイン&かわいいキャラランキングTOP10【アニ盛 第26回】

どーも、視聴アニメは1000作品以上!当サイト運営者のぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム“アニ盛”の第26回目!

さて、前回は「2018夏アニメOP&EDランキング」記事を書きましたが、今回は……

俺的2018夏アニメのかわいいヒロインランキングを発表していこうと思います!

▼2018春アニメ版はこちら

2018春アニメヒロイン&かわいいキャラランキングTOP10【アニ盛 第19回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第19回目! はじ...

2018夏の新アニメも47本視聴と広範囲に見ているので、かわいいキャラの見逃しはないはず!

自分の好みに合うキャラが発見できれば、是非アニメも視聴してみて下さいね。

では、発表していきます!(目次にヒントを書いておきますので、予想しながら読んでみて下さい笑)

スポンサーリンク

俺的2018夏アニメヒロインTOP10

それでは、俺的2018夏アニメヒロインランキングTOP10を発表していきます!

異論は認めまくる

10位 でこ出しがかわいい部活のムードメーカー

海老名悠/はねバド!

はねバド 海老名悠

©2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会

でこ出しヘアが特徴の陽気なバド部ムードメーカー。

部内のピリピリしたムードを良くしようと明るく振舞ってる姿を見ると応援したくなってくる!

性格に難ありなキャラが多い作品なだけあってか、作中で際立ってかわいく見えるという笑

9位 偽名を明かし強く成長した真の王位継承者

クリスタ・レンズ(ヒストリア・レイス)/進撃の巨人

進撃の巨人 クリスタ

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

金髪で小柄なおめめパッチリ美少女。

元の謙虚で献身的なクリスタも良いけど、精神的に強くなったヒストリアもかわいい!

悲しい過去があるだけに、幸せになってほしい…っ!

8位 英語が全く話せない日本育ちの美少女外国人

オリヴィア/あそびあそばせ

あそびあそばせ オリヴィア

©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

両親が外国人の容姿端麗な金髪中学生。

日本育ちのため、英語は全く話せない模様。

友達をからかったり、おバカだったり、ホラーが苦手だったりするところがかわいい!

作中で髪型がコロコロ変わるため、色々なオリヴィアが楽しめるのもGOOD!

ただし、重度のワキガである…Oh!

7位 健気にお留守番!トラウマを抱える幼女

神戸しお/ハッピーシュガーライフ

ハピシュガ 0話 しお

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

くせっ毛ツインテの優しい幼女。

8歳にしてトラウマを持っていてかわいそうだけど…かわいい。

幼女×久野美咲ボイスは至高。

そりゃーこんなかわいい子いたら嫌なことなんて忘れるほど癒されますわな。

6位 ラッスケ要因のツンデレ忍者

雨野狭霧/ゆらぎ荘の幽奈さん

ゆらぎ荘 さぎり

©ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会

古風な性格で風紀を乱す者に厳しいツンデレ忍者少女。

ツンデレのテンプレみたいな性格してるけど、かわいいもんはかわいい。

To LOVEるで言うところの古手川唯の立ち位置かな?

5位 毎日楽しそうな主人公に恋する無趣味な美少女中学生

日高小春/ハイスコアガール

ハイスコアガール 小春

©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会

無趣味で退屈している自分とは対照的な主人公に恋する容姿端麗な中学生。

人付き合いが苦手な感じと、主人公に恋する姿がかわいすぎる…

3話までは「ヒロインの大野かわいすぎだろ!」って思ってたけど、4話で登場してあっさりとそのハードルを越えてしまった。

4位 ひよこカチューシャが特徴の小柄な生徒会長

会長(雪本柚子)/すのはら荘の管理人さん

すのはら荘 会長

© ねこうめ・一迅社 / すのはら荘の管理人さん製作委員会

元気でからかいがいのある小柄な生徒会長。

低身長をごまかすために着けているひよこのカチューシャが特徴的。

小さいコンプレックスは「WORKING!!」のぽぷら先輩を思い出す…かわいい。

3位 超一途!高い戦闘能力を持つマフラー美少女

ミカサ・アッカーマン/進撃の巨人

進撃の巨人 ミカサ

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

黒髪とクールな瞳が特徴の美少女。

普段は冷静だけど主人公のこととなると途端に周りが見えなくなったり、主人公からもらったマフラーをいつも着用してたりと、超が付くほどの一途さがかわいい。

言わずと知れたかわいさですね。

2位 傷口をふさぐ役割をもつ幼女

血小板/はたらく細胞

はたらく細胞 血小板

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

幼稚園児の格好をした血小板の擬人化キャラ。

今季最強の破壊力を持つ幼女は、血小板ちゃん一択ですよねー

小っちゃい子たちが働いてる姿とかかわいすぎるだろ!反則!

1位 遊びのプロ!2つの顔を持ち合わせるメガネ中学生

野村香純/あそびあそばせ

あそびあそばせ かすみ

©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

ボブカット×メガネ×胸ボンっ!の最強組み合わせキャラ。

見た目はもちろん、「パァーー」って感じで会話を楽しんでる姿や、ウブで恥じらう姿もかわいすぎる。

かと思えば、突然冷酷になったり暴力的になったりと、ただのかわいい子というだけでは収まらないあたりもまた良い!

なお、男嫌いだけど腐女子な模様。

ランキングは以上!

まだ夏アニメは途中の段階なので、暫定ランキングという形にしておきますね。

ランキング入りするレベルのかわいいキャラが登場したら追記します。

スポンサーリンク

作品別かわいいキャラ一覧

今回はTOP10という見やすい形にまとめましたが、これだけ新アニメがあれば10位内に入りきらなかったかわいいキャラもたくさんいるわけです。

紹介しないには惜しいキャラが多くいるので、簡潔に紹介していきますね。

※順適当

あそびあそばせ

本田華子

あそびあそばせ 華子

©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

おさげ髪が特徴のリア充に憧れる頭の良いおバカ。

主要キャラ3人の中で唯一のランク外だけどかわいいよねー

特に机に突っ伏してつぶれてる顔が好き。

ハイスコアガール

大野晶

ハイスコアガール 大野晶

©押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会

寡黙すぎて一言もしゃべらないゲーム大好き才色兼備お嬢様。

あんまり好きじゃない暴力系ヒロインなんだけど、主人公に心開いて惚れている姿がかわいすぎた…!

少女☆歌劇レヴュースタァライト

大場なな

少女歌劇レヴュースタァライト ばななちゃん

©Project Revue Starlight

愛称はバナナちゃん。バナナ大好き少女。

バナナギャグをぶちかましてるのが何かかわいい笑

ちおちゃんの通学路

三谷裳ちお

ちおちゃん ちお

©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

地味な外見で「中の下」をポリシーとする女子高生。

ゲーム脳&お調子者でアホな感じがどんどんかわいらしく見えてくる笑

天狼

華田咲

天狼 幼女

© Project SIRIUS/「天狼 Sirius the Jaeger」製作委員会

2話にのみ登場のお父さん大好き幼女。

子どもらしくてかわいい。P.A.WORKSの幼女はすごい(語彙力

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

シェラ・L・グリーンウッド

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 シェラ

©むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

ダイナマイトボディを持つ明るいエルフの少女。

惚れた相手に積極的な姿がかわいい。

はるかなレシーブ

大空遥

はるかなレシーブ はるか

©如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

色々とでかい天真爛漫前向きな女子高生。

元気をもらえるキャラですなー

瞳の中の緑の線が特徴的。このデザイン好き。

ゆらぎ荘の幽奈さん

湯ノ花幽奈

ゆらぎ荘 ゆうな

©ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会

主人公の家に棲む地縛霊。

愛想がよくて礼儀正しいけどポンコツなところがいいね!

ヤマノススメ

雪村あおい

ヤマノススメ あおい

(c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会

山登り大好きな人見知り少女。

等身大の女子高生を描いてる感じがいいね!

七星のスバル

碓氷咲月

七星のスバル さつき

©田尾典丈・小学館/「七星のスバル」製作委員会

主人公に一途なスタイル抜群美少女。

負けヒロイン臭がすごいキャラ。

「あの花」でいうところの安城鳴子ポジション。

邪神ちゃんドロップキック

メデューサ

邪神ちゃん メデューサ

©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃん大好きの心優しい世話焼き悪魔。

クズな邪神ちゃんを受け入れるおおらかさがかわいい!

オコジョとヤマネ

オコジョ&ヤマネ

キャラデザも声も性格もとにかくかわいい。

1分ぐらいのアニメだけど癒し効果やばいので必見!

裏の1位。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、俺的2018夏アニメのかわいいキャラランキングについて語りました!

いやー、今季もかわいいキャラが多くて満足!

お気に入りのキャラが見つかった方は、今からでも視聴してみて下さいね。

ビジュアルだけじゃなくて、物語や性格、仕草込みで選んでいるので見たら悶絶すること間違いなし!

ただ、前季のように俺的歴代TOP10に入るようなキャラがいなかったのが残念だなー。

ゴールデンカムイのアシリパさんが強すぎた。

あなたは自分史上TOP10に入るようなキャラが見つかりましたか?

あなたの好きなキャラは誰なのか聞いてみたいものです。

週2ペースでアニメについて語り合うYouTube生配信を行っていますので、是非好きなキャラについて語りに来てくださいね!

チャンネル登録お願いします!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今回...

それでは、また次回のアニ盛でお会いしましょう!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. 優駒 より:

    YouTubeの動画は見ているのですがGoogleのアカウントが無いのでチャンネル登録ができなくてとても残念です。ところで、「働く細胞」の考察・解説はしていないんですか(私自身、つい先日見始めたんですけどね)。あまりこのサイトのことを知らなくてごめんなさい。

    • のぶ のぶ より:

      動画見ていただきありがとうございます!
      Googleアカウントは誰でも無料ですぐに作ることができるので、作ってみてはいかがでしょうか!?
      偽名での登録でも問題ないみたいなので是非!笑

      はたらく細胞に関しては、考察要素があまりなく、解説も作中でされているので需要がなさそうと判断して記事を作成していません!
      かなり人気な作品ではあるんですけどね!

  2. 優駒 より:

    あっ、すいません「はたらく細胞」でしたね。うっかりして変換キーを押してしまいました。

  3. 優駒 より:

    そうでしたか、納得いきました。あと実を言うと私、まだ子供でお父さんのパソコン使っているので無料だからといって簡単にできるかどうか・・・。でもありがとうございました。

  4. 優駒 より:

    このサイトを見ていて、小学校時代の友人の言っていたことを思い出していました。その子がいわゆる「アニメオタク」でみんなにもオタクだとか言われていて(本人はあまり気にしないでいたようですが)「アニメオタクじゃなくてアニメの専門家と言ってもらいたいな」と帰り道に言っていたのを覚えています。実際、アニオタを別の言い方にするとどうなるんですかね。(昨日は真夜中の返信迷惑をおかけしました。)

    • のぶ のぶ より:

      お友達のアニメを見ていることを誇っている感じ、良いですね。

      アニオタを別の言い方…「アニメ好き」ぐらいしか思いつきません!
      まあ非オタの方からしたらアニオタ以外の何者でもないと思いますが笑

  5. 優駒 より:

    いろいろなアニメを見てきたなかで、グッとくる名言は何ですか。

    • のぶ のぶ より:

      ご質問ありがとうございます!

      あまり言葉が刺さるタイプではないので、名言は覚えられないんですよねー
      でもそんな私でも覚えている名言はこの3つです!(「グッとくる」とは違うかもしれませんが…)

      ・「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」(コードギアス)
      ・大帝がなぜ民衆に支持されたのか聞いた主人公に対して「民衆が楽をしたかったからさ」(銀河英雄伝説)
      ・「諦めたらそこで試合終了だよ」(スラムダンク)

      割と鉄板ですが笑

  6. リトルウィッチィ より:

    10位の悠ちゃんや5位の日高そして4位の会長の柚ちゃんがかなり好きです。
    ヤマノススメのあおいちゃんは殿堂入りです

    • のぶ のぶ より:

      リトルウィッチィさんコメントありがとうございます!

      いいキャラ選球眼してますねぇ笑
      日高ちゃんのかわいさは回を重ねる毎に増していってます!

      あおいちゃんも良いですよねえ…ツンツンしてるひなたもかわいい…笑

  7. 名無し より:

    ジビエはないわw