シュタインズ・ゲート ゼロ12話考察!ユキさんのバイトってもしや・・・

こんにちは!

一気に暑くなってコーラが美味しい季節になりましたね~!

でも夏はそんなに好きじゃないカトキチです(`・ω・´)

寒いのは厚着すればしのげるけど、暑いのはどうしてもしのげないのでつらいですねぇ。

やっぱり適温な春か秋がいいですな。

さてさて、シュタゲゼロの話題に移りましょう~。

前回までその存在を忘れられかけていたであろう、かがり回でしたね!

シュタゲゼロにおいて、本来(?)キーマンになること間違いなし!

そして終わり方的に、次回もかがり回が続きそうな感じがしましたね。

世界線変動や襲撃のインパクトですっかり忘れかけていましたが、かがりは謎がいっぱいなんですよね。

今回はそんなかがりを徹底考察してみましょう!

それと怪しいあの人のバイトを考察します!

スポンサーリンク

かがりについてわかっていること

シュタゲ_孤児かがり

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

・実年齢21歳(?)
2000年1998年に鈴羽と別れた時に10歳 → 舞台である2010年現在20歳22歳(?)

・戦争孤児(本当の両親を知らない) → まゆりの養子

・オカリンが間違えるほど紅莉栖に似ている。

・つい最近まで記憶喪失だった

・追われていた(ラボ襲撃)

・好きなCMがある。

・好きな歌がある。

・「声が聞こえて」暴走した。

・ラボ襲撃犯内での呼び名は「K6205(キィのシックツーゼロファイブ)」。

スポンサーリンク

かがりに関する謎

かがりに関しては何度か記事中で考察しています。

これまでのかがり考察

↓2010年でかがりが暴走した理由は?

シュタインズ・ゲート ゼロ4話考察・解説!椎名かがりの暴走の理由
こんにちは! GWに突入し日光から離れて久しいカトキチです(`・ω・´)ゞ 日光を浴びないと免疫力が弱るから浴び...

↓かがりと紅莉栖はどんな関係か?かがりが記憶喪失になっている理由は?

シュタインズ・ゲート ゼロ5話考察!紅莉栖とかがりの関係と似てる理由
こんにちは! GW終わっちゃいましたねぇ。曜日の感覚がすっかり狂って大変なカトキチです(`・ω・´)ゞ むぅ・・...

↑の考察を踏まえてもまだ残っている謎、今回出てきた謎があるのでそちらを考察しましょう。

好きなCM?なぜ好きなのか

シュタゲ_かがりが好きなCM

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

これも唐突に出てきた謎でした。意味深・・・というほどでもない、忘れてしまいそうなこと。

かがりが好きなCMは車を運転しているらしきCMです。

車の車種が好き?風景が好き?音楽が好き?もしくは出演しているタレントが好き?

好きな理由についてはまったく触れなかったので、判然としませんねぇ。

カトキチの予想になりますが、シュタゲゼロでは「アマデウス=モーツァルト」や今回の歌など、音楽がキーになることがありそうな気がしています。

あ、予想じゃなかった、ただの勘ですw

カトキチの(よく外れる)勘では、CMの曲に何かが・・・!?

ちなみにCMの音楽は「クラシック」です。詳しくないので何の曲なのかはわかりません・・・(;´∀`)

ただの勘なのにさらに掘り下げると、モーツァルトの曲なんじゃないかとも思っています。

聴いたことがないのですが「魔笛」はどんな曲なんでしょう?

CMの曲が魔笛ならラボ襲撃犯がかがりにつけている呼び名らしき「K6205」はやはりケヘル番号だったり・・・?

「K6205」=かがり、のようですが、なんでかがりがその曲に反応するかはまだ謎・・・(;・∀・)

かがりはなぜ捕まっていた?

シュタゲ_逃亡かがり

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

ここがとても難しいのですよ・・・!

でも、かがりが「タイムマシン」に関わる人物として目をつけられた原因なので超重要になりそうなんですよね。

かがりを捕まえに来た襲撃犯=過去かがりを捕えていた組織、はおそらくロシア側だと思われます。

ロシア側がタイムマシン開発をあきらめるようにするには、かがりから興味を失わせなければいけません・・・。

世界線を守るためには「原因」を潰していかなければいけないので、きっかけとなっている出来事は超重要だと思うのです。

ではお馴染み、考えられる可能性をあげていきます!

①タイムマシンに関わることを言っていてさらわれた

シュタゲ_幼かがり

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

一番あり得そうな可能性ですよね!

10歳の女の子が一人でうろついていて保護され、「未来から来た」と話す。

それが少しでもニュースになったり、タイムマシン開発組織の情報網に引っかかったら即さらわれますよね。

やはりものすごく現実的な路線に思えます。

この場合は、タイムマシン開発組織がかがりの知識を必要とすることになりますね。

②自らタイムマシン開発組織に接触した

シュタゲ_暴走かがり

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

可能性としてはなくはないんですが・・・うーん。

「利用してやろう」とか、「自分の未来知識を生かして何かしてやろう」とか、思ってもおかしくはない。

けれど、かがりが鈴羽と別れたときは「未来を変えたくない」から別れたんですよね。

それを考えると、「タイムマシンを開発しよう」とは考えないんじゃないかなぁ。

その一方で、「まゆりママに会いたい」から未来に早く戻りたいという動機はあり得そう・・・。

ただし、接触するにしてもどうやって、どこに接触すればいいのかを知るのがまず難しいですね。

可能性としてはあると思います。

③タイムマシンとは関係なくさらわれた→実験体とか

手がかりが少なすぎるので、こういう可能性もあるのかなと。

かがりをさらった(?)側は、かがりが未来から来たなんて知らずに

かがりは積極的にタイムマシンのことを言っていないけれど、保護施設などから怪しい組織に人体実験用に集められてしまった。

という可能性です。

互いに意図せず、超重要案件に関わってしまっている状態。

脳に関する実験をたくさんしている組織もいそうですし。

かがりをナンバーで呼ぶのもたくさんいる人体実験用のサンプルの一人でしかないから。

かがりはその実験から逃亡。たかがサンプルの一人でも、表沙汰にできない組織は追うしかない。

けれど人体実験の影響でかがりの記憶は失われ。

うーん、これだと可能性は無くはないけれど、日本の街中で銃撃事件をやらかすには組織にとってのかがりの重要性が低すぎる気がします。




やはり、かがりを重要視せざるを得ない①のパターンが一番可能性が高そうです。

スポンサーリンク

犯人疑惑のユキさんのバイト?

シュタゲ_ユキさんはスパイ?

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

今話では、ユキさんとダルがデートしてやがりましたねっ!

友人であるフブキとカエデに「バイト」だと嘘までついて!

・・・バイト。ユキさん、前から何かと「バイト」って言うんだけど

ユキさんのバイトって何?!

と思ってたら、お菓子作り教室なんですね~!へぇ、そうなんだ~。。。

で済ませるわけがない!怪しすぎるでしょ!

ダルとデートするのをフブキとカエデに隠したわりには、オカリンたちに見つかっても平然とし過ぎてるし!

ここからは、ダークサイド的な考察&予想です。

ユキさんは「嘘を言っていなかった」んじゃないかと思うわけです。

どういうことか?

「ダルとのデート=バイト」ってことです!

シュタゲ_デートがバイト

©️2018 MAGES./KADOKAWA/ STEINS;GATE 0 Partners

いや、ダルからお金をもらうわけではなく!w

「天才ハカー」としてのダルに近づいて情報を引き出すor仲間に引き込むこと

つまりは「タイムマシン開発組織の手先」としての活動をすることをユキさんは「バイト」と言ってるのでは・・・?

実は以前にもスパイじゃないかと少し疑いました↓

シュタインズ・ゲート ゼロ9話考察・解説!フブキが倒れていた理由
こんにちは! 最近ドライアイ的な症状に悩まされているカトキチです(`・ω・´) なんか「粘度60倍」という目薬を買っ...

ユキさん(ダル嫁)襲撃犯説がどんどん信憑性を増してきます・・・!

早く答えを知りたいっ!

スポンサーリンク

シュタインズ・ゲート0第12話の感想

比屋定さんが去って、かがりが一気に存在感を出してきましたね!

出現は早かったけど、そこから長いこと放置されていたことがようやく動き出しそうで楽しみですw

登場時はかなりインパクトありそうだったのに、めっきり影が薄くなってたからなぁ・・・w

12話ということで、今回か次回が折り返し地点です。

ここまでは謎が増えるばかりでしたが、ここからは謎の解明ラッシュになるのかな?

色々と楽しみながら考察&予想をしてきましたが、全て大ハズレだったらどうしようかという恐怖もありますw

それもひっくるめて楽しみですけどね!

さぁ、今後が楽しみなことと言えばこんなものもありますよっ!

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今回...

アニメについて皆で楽しく語ろう!というYouTubeチャンネルです!

お試し配信も好評みたいで、もうまもなく・・・本格始動するかも・・・?!

お気軽にチャンネル登録してみてくださいね!

また次回放送後にお会いしましょう~!

ではでは。

▼当サイトでは他多数の作品も考察していくので是非チェックを!

【見逃し厳禁!】2018夏アニメ考察・解説作品一覧【アニ盛 第22回】
どーも、視聴したアニメは1000本以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者のぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"ア...
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者のぶが週2,3回YouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする