七星のスバルは面白い?つまらない?Twitterの評価をまとめてみた

どーも。視聴アニメは1000作品以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者のぶです。

今回は、アニメ「七星のスバル」の評判をまとめていきます。

私が感覚的にしかアニメを楽しめないタイプなので、面白い理由やつまらない理由をしっかり言語化できている方の評価をまとめていきたいですね。

同時に、面白いという評価が多いのか、それともつまらないという評価が多いのかを見ていき、万人受けするのか否かも見極めていきましょうか。

自分の好き嫌いでネットの評判をねじまげるなんてことはしませんので、ここに書いてあることが世間的な評価だと受け取ってもらって問題ないかと思います。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

七星のスバルは面白い?つまらない?(1話放送時点)

まずは1話放送時点での評価を見ていきましょう。

面白い派とつまらない派の評価を分けてまとめていきます。

面白い派

まとめ

話がわかりやすいのが良いという評価が多いですね。

初回の役割をしっかり果たせているという感じでしょうか。

確かに1話の時点で目的や展開、キャラの関係性がわかったので、今後の内容はスラスラと頭に入っていきそう。

また、作画が良いという評価も結構見当たりました。

キャラに関しては、可愛いという人もいればキャラが弱いという人も多く、評価は分かれている印象です。

つまらない派

まとめ

圧倒的に多かったのが「SAOとあの花のパクリじゃん」という声。

出版社も「あの花オンライン」というあだ名を受け入れちゃってるほどなので、確かに似た設定ではありますねー

設定が似ているということで嫌悪感を抱いてしまう人は多いようで、そのせいで悪い方向にフィルターがかかってしまっているという印象です。

そして次に多かったのが、設定に現実感がなさすぎるという声。

「会話内容が小学生とは思えない」
「ゲームオーバーでログイン不可とかあり得ない。ビジネスとして終わってる」
「この設定で小学生パーティーがゲーム内で一番強いのはさすがに無理がある」

確かにそうですね笑

フィクションとはいえ、設定を現実世界に寄せてる以上はおかしいと思われない設定にしなくては…

細かい点ではあるかと思いますが、こういうおかしな点があちこちに見えてしまうと評価は下がってしまうものですよね。

あと、納得したのが「展開に驚きがない」という感想。

有名作品に似ているが故のですね…

中立

見方が変わるような面白い視点だなーと思ったので抜粋しておきました笑

面白い派とつまらない派の割合

Twitterの感想を見回った結果、割合はこんな感じでした。

面白い派:つまらない派=6:4

なんだかんだで面白い派の方が多いですね。

ただ、かなり評価は分かれているので、1話時点では万人受けする内容ではないのかなと。

ちなみに、私は面白い派です。

SAOとあの花のミックスとか、めっちゃ相性良さそうじゃないですか?

▼私の感想はこちらにまとめてあります

2018夏アニメ1話~3話の感想・評価を語る(49作品)【アニ盛 第21回】
どーも、視聴したアニメは1000作品以上!当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"...

スポンサーリンク

七星のスバルは面白い?つまらない?(3話放送時点)

「3話切り」という言葉があるように、3話で視聴を継続するか否かを判断する方が多いです。

評価がある程度固まるタイミングでもあるので、3話放送時点での評判もチェックしておきたいですね。

※視聴次第追記します

七星のスバルは面白い?つまらない?(最終回放送時点)

結局のところ、作品を正当に評価できるのは最終回終了後です。

展開次第で急に面白くなったりつまらなくなったりするものなので、放送終了後の評価が最も重要ですね。

ただし、つまらないと思った大半の人は途中で視聴をやめているわけなので、面白いという評価の方が多くなるでしょう。

そのあたりも踏まえて、万人受けする作品なのかどうか判断していきます。

※最終回終了後に追記します

スポンサーリンク

七星のスバルの評判総括

最後に総括をしておきます。

※最終回終了後に追記します

みんなでアニメについて語り合うYouTube生配信やってます!

当サイトでは、アニメについてみんなで語り合おうというYouTube生配信を行っています!

アニメに関する話ならなんでもありなので、アニメ好きであれば楽しんでもらえるかと思います。

常にトークテーマを募集していますので、なにか語りたいことがあれば是非遊びに来てください!

▼詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしているのぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今回...

▼配信情報はTwitterでお知らせするのでフォローお願いします!

▼当サイトでは多様な考察記事をお届けしていますので、こちらも是非!

【見逃し厳禁!】2018夏アニメ考察・解説作品一覧【アニ盛 第22回】
どーも、視聴したアニメは1000本以上!アニメをこよなく愛する当サイト運営者のぶです。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"ア...

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



YouTube生配信始めます!

記事は楽しんでいただけたでしょうか?

ここでお知らせなのですが、この度なんと当サイト管理人のぶがYouTube生配信を始めることになりました!

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」を発信していきます!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、応援よろしくお願い致します!

▼放送内容の詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!視聴者が主役のアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】

どーも、当サイトの運営をしているのぶです。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目!

今回...

チャンネル登録者100人達成で始動!
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷コメント以外は基本的に返信します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする