ゾンビランドサガ10話考察・聖地解説!さくらの記憶&幸太郎との関係性

どうも、最近一番好きな肉は鶏肉

ゾンビランドサガ担当のロシアスキーです!

まぁ、猪肉も食ってみたくはありますが。食べたことないもんなぁ。

さて、ゾンサガもついに10話に到達!

……そして、完全に予想外の展開に思わず驚愕したわけですが。

まぁ、語っていきましょう!

スポンサーリンク

ゾンビランドサガ 10話あらすじ

もう完全に予想を外されました。何から何まで

忘れておりました。これがゾンビランドサガである、ということを……。

以下、あらすじでございます。

ついに単独ライブが決まったフランシュシュ。その会場に見覚えがあるというさくら。

記憶を甦らせるきっかけになるのでは、と考え、練習に打ち込むさくら。

しかしそのせいで気が急いてしまい、どこか気持ちも行動も浮ついてしまう。

そんな時、幸太郎がフランシュシュに課したのはなんと山篭り!

極寒の山の中、練習ができず焦るさくら。すれ違うメンバーとの想い。

さくらは、フランシュシュは。ライブに向けて気持ちを一つにできるのか!?

ということで。実に暢気に「次回はゆうぎり回。そんでたえ回、さくら回でしょ~」なんて予想をしていた私をあざ笑うかのような展開!

本当にね。スタッフの皆様の「そんな甘い作品じゃねぇぞ」という思いを感じますねw

では、キーポイントを語ってまいりましょう!

スポンサーリンク

さくらの失われた記憶について

いやぁ、ゆうぎり回どころか。まさかのさくら回でございましたね。

これ、今後本当にゆうぎり回、たえ回無し、ってのもありえるかもしれませんが。

ここでは、さくらちゃんの失われた記憶そのものについて。

そして、次回以降の展開についての予想をしてみたいと思います。

今回、ラストにてどうにも記憶が甦った『っぽい』さくらちゃん。

ゾンビランドサガ 10話 復活

©ゾンビランドサガ製作委員会

気になるのはその記憶の映像ですね。

私が注目したのは二つ。

一つはこちら。

ゾンビランドサガ 10話 記憶

©ゾンビランドサガ製作委員会

この映像からだと、高校受験に失敗したかのような……?

そしてもう一つはこちら。

ホワイトアウト直前、アイアンフリルのライブ映像を見ているっぽいさくらちゃん。

ゾンビランドサガ 10話 DVD

©ゾンビランドサガ製作委員会

↑予想以上に白いな、この画像w

この二つの画像から判断するに……。

さくらちゃんは過去、高校受験に失敗。失意の中、アイアンフリルのライブを目にすることにより、アイドルに憧れた。

そんな感じなのでは無いか、と思えますね。

ただ、疑問なのはさくらちゃんは滑り止めの学校に受かったのか一年間(あるいはもっと?)高校浪人をしたのか……。

それによって、さくらちゃんの年齢が変わってくるんですよねー。この辺、次回以降明らかになるのかな?

まぁ、めちゃくちゃ落ち込んでる時に心の支えを見つけたら、それに夢中にもなりますよねー。

それこそがさくらちゃんのオリジン。心の中の原動力だった、と。

まぁ、それはいいんですけどね。問題はここからですよ。

今回さくらちゃんの記憶が甦ったとして、その記憶の復活……。

今までのゾンビ生活の記憶を保持したまま、過去を思い出した』のか。

今までのゾンビ生活の記憶は消えて、過去を思い出したのか』。

この2パターンの内、どちらになるかで次回以降の展開は大きく変わってくるかと思われます。

もしも前者ならまぁまだマシなのですが。過去の記憶を思い出したが故に、さくらちゃんの行動や思考に変化が生まれることもありえます。

となると、単独ライブに微かに暗雲立ち込めるか、という感じですが。それでもまぁ不安の度合いとしては軽度ですね。

問題は後者だった場合。これはもうかなりヤバヤバですね。

何せ周りにいる仲間はゾンビな訳ですし、これまでの練習の記憶もないでしょうから。

間近に迫った単独ライブ。それを成功させるのが難しくなってくるかと思われます。

残りの話数は2話。今後、どちらの展開になるのか。

それによって、フィナーレの印象もガラッと変わってきますから。これはもう重要な局面ですね。

個人的には、やはり後者のパターンなのではないか、と予想しています。

というのも、こういうシチュエーションですと今までの記憶を失ってしまう、なんてのはパターンですからね!

失われた仲間との絆。迫るライブ。フランシュシュはこの危機をどう乗り越えるのか!

……な~んて。盛り上がると思いませんか?

まぁ、どちらにせよ。クライマックスは一筋縄ではいかないでしょうね……。

スポンサーリンク

幸太郎のさくらへの想い

今回、ゆうぎりが指摘した幸太郎のさくらちゃんへの想い、というか感情。

どうやら、ゆうぎりさんは幸太郎がさくらちゃんには特別優しい、と思っているようですが。

はたしてそれは事実なのでしょうか?

ゾンビランドサガ 10話 大人コンビ

©ゾンビランドサガ製作委員会

ここまでの幸太郎の振る舞いを考えるに、私にはどうにもそうは思えません。

幸太郎はわりとさくらちゃんに辛辣(物理)な感じで接していましたし……。

鼻ぐりぐりしたりやたらに驚かせたりねw

とはいえ、確かに幸太郎はさくらちゃんを特別視しているような部分もあります。

一番最初にさくらちゃんを覚醒させたり、レッスンをしてあげたり……。

これに関しては、幸太郎の最終目標の達成のためにそうする必要があった、とも考えられるのですが。

でも、それだったらそれこそ愛ちゃん純子ちゃんを優先して覚醒させるほうが効率的とも思うんですよね~。

そう考えるのであれば、やはり幸太郎にとってさくらちゃんは何かしら特別な存在、ということでしょうか……?

以前コメントで頂いた、さくらと幸太郎が兄妹、という可能性すらちょっと現実味を帯びてきているような。

とはいえ、現状ではまず情報がかなり不足しておりますねぇ。

アイドルにとって、単独ライブができるようになったというのは成長の証。

幸太郎自身がそれについてどう考えているかは不明ですが。少なくとも、幸太郎の計画は形はどうあれ進んでいるのも確かでしょう。

と、なれば。最終目標が明らかになるのももはや間近なのは間違いないかと。

幸太郎のこれまでの言葉にウソはあったのか。ウソ、というか、隠し事があったのなら、真実はどの様なものなのか。

このクライマックスで、幸太郎がフランシュシュメンバーの敵になる、って可能性も大いにあるんですよねぇ。

ここまで徹底的に謎を抱えたままの、その幸太郎の秘密。

どういったものなのか、興味は尽きませんが……。

現状の私の考えとしては、『幸太郎はさくらを特別扱いする理由は持っている』。

しかし、それは情などからくるものではない』と判断します。

もしも感情を伴った特別扱いなら、もう少しそういった一面が見えてもいいと思いますので。

佐賀情報

佐賀ガチ勢の皆様の暖かいコメントに支えられております、『今週の佐賀』のコーナーですw

今回もはりきってまいりましょうw

Aパートアイキャッチ

Aパートのアイキャッチ画像ですが、これ、なかなか難しい……。

かと思いきや、検索したら即ヒットしました! ずばり、『波戸岬サザエのつぼ焼き売店』さんでしょう!

ゾンビランドサガ 10話 Aパート

©ゾンビランドサガ製作委員会

なんと、新鮮なサザエのつぼ焼きが500円で食べられるそうでって500円!? マジで!? サザエのつぼ焼きが500円!?

鬼安くね!? っていうか、検索したら出てきたサザエの写真、メッチャ旨そうなんですけど!?

Bパートアイキャッチ

Bパートのアイキャッチは、「からつバーガー」!

ゾンビランドサガ 10話 Bパート

©ゾンビランドサガ製作委員会

『虹の松原』、県道347号に面した敷地で営業なさってる「からつバーガー」さんが該当のお店ですかね。

さくらちゃんが持ってるのは一番人気メニュー、『スペシャル・バーガー』かと思われます。

佐賀県産ビーフ、ハムにチーズにタマゴにレタス、のボリューム満点バーガーとのことで。

うぅ、夜中に記事書きながら見る画像じゃないなぁw 腹減ったぁ……w

本編中出た場所

フランシュシュが単独ライブを行う会場、『ふるさと会館アルピノ』。

ゾンビランドサガ 10話 アルピノ

©ゾンビランドサガ製作委員会

イベントホールの他、物産展時販売場、唐津焼総合展示販売場も併設されている施設ということですが……。

ちょっと調べたところ、幸太郎の言う通り、アイドルライブの開催情報が皆無……。

多分ですけど、真面目な施設なんですね……。

天山』は標高1,046.2メートルの山で、県立自然公園に指定されているとか。

ゾンビランドサガ 10話 天山

©ゾンビランドサガ製作委員会

美しい自然が、四季ごとに姿を変え、登山も盛んな山だとか……。

写真見ましたけどね。本当にキレイな山でございます。

スポンサーリンク

ゾンビランドサガ 10話感想

↑……あ、確かにそうかも。もう一回全話見直す必要あるか……?

↑比率で考えるとかなりキビシイ話ですなぁ。そもそもフランシュシュは急成長してるけど、駆け出しアイドルだしね……。

↑なんか、10話の評価、割と低めらしいんですよね。まぁ、なんとなくわかりますけど。

↑いや、本当にね。ゆうぎり回だと思った、っていうかゆうぎり回が『欲しかった』んだよなぁ……。

以下、私個人の感想です。

……ん、ん、ん……。

いやね、本当に複雑な心境です。

まずね、この後多分ゆうぎり回、たえ回本当にやらない気配を感じて、『もったいねぇ……』って感じですねぇ。

これ、上手くやれたと思うんだよなぁ……。ゆうぎり弩メイン回にして、3割くらいさくらエピソード入れればよかったんじゃねぇのかなぁ……。

で、次回でたえとさくらを半々の重さにすれば……。あぁ、もったいねぇ……。

で、これは感想っていうか考察なのですが。

やっぱり気付いた方は多かったですが。さくらちゃんと衝突したトラックはナンバーが1話とは違います。

ゾンビランドサガ 10話 トラック

©ゾンビランドサガ製作委員会

イコール、同一人物ではなさそうかなぁ、と。

で、やっぱり今回もさくらちゃんは頭部に負傷が無いんですよね。いや、メイクに隠されていただけかもしれないんですが。

ここにきてさくらちゃんの存在自体に謎というか、不可解な点が数多く見えるんですよね~。

ネットで調べたところ、やはり幸太郎はさくらの兄説が多く語られていましたし。

個人的には、次回が非常に楽しみなのではございますが。

いやぁ、本当にね。まず今回一番強く出る感想は『もったいねぇ』ですよ。

これ、今後の展開次第では、ゾンビランドサガのゾンビランドサガたるパワーがかなり目減りしちゃうんではないか、と危惧しております。

なんといいますか、こう、ストン、と。

『お定まり』に納まってしまった感じがあるんですよね~……。

ここまで私の予想やら感情やらを引っ掻き回してくれたゾンビランドサガだからこそ。

ここからの展開に盛大な驚きを叩き込んで欲しいなぁ、と思いますね。

ゾンビランドサガ感想・考察・解説記事まとめ!聖地や佐賀ネタ情報も
ゾンビランドサガの記事を毎話更新していきます。 ...

「みんなのアニメ語り場」配信中

視聴したアニメは1000作品以上!当サイト運営者小鳥遊さんがYouTubeチャンネル「みんなのアニメ語り場」を配信中です。

コメント・ネット通話・PC画面共有を通して、誰でも気軽にアニメトークができる視聴者参加型の生配信なので、是非遊びに来て下さい!

アニメに関係する話であれば、テーマはなんでもOKです!

私もちょこちょこ進行役としてゲスト参加する予定なので、是非一緒にアニメを語らいましょう!

チャンネル登録お願いします!(通知が届くようになります。)

▼配信についての詳細はこちら

アニメユーチューバー爆誕!最新アニメの感想を話し合えるアニメ語りチャンネル【アニ盛 第20回】
どーも、当サイトの運営をしている小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第20回目! 今...

▼生配信についてのお知らせはTwitterで行いますので、合わせてフォローしていただければと思います!

以上、ロシアスキーでした。次回もよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では40以上もあるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度を毎クールチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

ぶっちゃけ、このサービス以外は必要ないと言っちゃっても過言ではないかと。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 400円(税抜)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約2800作品

見放題アニメの数は、断トツNo.1の2800作品(2位と約500作品差)

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、アニメ放題、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 800円~(税抜)
無料期間 初回1ヶ月間無料体験あり
見放題アニメ作品数 約400作品
備考 全体の見放題作品数は約6000

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

YouTube生配信やっています!

アニメ大好き当サイト運営者小鳥遊が不定期でYouTube生配信を行っています。

視聴者とアニメについて語り合う生配信「みんなのアニメ語り場」をYouTubeライブで配信中です!

アニメ好きのみなさんに居心地が良いと思っていただけるような配信を目指しますので、是非遊びに来て下さい!

▼チャンネルはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする

コメント

  1. てけり・り より:

    どうも、お疲れ様です。
    今回は、ゆうぎり回では無かったですね。色々妄想して、「コスプレ好き歴女」の線も在るんじゃないか?と思っていたのですが、謎のままでした。(残念!)
    このまま、さくら回で最後にアルピナライブで締め。と言う流れでしょうか?。
    とは言え、個人的には十話は妄想…イヤイヤ、考察のヒントになっていた様に思います。
    そもそも、第一話 08年4月にさくらは生きていたのでしょうか?。もしかすると、既にゾンビ化していたのでは?。
    サキが97年の8月に命を落とす以前に、さくらはゾンビィ1号として蘇っていたのではないかな?。
    08年4月にはサキが、自我が無くてもゾンビィ2号として蘇っていたろうから、順次メンバーを増やしてアイドル活動をする、ZLS計画は有ったと思う。だから、さくらの持っていた封筒には「ZLS」の文字が書かれていたのだろう。
    さらにね、(さくらをゾンビと仮定して)彼女が軽トラに轢かれた位で(08年の方ね)、ZLS計画が中断していた様に見えるんだよね。さくらが居なくとも、この後ゾンビ化する3号、4号の純愛だけでも、ZLS計画は成功しそうなのに、ゆうぎり、リリィとメンバーを増やしてる。結果、さくらが目覚める現在まで、ZLS計画は再開しなかった。さくら無くしてZLSは有り得ない程、彼女は重要なんだろう。どうしてだか、サッパリ解らんけど。w(ヤッパリ兄妹?)
    も一つ考察。
    ゾンビになる前の遺体の状態と安置場所について。
    もう、ゾンビィ0号と1号の事を考えても解らんので放棄する!、投了です。
    ハッキリ解っているのが、サキ、愛、リリィ。この3人、それぞれの事故で病院の霊安室に体があったはず…(タヒの目撃者が多数あり、アイアンフリル、怒羅美のメンバーは病院に行くでしょ、リリィはお父さんが霊安室にいた)。
    解らんのが、純子と、ゆうぎり。
    純子はまぁ、体が航空機事故でバラバラなのだが、墜落した場所によっては、彼女の体が行方不明になって見付から無かった、と言う事もあり得る。(同乗者も絶望的状況ですからね…。)
    もし、墜落現場が万年雪の残る雪山だったら、さらに純子のタヒが83年の12月。
    ……冷凍保存されてますね、彼女の体…。
    おそらく、地球温暖化の影響で積雪が溶け、雪が少なくなった08年以降に純子の体が発見された(と言う、妄想です)。4号である理由でもあります。
    ゆうぎりの場合は墓さえ見付ければ、体の安置場所は解ります。ただ、体の状態は解らない。
    でも、ゾンビとしてピンピンと活きている?ので、彼女の体は土葬され、タヒ蝋化していたのだと思う。もちろん、ゆうぎりの体の発見は、08年以降、純子の後、だから5号。

    …ずいぶん長文になってしまいました。
    アニメに限らず、物語と言うのは、どれだけ視聴者(読者)に考察と言う名の妄想をさせたかに価値があると思う。
    そう言う意味では、私にとっては第10話も楽しかった!。(世間の評判は悪い様ですが…。)例え、たえ、幸太郎の正体が語られ無いとしても、更なる妄想を11話、12話でさせてくれれば、私は十分満足ですね。
    それでは、失礼します。

    • rosiasuki より:

      てけり・りさん

      コメントありがとうございます!

      アルピノライブで締め、というのは十分考えられますし、その後日談まで話が行く可能性もありそうですが。
      どうにも残りの話数的には大きな動きまでは無いのかな、っていう感じですね。

      さくらちゃんの謎に関してですが、ネット上では概ね、てけり・りさんの仰っている予想、もしくはそれに近い予想が主流のようですね。
      今回の話を見るに、それに関しては納得できますし、かなり説得力がありますよねー。
      個人的には、幸太郎はさくらとは無関係、って説を推したいんですけど。どうかなぁw

      今回のエピソードに関しては、自分は『もったいない』とは思っていますが。
      決して評価自体は低くはない、って所ですねぇ。
      さくらちゃんが浮つき、メンバーとすれ違ってしまう。これもどこかで描かなくてはいけない部分なので。
      残りの尺を考えれば、ここに入れるしかなかったわけですしねー。
      ただまぁ、う~ん。今後の展開次第ですが。
      ゆうぎりファンやたえファンは、やっぱり納得はできないんじゃないかなぁ、とも思いますしねぇ。
      この辺り、難しいところかなー、って思います。

      まぁ、ゾンビランドサガですから。最後の最後まで、気を抜けないってのはありますけどw
      最後にとんでもない盛り上がりがある可能性も全然ありますよね!

  2. 名無し より:

    そうばい。アイキャッチは波戸岬、名前をあぎゃんしてこぎゃんしたらハート岬、恋人達の聖地ばい。
     と言いかばってん知らんやろ?
    こぎゃんくさ!誰も知らんと、こいが佐賀の現状ばい!だからこぎゃんアニメさい。だからますもとさんば評価すると。
     佐賀のへそで生まれたおいはますもとさんば全力で擁護ばい。
     分かっとう、評価が低かとはわかっとう。
    ただ比べて欲しか。繁さんとますもとさんの脚本でどちらが多く佐賀ば入れとるか。断トツでますもとさんばい。
     ばってんどちらがフランシュシュば入れとるか?こいは繁さんばい。こんアニメのコンセプトはゾンビ・アイドル・そして佐賀ばい。アイドル担当、ゾンビ担当、そいがまるでさが錦ごたぁ豊かなハーモニーば奏でる作品に仕上げとると。佐賀のへそで生まれたおいにはアイドルと佐賀県、どちらの、いや二つ合わせて視点でも楽しめるとよ。
    さて、PRばい。さが錦のゾンサガコラボでたばい。書き下ろしイラストパッケージばい。よろしくばい。実はこぎゃんマーケティングが目的ばい。他のアニメよりあんまりグッズなかやろ?次はおそらく小城羊羹いやブラックモンブランかにゃ?ご当地ポスターかにゃ?
     うんにゃうんにゃ次のアイキャッチはそろそろ洋館と羊羹で小城羊羹ばい。
     さて、来週ばい。予告の夜景はおそらく鏡山展望台というかテラス。上に展望室かにゃ?
     ここdばいユーリ!!!も考えるとおそらくここで出てくる気配がすると鏡山の佐用姫 伝説 がばってんこいばさくらに絡めるごたぁ気がすると。
     ということでお察しの通り、ゆうぎりと堪えのエピソードは最後までなか。
     大体ゆうぎりのエピソードはNHKさんが西郷どんでしたと。コラボばい。佐賀の乱が5分で終わって晒し首ばい。その時ゆうぎりさんも首を跳ねられたと。嘘ばい。
     まぁ皆さん落ち着きんしゃい。確かにゾンサガもユーリ!!!と同じ2期の可能性は低か。ばってん何でそいがもうやらんと同じと錯覚しようとや?
     おいの予想はこうばい。ここで一気に締めて。スピンアウトでたえとゆうぎりを佐賀プロモーションビデオとしてウェブ配信ばい。もちろんそれだけじゃなか。ここでますもとさんが必要になると。
     ドラ鳥と同じばい。さが錦、ブラックモンブランの竹下さん。サンポーラーメン、グリコ、森永。
     アイキャッチをネタにすれば26は作れると。いやたえを主役に佐賀県を食べまくるシリーズもよか、すべて食べた時。たえの記憶が蘇ると。伝説のフードファイターばい。
     こいばCMにしてもよか。あくまでフランシュシュは佐賀のご当地アイドルばい。そういうときに佐賀の比率が多かますもとさんが必要になると。
     よく皆さんMAPPA・エイベックス・サイゲ、と言うばってん佐賀のへそで生まれたおいはこいに違和感があると。MAPPA・エイベックス・サイゲー・佐賀県ばい。
     あーいつもこぎゃんくさ。薩長土肥と同じばい!いつの間にが佐賀が消えとる。
    だからお年寄りから子供まで見れるアニメば目指しようと思うと。皆さんが、ゾンサガ見とるとき、ゾンサガは世界を見とると。そうこいば世界に配布すると。
     もちろん問題になりそうなあの衝突シーンも釈明できると。あのシーンは名君鍋島直正さんのエピソードばい。
    ちょうどさくらと同じごたぁ歳でお殿様になって、さぁデビューばいと佐賀に行く瞬間止められたと。借金取りに。屈辱ばい。そこでどうも直正さんは相当やばいと思ったらしか、ばってんフランシュシュのごたぁ頑張って名君になったと。そう佐賀こんティニューばい。
     おっとまだ長くなったと。スマンばい。後2回で黙るばい。

    • rosiasuki より:

      コメント、ありがとうございます!

      波戸岬=ハート岬、っていうのは、どこかで聞いたことはあったような……なかったような……。

      なるほど、確かに。ゾンビランドサガを単純に「アイドル物」としてみれば不満はあれど。
      ゾンビ、アイドル、佐賀のバランスというもので考えれば、たしかにこういったエピソードは必要ですな。
      そこに気付けるか。そこまで受け入れられるか。そこが評価の分かれ目になっている感じはありますね。
      う~ん、深い。

      まさかのアイキャッチ予想!w 当たったらお見事、ですねぇ!
      そしてコラボ情報ありがとうございます。確かに、ゾンサガ、これだけ佐賀をプッシュし、さらに話題になっているのに。
      グッズやらの情報は並の作品レベルな気がしますねぇ。尖ってる作品だからかな……。

      二期に関してですが……個人的には、現状では『無いな』と私は思っております。
      といっても、スピンオフ作品は逆に『ありそう!』って思ってるのは私も同じなんですよね。
      ゾンサガはそれがやりやすい作品では無いか、と。私も思っておりますよ。
      特に佐賀グルメ系。全然これはあってもおかしくは無いです!

      佐賀県への熱い思い、お見事でございます。
      ゾンビランドサガという作品は佐賀の現状に間違いなく一石を投じている作品。
      今後の展開(これに関しては、作品の展開も、タイアップやコラボなどの展開も含めてですが)。非常に楽しみな作品ですね。

      ただ、コメントいただいたような、深く熱い思いを、全ての視聴者が持っているわけではない、というのが。
      非常に悲しいですなぁ……。どれだけ優れた作品でも、やはりこの現代。
      アニメは『消耗品』でしかないのでしょうか……。