※本ページは広告が含まれています

2019夏アニメ1話~3話の感想・評価を語る(37作品)【アニ盛 第43回】

どーも、視聴したアニメは1300作品以上!当サイト運営者小鳥遊です。

今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム”アニ盛”の第43回目!

今回は……2019夏アニメ37作品の1話~3話の感想と評価を語っていこうかと思います!

合わせて、3話終了時点で個人的2019夏アニメおすすめランキングも作成していきます。

去年の夏と比べると本数は10本ほど減っていますが、それでも十分多いので出来るだけコンパクトにまとめられるようにしますね(長文にならないとは言っていない

なお、まだどの作品を見るか絞ってない方が参考にできるよう、なるべく物語のネタバレはしないように語りますので、未視聴の方もご安心下さい。

スポンサーリンク

目次

2019夏アニメの感想・評価を語ります

この記事でも2019夏アニメの感想と個人的評価を語っていくわけですが、当ブログのYouTubeチャンネルでも私が最新話について語っています。

放送タイトル:みんなのアニメ語り場
放送日:水曜と日曜(週2回)
放送時間:22:00-24:00

放送内容
・最新アニメニュース紹介
・興味深いアニメ関連データの紹介
・今季アニメ最新話の感想を語り合う
・アニメに関するトークテーマを決めて議論
・ゲストor視聴者によるアニメプレゼン

この記事では3話までについてしか書きませんが、YouTubeの方では4話以降も語っていこうと思いますので、興味のある方は是非チャンネル登録しておいていただければと!

▼動画視聴やチャンネル登録はこちらから

まだまだ弱小チャンネルですが、ありがたい事にチャット欄は毎度にぎわっています。

生配信の録画も動画として残してあるので、是非覗いてみて下さい!

▼生配信についてのお知らせはTwitterで行いますので、合わせてフォローしていただければと思います!

YouTube生放送では私が一方的に語るのではなく、視聴者のみなさんとチャットを通じて意見をやり取りしていますので、是非あなたの意見も聞かせて下さいね!

スポンサーリンク

2019夏アニメ期待度ランキング

レビューしていく前に、まずは視聴前の時点での期待度ランキングを発表しようかと思います。

2019夏アニメ視聴予定37作品のあらすじとPVをチェックして、ランク付けをしました!

★★★★★・・・かなり期待
★★★★☆・・・期待
★★★☆☆・・・普通
★★☆☆☆・・・あまり期待していない
★☆☆☆☆・・・期待してない
(原)→原作を一部だけでも読んだことがある
(シ)→シリーズを一部でも見たことがある
★★★★★
1.Dr.STONE
2.ヴィンランド・サガ
3.彼方のアストラ(原)
4.ソウナンですか?
5.荒ぶる季節の乙女どもよ。
6.からかい上手の高木さん2(シ)

★★★★☆
7.闇芝居 第7期(シ)
8.グランベルム
9.ダンベル何キロ持てる?
10.BEM
11.うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
12.魔王様、リトライ!
13.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(シ)
14.女子高生の無駄づかい
15.ケンガンアシュラ
16.ありふれた職業で世界最強
17.手品先輩
18.まちカドまぞく
19.ギヴン
20.炎炎ノ消防隊(原)

★★★☆☆
21.とある科学の一方通行(シ)
22.かつて神だった獣たちへ
23.ナカノヒトゲノム【実況中】(原)
24.通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
25.可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
26.トライナイツ
27.コップクラフト
28.ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
29.Re:ステージ! ドリームデイズ♪
30.指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
31.異世界チート魔術師
32.ビジネスフィッシュ

★★☆☆☆
33.胡蝶綺 ~若き信長~
34.戦姫絶唱シンフォギアXV(シ)
35.スタミュ 第3期(シ)
26.聖闘士星矢: Knights of the Zodiac(シ)

★☆☆☆☆
37.あんさんぶるスターズ!

個人的なランキングになるので、かなり好みが出ちゃっているでしょうね。

ただ、見た事ない作品に関しては原作既読者のレビューも参考にしているので、★4以上は期待して良いかと思いますよ。

ついでに、「なんで○○がこんな低いの?」と思われていそうな部分をツッコまれる前に説明しておきます笑

・とある→シリーズにハマってない
・コップ→刑事ものに良い思い出がない
・エルメロイ→特別篇見たけど特に魅力を感じられなかった
・シンフォ→非適合者
・女性向け→男なので楽しめないことが多い
・ラノベ&なろう産の期待度低いやつ→原作評価がイマイチ&PVにそそられなかった

2019春アニメを軽く語る

2019夏アニメは、なろう産、ラノベ産アニメが多いクールとなっています。

なんとその数9/37作品中

割合的に考えると全体の約1/4がラノベ原作ということで多く感じるかと思います。

ちなみに、9作品の内の4作品がなろう産。

なろう好きの方には歓喜のクールになるかもしれません。

ただ、アニメファンにはなろう嫌い、ラノベ嫌いの方も多いイメージなので、なかなか荒れるクールにもなりそうですね…

ちなみに、今季は3季ぶりにきらら枠アニメが放送されます。

難民のみなさま、おめでとうございます。

オリジナルアニメ一覧

どう転ぶかは始まってみないとわからない!オリジナルアニメ作品一覧をまとめておきます。

オリジナル作品はダークホースになりやすいので、見逃さないようチェックしておきましょう!

グランベルム
→自分に自信のない女子高生が非日常に巻き込まれていく物語。魔法×ロボのシリアスもの。監督やキャラデザ原案はリゼロの方で、脚本は大人気よりもいやラブライブでお馴染み花田十輝。制作は落第騎士やこみっくがーるのNexus。制作自体はとっくに最後まで終わっているという気合の入り方なので期待。

胡蝶綺 ~若き信長~
→織田信長を中心とした歴史キャラたちの新たな物語。歴女向けかな。

トライナイツ
→頭脳派と肉体派の2人の出会いで物語が動く高校ラグビーもの。キャラデザ的に女性向けかな。日本ラグビーフットボール協会も協力。

完全新作のオリジナルはこれだけです。少なっ!

あとは、シンフォギアやスタミュ、闇芝居など続編ものがあるぐらいですかね。

以下の作品もスマホゲーム原作やリメイクということで、大きく物語が変わる可能性があります。注目です!

・あんさんぶるスターズ!
・BEM

と長めに語っちゃいましたが、そろそろ本題に入っていきましょう!

レビューしていくぞ~

※視聴順。視聴次第追記していきます

スタミュ(第3期)

男子高校生たちによる青春ドタバタ・ミュージカルストーリー

女性人気に高い作品

1話&2話の感想

評価:★★☆☆☆

1期は完走、2期は3話切りした男の感想となります。

久しぶりのスタミュですが、相変わらず正統派ミュージカルアニメしてたなあという印象。

1話を見る限りは、ミュージカルアニメというよりかは、アイドルアニメだけどね笑

ちゃんとアイドルアニメしながら、唐突にMVみたいなシーンが挟まるのも相変わらず。

そういえばこんな感じだったなーと笑

ただ、やっぱり正統派でこられると、男としては楽しむのが難しい。

加えて、元々ミュージカルものもアイドルものもあんまり好きじゃないからねー

切ります。

▼テレビで見れない方、見逃した方はこちら

https://animedeeply.com/tvod/24186/

かつて神だった獣たちへ

強大な能力と引き換えに心を失ってしまったかつての戦友たちを狩る旅をする男の話

「黄昏乙女×アムネジア」の作者の作品。公式略称は「かつ神」

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

世界観をきっちり説明して、今後の展開と終着点を指し示した1話らしい1話。

残酷なストーリーではあるから苦手な人は苦手かもしれないけど、個人的には結構楽しめた。

設定は前クールの「フェアリーゴーン」っぽかったけど、内容は全然異なりそうで一安心。

ただ、なんとなく1話がピークになりそうな気も…

ちなみに制作は、評価の高いMAPPAなわけだけど、MAPPAらしいクオリティの高さは個人的には感じなかったかな。崩れることもなかったけど。

なんというか…この作品に力を入れまくろうという感じではないのかな…?

とりあえず継続。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

展開としてはワンパターンの形になりつつある感じだけど、かつての戦友たちとのやりとりが好きでそこそこ楽しめてる。

ちょっと感傷に浸れて良い。

個人的には、よく比較されてる「フェアリーゴーン」よりは圧倒的に好き。わかりやすいしね。

ただ、あまりに代わり映えのない展開になるようであれば、切っちゃう可能性もあるかなー

とりあえずまだ様子見。

手品先輩

かわいいけど変な先輩がヒロインの手品ギャグアニメ

15分アニメ

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

ショートギャグラッシュ作品。

ほどよくニヤッと出来たし、ほんのりと紳士たちもニッコリできるシーンもあるしで、個人的には今後もそれなりには楽しめそう。

ただ、ハマってない人はすぐに飽きそうな設定かも。

手品×ポンコツ一本で押していきそうな雰囲気があるあたり、「上野さんは不器用」を思い出す。同じ15分アニメだしね。

今後登場してくるキャラが良いスパイスとなるかが重要だが果たして…

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

ここまでメインキャラになりそうな新キャラの登場はなし。

1-3話とちょい工口ポンコツギャグで突っ走ってきた感じ。

特に変わり映えのないここまでだけど、私には結構ハマってる。

先輩がかわいいという魅力に一本釣りされてるわ。

この手のアニメでキャラにハマれれば、最後まで楽しく視聴できそうかな。

完走します。

ソウナンですか?

女子高生4人組が元気に無人島サバイバルする物語

15分アニメ

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

サバイバル術の勉強になる良アニメ。結構ガチめな知識がつきそう。

サバイバル術に興味あるから結構楽しめた。

ただ、ギャグはまだ弱めという印象。まあこれからですね。

作画面は問題なし。JKの描き方にこだわりを出してるような気がするし、好きな人は好きそう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

キャラやギャグが特別好みってわけでもないんだけど、抜群の安定感で毎回楽しめてる。

ポップな作風とはいえ、やっぱりサバイバルもの好きですわ。

毎回ためになる知識ありがたいね。完走確定。

ダンベル何キロ持てる?

食べることが大好きな女子高生が筋トレの世界に足を踏み入れる物語

制作は動画工房。ケンガンアシュラと原作者が同じ

1話&2話の感想

評価:★★★★★

キャラかわいいし、絵も良いし、結構ニヤッとできる面白さもあるし、筋トレや筋肉、カロリーの勉強にもなるっていうハイブリッドな作品。

思ってた以上に筋トレの解説が丁寧だから、見てるだけで筋トレ知識がつきそう。

最後には一緒にトレーニングのコーナーもあって、すぐに実践に移せるのもいいね。この手のアニメの醍醐味。

OPとEDもボディビルネタに振り切ってて聴いてて面白かった。筋肉の名称もマスターできそうですわ。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

3話になっても失速せず!むしろどんどん面白くなってる。完走確定。

ネット上の評判も良いね。

体を鍛えたい、痩せたいって願望は多くの人が持ってるだろうし、万人ウケしやすい内容でもあるんだろうね。

9月になったら多くのオタクがスマートな体になってるかも?

魔王様、リトライ!

自身が運営するゲーム内のラスボスに転移してしまった主人公と、片足が不自由な少女との旅を描いた物語

なろう産

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

設定は、もし「オーバーロード」のアインズ様が組織に属さないまま転移して、レム似のネガティブな落ちこぼれ少女に出会ったら…って感じ

展開的には、よくある異世界転移+チート能力ものなんだけど、主人公がイケオジってところで今までのなろう系アニメとは差別化できてる。

津田さんの声やっぱいいねー。無難に楽しめました。

ただ、まだ好きになれるかはわからないかな。様子見。

ちなみに、ネット上での評判はイマイチな印象だから、好き嫌い分かれるかも。

物語は良くも悪くもTHEなろう系って感じになりそうだから、なろう系がダメな人には厳しいアニメになるかな。

【2話感想】

んー、見やすいけど普通。なんとも言い難い。

作画がだいぶ省エネだなー

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

大事な3話だけど、話がペラッペラに薄いし展開も雑…

1話を見た時点では、一応ストーリー性メインの作品なのかと思ってたけど、ギャグメインっぽいね。

話全く進まないし、この作品にストーリー性を求めてはいけなそう。

ただ、ギャグにもキャラにもハマれてないので、切ろうか迷ってる。

もう少し様子見しようかな。

彼方のアストラ

宇宙への往来が当たり前となった近未来で、9人の少年少女が惑星キャンプへと旅立つが…

原作は「SKET DANCE」の作者。マンガ大賞2019大賞作品

1話&2話の感想

評価:★★★★★

原作漫画は連載時に完走してる勢の感想となります。

…今季の面白さ覇権アニメが早くも決定してしまったみたいですね。と思うほどの素晴らしい出来!なにもかもが完璧だった。

私の歴代1話ランキングでも屈指のレベルだったかもしれない。

原作読んでてもめちゃくちゃドキドキワクワクしたし、あの展開見せられたら「こんなの面白くなるに決まってるやん」って感じ。

作画もばっちり。初回1時間だったけど、終始気になる点がない良作画だった。

そしてキャラも良い。

主人公は1話にして魅力的に映ったし、ヒロインも天然でかわいいし、幼女要素もカバーしてるし、他のキャラも立ってたし。いいねえ。

で、個人的に一番心配してたギャグの部分も良かった。

クスッと笑える部分もあったし、あんまり過剰な演出にはしないで、しっかりとシリアスをベースにおけてた印象。

メリハリもきいてて良かったなと。監督有能。

音響も主題歌も良かったしで、本気で一つたりとも不満がなかった。

次回も楽しみすぎる。

▼原作未読勢による考察記事もどうぞ

彼方のアストラ感想・考察・解説記事まとめ【アニメ】
『彼方のアストラ』の記事を毎話更新していきます。 ...

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

3話らしい盛り上がりを見せてくれて大満足。

個人的には文句なしの出来。ギャグも楽しめてる。完走確定。

ただ、ネット上ではギャグの好き嫌いがかなり分かれている模様。

ギャグのせいで楽しめないという声も多く見かける。そうか~

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

凄腕冒険者の主人公が一人身の魔人族の少女の親になる物語

なろう産だけど異世界転生ではない。幼女枠

1話&2話の感想

評価:★★★★★

最高の幼女が私の前に現れました。幼女好きの私もこれにはニッコリ。

ラティナちゃんかわいすぎませんかね。こんな子を育てたい人生だった。

面白さというかかわいさが突き抜けてる作品だけど、主人公も鼻につかない雰囲気だし、周りも優しくて今のところストレスフリーな物語だしで、これは人気でそう。

ただ、作画が若干怪しいのが不安ではあるかな。崩壊しなければいいが…

良いアニメです。

▼テレビで見れない方、見逃した方はこちら

https://animedeeply.com/tvod/24400/

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

あ~、ラティナちゃんかわいすぎる~。どハマりしてます。

私の好きなキャラランキングが変動しそう。

キャラのかわいさを存分に引き出してる物語もGOOD!

ただ、主人公のキャラが1話と比べて濃くなりすぎで好き嫌いが分かれそう。

個人的には主人公の親バカ加減に共感できるからウザく感じないけどね。

あんな超絶かわいい子どもがいたら主人公みたいになりますわ。

そこらへんを受け入れられるか受け入れられないかで評価が分かれるかもね。あとラティナちゃんへのハマり度合い。

相変わらず作画が怪しいけど持ちこたえてくれ!完走確定。

Dr.STONE

全人類が謎の現象により石化して数千年、天才と脳筋がゼロから文明を作っていく物語

原作は「アイシールド21」の作者。週刊少年ジャンプ連載

1話&2話の感想

評価:★★★★★

面白い。

科学でゼロから文明を作っていく、そして天才と筋肉バカの組み合わせ。設定の大勝利。

物語も続きが気になる面白さだった。

ただ、ジャンプっぽさがなければもっと好みの作品になっただろうなーって思ってしまう作品でもある。

ジャンプ作品は好きなんだけど、この作品に関してはジャンプらしさがマイナスになってる(好みの問題)って感じね。特にキャラと演出面。

そこが若干残念ではあるけど、まあ充分楽しめてるから問題なし。

作画も良い方のトムスで良かった…!

▼原作未読勢による考察記事もどうぞ

Dr.STONE(ドクターストーン)感想・考察・解説記事まとめ【アニメ】
アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 こん...

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

ほど良いサクサク展開、作画も良しでストレスなく見れる。

面白いねー。続きも気になるし完走確定。

でもやっぱ、キャラの能力とかはリアル路線でやってくれたらより最高だったなーとは思っちゃう。

女子高生の無駄づかい

個性豊かな女子高生たちが、今しか生きられない”女子高生”を無駄に浪費する日常学園コメディ

元はニコニコ静画に投稿されていた作品

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

メイン3人のキャラを立たせながら、サブキャラも一気に見せてきた初回。

イメージとしては、「日常」の女子高生3人組パートを30分やってる感じ。ゆっこをさらにバカにして、他の女子高生も登場させてるバージョンね。

テンポめっちゃよかった。むしろ良すぎたぐらいだけど、ギャグアニメだし別にいいかな。

好きなキャラも出来たしで楽しめた。

ただ、ギャグの質は物足りなかったかな。

良いと思えたギャグのヒット率は3割程度。ギャグアニメならばもっと欲しい。

でもまあ、序盤は絶望的に楽しめてなかったから、後半挽回してくれてよかった。

ハマれるといいなあ。

【2話感想】

バカがメインのギャグは笑えない説が浮上。

まあまあ楽しめてはいるけど、バカで笑える日がこないとハマりきれなそう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

3話の口リ回が神回すぎた…

1,2話とあまり楽しめなかった人にも見て欲しい3話。

「うちの娘。」のラティナに匹敵する口リのかわいさ…

なんとなく「ヒナまつり」のアンズちゃんを思い出した。今季の好きなキャラ2トップ決定。

かわいさだけじゃなくて、今回はギャグもキレキレに思えた。

2話時点で「バカがメインのギャグは笑えない」と言ったけど、今回は笑えた。

ただ単に、ギャグの面白さにムラがあるってだけでした。

このクオリティで突っ走ってくれたら、かなり好きなアニメになりそう。

完走確定。

炎炎ノ消防隊

人体発火現象によって怪人となってしまった人間と戦う特殊消防隊の物語

原作は「ソウルイーター」の作者。週刊少年マガジン連載

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

作画良いし、好きなキャラも出来た。

でも物語がハマってない。なんというか…無難。

個人的にはマイナスの意味で王道になっちゃってる印象。

原作ちょこっと読んだときも同じこと思ってて、アニメで見たら印象変わるかなーと思ってたけど変わらず。

好みの感じにはならなそうだから、物語が面白くなることを祈る。

【2話感想】

特殊消防隊という職業の難しさが上手く描かれてた2話。

ただアクションやるだけじゃないってのは、個人的には嬉しい展開。1話より楽しめた。

にしても、演出が特徴的だね。

引きの絵や画面の切り替えを結構多用してる印象なんだけど、そのおかげか良い意味で少年漫画らしくない雰囲気が出てて良い。

▼原作未読勢による考察記事もどうぞ

炎炎ノ消防隊の感想・考察・解説記事まとめ【アニメ】
『炎炎ノ消防隊』の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 ...

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

1話で感じた物語の無難さは、一切なくなった。

良い具合に複雑さが出てきて一気に今後が楽しみになってきた。完走確定。

ちょこっとハガレンっぽさを感じられる部分もあってワクワク。

ちなみに、演出がシャフトっぽいなーと思ったけど、どうやら元シャフトの方が結構携わってるみたい。

シリアスな雰囲気が出てて良い感じ。

グランベルム

自分に自信のない女子高生が、魔法の戦いに巻き込まれていく物語

監督とキャラデザ原案はリゼロコンビ、脚本はラブライブやよりもいの花田十輝のオリジナルアニメ

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

物語に関しては、まだこれからって感じ。

雰囲気は出てたし、面白くなりそうな要素もあったしで期待してる。

ただ、ロボがめちゃくちゃダサいのがなあ…

あんまりメカデザインにこだわりない私でも、めっちゃダサいと思っちゃうぐらい。

シリアスもので二頭身ロボはなあ…バトルの見栄えが悪いから結構マイナスポイントになってるかも。

もうそこはどうにもならないから、他の部分で楽しませてくれることに期待。

▼原作未読勢による考察記事もどうぞ

https://animedeeply.com/bonsaku/granbelm/24924/

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

物語が丁寧に進行していっている印象。

ただ、今のところ物語がまっすぐすぎて私の好みには外れてる。

この手のジャンルだと、もっと血生臭かったり、ひねりをきかせた展開の方が好みなんだよなあ。

あとは、やっぱ世界観とロボのデザインがマッチしてなさすぎるように見えて、ロボの全身が映る度に萎えちゃう。

ロボの造形にこだわることなんて今までなかったんだけどねー。そんな私が気になるってことは相当だと思う。

そんなことどうでもいいと思わせてくれるような展開に期待して継続。

まあ完走するかな。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

性に振り回される女子高生たちを描いた物語

岡田麿里の漫画が原作

1話&2話の感想

評価:★★★★★

あらすじ通り、性に悩む少女を描きまくってた。

攻めてたねー、声優に言わせるねー笑

でも、紳士向けシーンがあるって感じでもない。これが文学というやつなのか…!?

まあとりあえず面白かった。ラスト良かったねー笑

性の悩みっていうテーマのおかげで安定して楽しめそうだし、次回以降も期待。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★★

高水準で安定してる。ずっと面白い。

性をテーマにした恋愛模様いいねー笑

どうオチをつけてくるのか今から楽しみ。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

大人になった「Fate/Zero」のウェイバーが魔術と神秘に満ちた事件に立ち向かう物語

人気エピソード「レールツェッペリン」と、そこへ至るアニメオリジナルエピソードで構成

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

作画よし、物語もまあまあ楽しめた。

ウェイバーくん色々あったんだねえって感じ。

ただ、「Fate/Zero」見たのだいぶ前だったから結構内容忘れてて、十分に楽しめてない感があるかも。

ネットの感想見てみた感じ、Zero見た人にはだいぶ好評っぽいし。

gatoさんの解説で補完しながら楽しんでいこうと思います。

【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿】感想・考察・解説記事まとめ【-魔眼蒐集列車 Grace note-】
『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』の感想・考察・解説記事を毎話更新していきます。 ...

【2話感想】

がっつりミステリーしてた2話。

ただ、トリックに魔術っていうファンタジー要素が絡んでくるから一緒に謎解きするのは難しいし、トリックを聞いてもピンとこないから普通のミステリーもののような楽しみ方は難しいかも。

犯人誰かなーって予想して楽しむ感じかな。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

物語はしっかりしてるし悪いところも思い浮ばないけど、いかんせんハマってない。

ウェイバーに思い入れもそんなないし、そもそもFateシリーズもそんなにハマってないし、そのあたりも影響してるのかも。

でも、つまらないわけでもないので継続。

戦姫絶唱シンフォギアXV

歌いながら戦うオリジナルアニメの第5期

XVの読み方は「エクシヴ」

1話&2話の感想

評価:★★☆☆☆

1期と3期だけ完走した中途半端に見てる私の感想。

この初回で楽しめるポイントを見いだせたら継続しようと思ったんだけど、残念ながら特に見当たらず。切ります。

まあ1期と3期も完走したけど全然ハマれなかったし、とことん私の好みとは合わないアニメだなーと。

見ながら「早く終わらないかなー」と思ってしまったわ…

ちなみに、シリーズファンの方の評判も今回はイマイチな印象。挽回できるかな?

Re:ステージ! ドリームデイズ♪

一度は諦めたアイドルになるという夢に、仲間と共に再び歩み始める物語

略称は「リステ」

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

部活もののテンプレ設定が取り揃えられていた…物語も王道。

ただ、作画は頑張ってたし、正統派にしっかりとやってたからつまらなくはなかったかな。

展開によっては飽きそうだけど。まあとりあえずは様子見。

アイドルもの好きな人にはおすすめできるかも。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

作画も物語もちゃんとしてるし、面白ポイントも散りばめられてるしで良い作品だと思う。

ただ、アイドルものはやっぱり好みじゃないんだよねえ。

アイドルものの壁は乗り越えられてないかなー

でも、それでも見続けていられる出来ではあるから、とりあえずは継続。

あんさんぶるスターズ!

学院の秩序を支配する生徒会に改革を求めて挑んでいく物語

男性アイドルアニメ

1話&2話の感想

評価:★★☆☆☆

ノリが合わない…

ギャグはハマらないし、セリフもクサいって思えてしまってる。

ここ最近の女性向けアイドルアニメで、一番見てるのがキツかったかも。

アバンの時点で切りたいと思っちゃった。

まあ女性をターゲットに作られてる作品だし、合わないのはしゃーない。

切ります。

からかい上手の高木さん2

ニヤキュン必至、男女2人による照れたら負けのからかいバトルを描いた作品

人気アニメの2期

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

1期は完走済み。

相変わらずのニヤリティの高さ。

オチは予想つくんだけど、主人公のリアクションが良くてほんとニヤけられる。

1期を楽しめた人にとっては、2期も間違いないでしょう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

このアニメにはハズレがない。

一回楽しめたら永遠に楽しめる。完走確定。

ヴィンランド・サガ

最強のヴァイキングの息子が幻の大陸を目指す物語

原作漫画は複数の賞を受賞

1-3話の感想

評価:★★★★★
今後の期待度:★★★★★

丁寧に描かれてたねー。この3話分を見て、感情移入する準備が整った。

派手さはそれほどなかったけど、今後のワクワクは充分に感じられて楽しめたし、作画の面でも楽しめた。さすがWIT。

にしても、3話分放送してもまだ物語としては序章って感じだろうから、一挙放送は大正解だったね。

これを1話ずつ放送されてたら、見どころが薄くて物足りない回も出てただろうし。ナイス判断。

今後が楽しみ!でも続きは7月末か…

▼原作未読勢による考察記事もどうぞ

https://animedeeply.com/koumei/vinlandsaga/24604/

▼テレビで見れない方、見逃した方はこちら

ヴィンランド・サガを見逃し動画配信サイトで無料視聴する方法!NHK以外で見たい方や再放送待ちの方にもおすすめ【アニメ】
2019夏にNHKで放送が始まった人気作品「ヴィンランド・サガ」 この記事では、アニメ「ヴィンランド・サガ」を動画配信サイトで無料視聴...

ナカノヒトゲノム【実況中】

とあるゲームをプレイ実況したカリスマ実況者たちが生き残りを賭けたリアルゲーム実況に巻き込まれる

1話&2話の感想

評価:★☆☆☆☆

これはダメだ。全然合わなかった。

ただのカリスマ実況者が3次元の姿でそれっぽい格好してたり、ケンカっぱやかったり、対面でもキャラ立てしてるのがキツイ。

痛さをカバーするような設定が一つでもあればよかったんだけどねえ。

物語の方も、この手の作品で一番大事な”問題の解決の仕方”がショボくて、「え、それで解決なの?」とツッコミたくなる。

極め付けは挿入歌。fhanaの感動曲をあんなシーンで使うのは…ファンはブチ切れて良いと思う。あれは酷い。

テンポは良いんだけど、致命的に物語を楽しめなかった。

ただ、酷過ぎて逆に続きが気になってる。

1ミリも期待せずに様子見してみます。

【2話感想】

一体何を見せられているんだ…これは擁護できない。

個人的には「バーチャルさんはみている」よりも酷いと思ってる。

今回で明確になったけど、この作品はギャグアニメですわ。

まあギャグアニメとして見ても1ミリもハマれてないわけだけど…

アニメ化企画した方々には猛省して欲しい。

少女漫画原作だし、ゲーム実況好きな少女は楽しめたりするのかな?

3話視聴後の感想

今後の期待度:★☆☆☆☆

相変わらず酷い作品だと思ってるけど、1話2話よりはマシに感じた3話。

でも、視聴前にためらいが起こったし、見てる間も「時間の無駄してるなー」って思っちゃったから切ります。

ビジネスフィッシュ

会社員として働く、顔がタイの男のコメディ物語

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

サラリーマンの苦悩ネタやりつつ、魚ギャグをかましてくる感じの作品。

最初は雰囲気的に「SNSポリス」を思い出したけど、SNSポリスよりかは力入ってる印象。

吹き出しはしなかったけど、まあまあ楽しめた。

たこさんのキャラ結構好き。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

この世界にハマってきたかも。ささやかなギャグでニヤッとできるようになった。

切ろうと思ってたけど、まだ継続しようかな。

指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-

火事から助けてくれた消防士の幼馴染と一線を越えてしまう物語

僧侶枠

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

清々しいほどの展開の早さ。僧侶枠らしいね。

僧侶枠にしては、比較的作画が良かった印象。

ただ、紳士向けシーンが一枚絵だけで終了だったのはらしくない。

今までは入りの部分だけ少し見せてくれてたじゃん!確か。

今まで以上に規制が厳しくなってたりするのかな?果たして。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

特に規制が厳しくなったとかはありませんでした笑

いつも通りの僧侶枠。完走します。

闇芝居(第7期)

紙芝居風に進行するホラー都市伝説ショートアニメ

7期目は「閉ざされた空間」が舞台

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

シリーズは全期完走済み。闇芝居ファンです。

一発目としては悪くなかったかなと。

どっかで聞いたことあるようなホラーだったけど、闇芝居らしい不気味さは良い感じに出てた。

そして、理不尽さ加減もらしい。

迷走したこともあった闇芝居だから、この1話を見てとりあえず一安心した。

ただ一点、ギャグの面では弱かったのが気になる。

個人的に、闇芝居においてはギャグもしっかり入れ込んで一流ストーリーだからね。

2話以降に期待。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

しっかりホラーしてやがる。ホラーものとしてちょうど良い面白さ。

それでいて、ちょっとキョトンとなるような回を挟むのも忘れない点はGOOD!

ただ、7期は笑いどころなしか…まあ6期の時点でその傾向は強まってたけど。

そのせいで、癖になる面白さは感じなくなっちゃったかな…残念。

まあ完走するけど。

胡蝶綺 ~若き信長~

織田信長を中心としたキャラたちが、ただ生き残るためにあがき続ける物語

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

真っ先に出てくる感想はTKB

男のTKBってアニメだと省略されることが多いから、あんだけ目立ってると違和感がある。

わざわざTKBを描いて、それを見せるための服装をさせるとか、このTKB見せはこだわりなんだろうなと。

ストーリーに関してはまあまあ。

女性向けだけど、次も見てみようかなと思える程度には楽しめた。

作画も結構きれいに見えたし、悪くなかったんじゃないかな。

果たしてターゲットになっている女性層にはハマっているのだろうか。気になる。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

歴史ものやってるけど、メインで見せたいのは恋愛のように感じる。

ぼかしてるけど、これってBLものだよね?笑

物語的には乙女系っぽいけど。

可もなく不可もなくって感想になってきたから切ろうかどうか迷うけど、もうしばらく様子見してみようかな。

コップクラフト

異世界と繋がっている世界を舞台に、凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちを描いた物語

原作はフルメタや甘ブリの作者

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

ヒキ方とヒロインの演技が気になったけど、物語はまあまあ楽しめた。

ただ、刑事ものはあんまり好みじゃないから、もう一つ楽しめる要素が欲しい。

有能イケおじが主人公なのは良いんだけどねー。

しっかりしてるアニメではあるから、好きな人は好きそうな話ではあるかな。とりあえず様子見。

物語とかは全く違うはずなのに、「Dimension W」を思い出すのはなぜなのか。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

動きが欲しいシーンで止め絵をちょこちょこ使ってた3話。省エネ感エグイ

今回の制作はグロスだったらしいけど、元請けのこともあってちょっと作画面心配。

で、物語に関しては、ちゃんと刑事ものしてるけど…やはり好みじゃない。

ただ、物語はしっかりしてると思うから、飽きるまでは観ようと思う。

ありふれた職業で世界最強

いじめられっ子の少年と最奥の吸血鬼による最強異世界ファンタジー

なろう産

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

あらすじは知ってたけど、こういう入り方だとは思ってなかったからちょっとびっくり。

原作を捻ってきたように感じたけどどうなんだろ?原作通りなのかな?

ちょっとわかりにくさも所々あったような気もするけど、あらすじ知らない人的にはどうだったのか聞いてみたいところ。

個人的には、ありふれた序盤ではなかっただけで興味惹かれたし、良かったとは思う。

ただ、この手の作品で技名言いながら戦闘するのはちょっとダサさを感じちゃうかな…

そんぐらい。次回が楽しみ。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

ヒロインが加わったわけだけど、個人的にはヒロインいない方が好みだったなー

中途半端なギャグとポル要素が一気に強まってきて、ダークな要素が薄まっちゃった。

ヒロインにハマれれば良かったんだけどなー。まあこれからか。継続

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

変態女が湧いてくる系ラブコメ

略称は「変好き」

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

ラノベらしいハ一レムラブコメに「変態女」という要素を追加した作品。

正直、普通のラブコメものとしてやってる部分は物足りないと思ったけど、変態要素が出てきて差別化はできてる。

とはいえ、まだ好きになれるかはわからん。

1話から作画に不安があるのが怖い。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

IQが溶けそうなアニメですわ。

なんにも考えずに楽しめるアニメ。もはやラブレターのくだりとかどうでも良いよね。

このアニメで自分の嗜好を見つけましょう。

異世界チート魔術師

異世界に転移したチート級の魔力を持つ高校生たちの物語

なろう産

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

ハードルを下げていた分、結構良かったように思えた笑

なろう系としては物語のツッコミどころが比較的少なめだし、作画もしっかりしてるしね。

案外嫌いじゃないかも。まあ本番は次からかな。

中途半端な物語を見せられるなら、ツッコミどころ満載の方が楽しめそうだが果たして…

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

チート魔術師ってタイトルになってるぐらいだから爽快感ある展開を期待してるんだけど、今のところ爽快感薄め。

物語はテンプレって感じだし、作画も省エネ感強くなってるしで、見どころが特に見当たらない。

今後の展開に期待しにくいかなー

ただ、この手のジャンルは割りと好きだったりするから、まだ様子見してみる。

ギヴン

男2人の出会いから始まるBL×バンドもの

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

1話の挿入曲がめちゃくちゃかっこいい!

好みすぎて10回以上聞き直した。ガチのバンドアニメだわ。

ようやく男バンドのガチな曲が聴けそうで楽しみ。

キャラソン的な歌い方せず、上手い人がガチで歌ってくれたら最高だが果たして…

作画も良くて、同じ男バンドアニメの「DYNAMIC CHORD」とは雲泥の差。

上手い具合にCG混ぜて、演奏シーンの動きも良い感じ。

物語はまあこれからって感じかな。

BLとヒロイン的立ち位置の男キャラを受け入れられれば、男でも十分楽しめそうな予感。

▼テレビで見れない方、見逃した方はこちら

https://animedeeply.com/tvod/24898/

【2話感想】

真面目にバンドものやってるのは好印象。物語はこれからかな。

ただ肝心の歌がなー…声優さんに歌わせちゃうのか…

上手い方ではあると思うんだけど、この展開だったらプロレベルの人を使わないと説得力に欠ける。

好みの歌声じゃない点は仕方ないとして、歌唱力はもっと欲しかったわ。

仮に、歌唱力じゃなくて歌声の魅力がすごいって設定だとしても、全然納得できないかな…

曲の面でめちゃめちゃ期待してただけに超絶がっかり。

「覆面系ノイズ」とかもそうだったけど、絶対に歌唱力が必要なアニメでプロを起用しないのはなんなの?

今後出てくる全ての音楽アニメが「キャロル&チューズデイ」をリスペクトしてくれることを祈る。

まあ曲はかっこいいからそっちに期待して継続。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

寡黙な不思議男子がメインキャラってこともあって、物語がなかなかスムーズに進まない。じれったい。

アニメとの相性が良くないんじゃないかと思っちゃうレベル。

こっからペースアップしていって欲しいが…

歌の方も、改めて聴いても…心惹かれるどころかどちらかというと苦手な歌い方かもしれない。

ただ、まだバンドの演奏に合わせて歌うシーンはないから、そこで化けてくれたらいいなあ。

継続。

まちカドまぞく

ポンコツ系庶民は魔族とクール系筋トレ魔法少女が織なす日常系マジカルコメディー

きらら系

1話&2話の感想

評価:★★☆☆☆

んー、ギャグにもキャラにも全然ハマれなかった。

ワードを捻ったりと、ギャグを頑張ってる感はあるんだけどね。

個人的にはすべり散らしてた。

ただ、ネットでの評判はまずまずの印象だから、好みの問題っぽい。

きらら系アニメが好きな人は、いつも通りハマれるんじゃないかな。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★☆☆☆☆

ダメだ、全くギャグのツボが合わない。

うすら寒さを感じてしまうレベル。切ります。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

母親同伴の異世界転移冒険コメディ

略称は「お母好き(おかすき)」

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

ファンタジーものだけど、物語というよりかはギャグとキャラのかわいさで楽しむ作品という印象。

でもギャグの方は全くハマらず。私の中ではすべり散らかしてた。

ただ、お母さんはは可愛かったから見れなくはない。

ちょっと見てて恥ずかしい感じはあるけどね笑

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

サービスシーンが豊富なのは良い。

ただ物語がなあ…なんとも言い難い。

原作読むよりはアニメで見た方が楽しめる作品なんだろうなーって思う。

そんなにハマってないけど、まだ継続。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

ダンジョンを冒険する少年の物語の2期

1期と監督変更

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

1期完走済み。

この人誰だっけ?ってキャラは数人いたけど、ストーリーはわかりやすい1話で見やすかった。

今後の展開が気になる面白さもしっかり。

にしても、かつて「例の紐」でオタクを騒がせたヘスティアさん、やっぱいいっすねー

デザインも性格も声も好き。水瀬さんグッジョブ!

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★★☆

ここまでずっと盛り上がってる。面白い。

このまま最後まで突っ切って欲しいが果たして。完走確定。

とある科学の一方通行

とあるシリーズの人気キャラ、一方通行の物語

スピンオフ

1話&2話の感想

評価:★★★★☆

とあるシリーズは、超電磁砲Sを完走したぐらいで、他シリーズは途中で見るの止めてる超にわかの私の感想。

禁書目録3期に関しては全く楽しめず途中で断念した私ですが、これは楽しめそうと感じた1話。

ストーリーは追えてないんだけど、一方通行というキャラの良さで見てられる。

ただ、ヒロイン的立ち位置のラストオーダーの語尾がくどすぎて鬱陶しく感じてしまう…

見た目はかわいいだけに残念。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★★☆☆

ラストオーダーよ、普通にしゃべれるなら寒い語尾やめてくれ…

キャラの意思によるキャラ付けって考えると尚更萎える。

それ以外はまあまあ楽しめてる。一方通行さん良いキャラ。継続。

BEM

妖怪人間ベム50周年記念の完全新作アニメーション

1話&2話の感想

評価:★★★☆☆

「妖怪人間ベム」は未視聴。

内容としては、人間になりたがってるゲゲゲの鬼太郎ダークVerって感じ。

作画良かったし、物語もまともにやってたけど、個人的には特に魅力的に映る部分はなかった。好みじゃない。

もうちょい様子見て、楽しめなさそうだったら切っちゃうかな。

【2話感想】

シュールギャグを狙っているかのようなシーンがチラホラ。

せっかくオシャレ感出してるのに、一気に安っぽく感じちゃった。

何かスパイスは必要だと思うけど、シュールギャグに進むのはダメそう。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★★☆☆☆

3話はまあまあ楽しめたけど、やっぱり好みではないかな。

作画がちょっと怪しくなってきてるのも気になる。

もうちょい様子見するけど、多分そのうち切るかなあ…

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac

1話&2話の感想

評価:

3話視聴後の感想

今後の期待度:

ケンガンアシュラ

暴力×企業×人間ドラマを描く、格闘エンターテインメント

「ダンベル何キロ持てる?」と同じ原作者の作品

全話視聴後の感想

評価:★★★★★

観れてない人向けにこの作品のイメージを伝えるなら、「バキ」をベースとして、そこに「キリングバイツ」の企業要素、「カイジ」の声優要素、「ダンガンロンパ」の作画・キャラデザ・演出要素を足した作品って感じかな。

物語に関しては、ほぼ「バキ」

ただ、パクリじゃんって気持ちを吹き飛ばしてくれるぐらい面白かった。

正直、最初は普通だなーって感じだったけど、尻上がりに面白くなっていって、最終的には「バキ」並に楽しめました。

良かった点
・バトルの動きとパターンの多彩さ。見ごたえがある
・それぞれのキャラに興味深いストーリー性がある
・こだわりと力の入れようが見える選手入場シーン
・主人公のおっさん周りのギャグ

個人的には不満なしの出来!2期もあるとのことで非常に楽しみ

トライナイツ

頭脳派主人公と肉体派主人公が力を合わせるラグビーもの

1話&2話の感想

評価:★★☆☆☆

んー、全体的にガッカリな出来。

特に作画。ラグビーものやりたいならもう少しクオリティ上げないとねえ…安っぽく見えちゃう。

1話にして、だいぶ崩れてるシーンもあったし今後にも不安しかない。

物語にしても、主人公の凄さが光る描写があったけど、ラグビー素人には凄さがわからなすぎて全く盛り上がらなかった。

ルール知ってる人すら少ないスポーツだろうから、解説や凄さが伝わるような工夫は欲しいかな。

主人公に声優経験ない2.5次元俳優使ったり、ラグビーなのにゴツゴツ感のないスマートなキャラデザだったりと、全体的に女性ターゲットっぽい仕上がりになってるから、スポーツ部分はどうでもいいとか思ってるのかな?

とにかく、今後の期待が出来ない1話だった。

3話視聴後の感想

今後の期待度:★☆☆☆☆

顔がよく変わる、服を脱ぐと体と顔がアンバランス、ひと昔前のCGと、作画面が酷い。

その上、脚本も壊滅的。

真面目にラグビーものやってるはずの作品なのに、粗が多くてツッコミどころ満載。

個人的に今季一番イマイチに感じてたのは「ナカノヒトゲノム」だったんだけど、この作品の登場によって気持ちが変わりそう。

トライナイツの方が一枚上手かも(悪い意味でね

切ります。

3話視聴後の2019夏アニメおすすめランキング

一通り視聴が進んだので、視聴後のランキングを発表していきます!

執筆段階で3話まで放送してない作品や、5話まで視聴している作品もいくつかありつつ、今後の期待度を加味してのランキングになりますのでご了承を。

★★★★★
1.彼方のアストラ
2.ヴィンランド・サガ
3.荒ぶる季節の乙女どもよ。
4.うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
5.Dr.STONE
6.ダンベル何キロ持てる?

★★★★☆
7.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
8.からかい上手の高木さん
9.ソウナンですか?
10.女子高生の無駄づかい
11.炎炎ノ消防隊
12.グランベルム
13.手品先輩
14.とある科学の一方通行

★★★☆☆
15.可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
16.コップクラフト
17.闇芝居(第7期)
18.Re:ステージ! ドリームデイズ♪
19.ビジネスフィッシュ
20.ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
21.かつて神だった獣たちへ
22.通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
23.指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
24.胡蝶綺 ~若き信長~
25.BEM

★★☆☆☆
26.ギヴン
27.異世界チート魔術師
28.ありふれた職業で世界最強
29.魔王様、リトライ!
30.トライナイツ
31.まちカドまぞく
32.スタミュ 第3期

★☆☆☆☆
33.あんさんぶるスターズ!
34.戦姫絶唱シンフォギアXV
35.ナカノヒトゲノム【実況中】

まだ
ケンガンアシュラ
聖闘士星矢: Knights of the Zodiac

こんな感じですかね。

個人的なダークホースを挙げるとすると、うちの娘とダンベルの2作品になります。

うちの娘はとにかく幼女がかわいい!そのかわいさを存分に引き出している物語もGOOD!

ダンベルは面白いし、ためになるし、サービスもあるしと、万人ウケしそうな仕上がりとなっています。

ちなみに、期待外れだったのは、「魔王様、リトライ!」「ありふれた職業で世界最強」「まちカドまぞく」「ギヴン」「BEM」あたり。

きらら系は好きか嫌いか両極端に分かれるんだけど、まちカドまぞくは嫌い側で残念でした…

ありふれた~は設定が好みで期待はしてたんだけどなあ…後半盛り返してくれることに期待!

3話まで視聴してのジャンル別おすすめ作品

ここまで視聴して、個人的におすすめできる作品を種類別に挙げていきますね。

生配信視聴者と決めたアニメ好きなら確実に視聴しておきたい作品10選

・ヴィンランド・サガ
・彼方のアストラ
・Dr.STONE
・荒ぶる季節の乙女どもよ。
・ダンベル何キロ持てる?
・炎炎ノ消防隊
・コップクラフト
・女子高生の無駄づかい
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

シリアス作品としておすすめできるアニメ

・ヴィンランド・サガ
・彼方のアストラ
・Dr.STONE
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
・炎炎ノ消防隊
・グランベルム
・コップクラフト

考察が面白いアニメ

・彼方のアストラ
・グランベルム
・Dr.STONE

何も考えずとも楽しめるアニメ

・荒ぶる季節の乙女どもよ。
・ダンベル何キロ持てる?
・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
・からかい上手の高木さん2
・女子高生の無駄づかい
・ソウナンですか?
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
・手品先輩

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、2019夏アニメ37作品1話~3話の感想と評価&おすすめランキングをまとめました!

去年に比べたら少なくなっているとはいえ、37本は多いよなー笑

今季もガンガン途中で切ることになりそうだねー

ちなみに春スタートのアニメは43本見て、最終的に26本完走17本切りでした。

いつも豊作と言ってる私ですが、さすがに春は比較的不作だったかもしれない…

果たして夏アニメではどうなるのか……

最低でも半分以上は楽しめるアニメがあると良いな(強欲

▼こちらの記事もどうぞ

https://animedeeply.com/tvod/23508/

2019夏アニメ最速放送&配信日まとめ【AT-X比較・曜日別分類あり】
どーも、視聴したアニメは1300作品以上!当サイト運営者の小鳥遊です。 今回は2019夏アニメの最速放送日&最速配信日をま...
2019夏アニメは何クールで全何話?継続作品調査【アニ盛 第42回】
どーも、今季アニメも全作品視聴予定の小鳥遊です。 今宵も始まります、不定期連載のアニメコラム"アニ盛"の第42回目! ...

お知らせ

当サイトのYoutubeチャンネル「みんなのアニメ語り場」で週2回生放送をしています。

みんなでアニメについて語り合えるような生配信なので、アニメ語りたいぜ!という方は是非チャンネル登録して遊びに来てください!

一緒に今季アニメ最新話の感想を語り合いましょう!

それでは、また次回のアニ盛でお会いしましょう!

▼アニ盛まとめ
アニ盛

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で2017春夏秋冬アニメ考察・解説ブログをフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!



アニメ好きなら登録しておきたい動画配信サービス

近年増え続けていて、今では多くの選択肢があるVOD(動画配信サービス)

その全てのアニメコンテンツ充実度をチェックしている私が、アニメ好きなら登録しておきたいVODを紹介します。

dアニメストア

dアニメストア

月額料金 550円(税込)
無料期間 初回31日間無料体験あり
見放題アニメ作品数 5300作品以上

見放題アニメの数は、5300作品以上

過去作はもちろん最新作も網羅性が高く、最速配信にも力が入れられているサービスです。

”アニメ”という一分野においては、Amazonプライムビデオ、バンダイチャンネル、Huluなど、その他VODの上位互換と言えるでしょう。

月額料金もコンビニ弁当1個分ぐらいと、かなり良心的な設定でコスパ最強です。

TVで視聴できない最新作が多い地方住みの方、色んなアニメを見てみたい・見返したい方に強くおすすめします。

アニメ目当てで他のVODに登録している方は、dアニメストアに乗り換えた方が良いですよ。

NETFLIX

Nロゴ

月額料金 990円~(税込)
無料期間 なし
見放題アニメ作品数 非公表
備考 全体の見放題作品数も非公表

アニメの数は多くないものの、最新作の独占配信やオリジナルアニメ制作に力を入れているサービスです。

Netflix社の潤沢な資金で、海外ウケを考えたシリアス作品や、今のテレビ事情では放送しにくい攻めた作品が次々と生み出されています。

TVでは放送されない日本産アニメも多いので、アニメ好きであれば押さえておきたいVODですね。

質アニメ好きに強くおすすめしておきます。

ちなみに、TV放送ありのNETFLIXアニメでは、TV放送の数日前に放送したり、1話放送時点で最終回まで一挙配信したりなんてこともあるので、周りより先取りして優越感に浸ることもできますよ笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

記事を楽しんでいただけた場合は下のボタンから「いいね!」コメントをしていただけると喜びます!
※予想も楽しみの一つなので、先の展開のネタバレとなるコメントは控えていただけると幸いです!
※ネタバレ&誹謗中傷&過激なコメントは削除します!
※コメントは確認次第反映します。反映に時間がかかることもあるのでご了承下さい!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

シェアする

フォローする